『ジョーシンWebにて購入』のクチコミ掲示板

2010年 3月 2日 登録

K404

φ40mmドライバー/密閉型ハウジング/スライド式メタルヘッドバンドなどを採用したヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 K404のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K404の価格比較
  • K404のスペック・仕様
  • K404のレビュー
  • K404のクチコミ
  • K404の画像・動画
  • K404のピックアップリスト
  • K404のオークション

K404AKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 2日

  • K404の価格比較
  • K404のスペック・仕様
  • K404のレビュー
  • K404のクチコミ
  • K404の画像・動画
  • K404のピックアップリスト
  • K404のオークション


「K404」のクチコミ掲示板に
K404を新規書き込みK404をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ジョーシンWebにて購入

2011/07/30 20:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K404

スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

送られてきたK404

エージング中…

通勤の行き帰りの電車の中で、イヤホン・タイプを使っていたのですが、ちょっと良い音質のモノが欲しいなあ〜と思ってネットで調べていると、このK404の評判が良く、値段も思っていたよりも手頃でコンパクトなので、近隣の電器店で探したのですが、国内メーカーのものばかりでAKGを置いてなく、ネットで購入しました。

 今朝、届きました。価格コムの掲示板の過去ログにもあったように、エージングなしだと、ちょっとこもったような音質だったので、すぐにエイジングを開始、現在10時間ほど経過して、先程試しに聴くと…、ちょっとクリアになったように思います。CDをリピート再生して月曜の朝の出勤までエイジングを続けたいと思っています。

 これも価格コムの掲示板の過去ログを参考に、確かに耳への圧力が大きいように感じたので、ティッシュの箱に…こちらは2日ぐらいでは効果はないかもしれません。

 次には、「良」レポートが書けることと思います。

書込番号:13315429

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2011/07/31 12:37(1年以上前)

 エージングも丸一日が経過しました。音質は…購入当初とは違いますが、まだ、しばらくはエージングが必要な気がします。側圧ですが、注意深く、反対側に反らすように、何度か手で力を加えたこともあってか、耳にしっくりくるような感じになりました。私にとって長時間のリスニングには耐えられませんが、通勤電車の30分や1時間程度の使用では、それほどゆったりして聴くわけではありませんので、問題ないように思います。

 以前は、ゼンハイザーのオープンエアー型を愛用していたので、いろいろな意味で正反対のような性格を持つこのK404ですが、特定の使用目的や使用時間の下では、結構、良い感じではないかと思っています。

 ホワイトノイズでエージングをしていた経験もありますが、今回はCDのリピート再生です。やっぱり、ホワイトノイズの方が、エージングとしては良いでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、コメントいただければ幸いです。

書込番号:13317876

ナイスクチコミ!0


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2011/08/01 20:10(1年以上前)

 土日とエージングを重ねて、今朝から、通勤の行き帰りの電車の中で実際に使いました。側圧も、だいぶ緩めて、低音が程よく響く程度の適度の圧が掛かって、30分〜1時間程度の使用には、まったく問題ありませんでした。

 肝心・要の音質ですが…まだエージングが必要かと思います。決して私好みに鳴り響くタイプのヘッドホンではありませんが、でも、電車の中でのリスニングという条件の下では、K404は優れたヘッドホンだと思います。コンパクトで、コストパフォーマンスも高いですし…


 

書込番号:13323417

ナイスクチコミ!0


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2011/08/03 19:59(1年以上前)

 今日で通勤3日目の利用です。帰宅すると朝までCDのリピート再生状態でティッシュの箱に装着してエージングしていましたが…数十時間を超えて、もう今晩はエージングを止めました。

 今日は猛暑で、電車の車内も、冷房の設定が高めだったようですが、K404は耳を覆いかぶさるタイプではないので、熱がこもるような厭な感触はありませんでした。イヤホン型だと低音ブーストが必須だったのが、K404だと低音ブーストを切った状態の方が良いです。

 今日は、ポータブル型のCDプレーヤをカバンに入れたのですが、音が良かったです。これまで通勤で使っていたイヤホン型(ソニー製)だと、再生機の差異を感じることはなかったのですが、このK404だと、私の手持ちのイヤホン型に比べて音質が一段(或いはそれ以上)上なのか、通勤電車の中という悪い環境下でも再生プレーヤによる音質の差異が聴き分けられました。このソニーのイヤホン型は、それまでは結構気に入って使っていたのですが…

 プレーヤも、良いのが欲しくなってしまいました。

書込番号:13331549

ナイスクチコミ!0


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2011/08/04 20:53(1年以上前)

 通勤4日目、昨日の朝までは、帰宅後エイジングの設定をして、あたかも試聴というか感じでしたが、今朝は、K404は昨晩からカバンに入れっぱなしで、聞き耳を立てて試聴するのではなくて、今朝はゆったりとモーツァルトの管弦楽のCDを聴きました。

 集中している時には気にならなかったのですが、今朝は、音が頭の中で溜まるような感覚を持ちました。フルートの音はクリアに響くのですが、木管の低音は、頭の中で籠るような感じの音に聞こえました。昨日まではボーカルの曲で、定位のことはあまり気にしなかったのですが、室内楽では、音の広がりが良いのか悪いのか…ちょっと判断できなかったです。少なくとも「とても良い」とは思えませんでした。でも、気になって、帰宅してから女性ボーカルのアカペラの曲を聴くと、クリアで響きも良く、音がこもるような印象は受けません。弦楽器のチェロの曲を聴いても、低音部でも「それなり」にきれいに聞こえます。

 まだK404の音色に耳が鳴れていないのか、それともエイジングが足りないのか、K404の癖の為なのか、或いは、私のK404に対する期待が過度なのか?(それほど期待せず、でも、そこそこ評価が良いので、ポータブル性が良いK404が無難かなあ〜と思って購入すると、なかなか良い音なので、ちょっと期待しすぎて…。)
 
 今朝、ちょっとゆったりした気分で聴いていると、ちょっと側圧が気になりました。もうちょっと緩めようかと思っています。


 

書込番号:13335641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/08/05 07:23(1年以上前)

レポ拝見させていただいております。

過度に期待…というよりコスト面で「とても良い」と思います。
実勢価格帯でオーテクあたりじゃこの音は
出ないんじゃないでしょうか。まぁ音色も違いますが。

私が当機で気に入らないのは、コンパクトさと引き換えの装着時のバンド調整が面倒、ヒンジ部分の貧弱さ、と、メカ的な部分が主ですね。
音は高域にのびがないけど、中から下はとても良いと思います。

書込番号:13337175

ナイスクチコミ!1


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2011/08/05 20:20(1年以上前)

クレソンでおま!さん、

> 過度に期待…というよりコスト面で「とても良い」と思います。

 私の書き方が悪かったので、かなり誤解を与えてしまったようで、大変失礼しました。

> 私が当機で気に入らないのは、コンパクトさと引き換えの装着時の
> バンド調整が面倒、ヒンジ部分の貧弱さ、と、メカ的な部分が主ですね。

 ドライバーは共通で、メカ部が価格に応じたモノになっているのではないでしょうか?価格から考えると、ご指摘の部分は、当然だと私は感じました。高級感を求めるならば…高価な製品を選択された方が良かったかもしれませんね。コードやプラグ部も、ほんとうにコスト削減をしているなあ〜と変に関心してしまいました。この辺りは質実剛健なAKGだと、クレソンでおま!さんと違ってメカ部やコード、プラグの貧弱さ・見栄えの悪さには好意的な感想を持っています。

書込番号:13339277

ナイスクチコミ!0


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2011/08/11 22:04(1年以上前)

 更に1週間ほど、朝夕の通勤電車の中で使い続けています。ポータブルタイプのCDプレーヤの方が断然音が良いように感じたのは…、私の手持ちのMP3の音楽データが、ほぼ10年前ぐらいにエンコードしたものばかりで、ビットレートが128Kbpsや、中には64KbpsのMP3データもあり、高音部の不足だけではなくて、全体的に情報量の薄い感じの音でした。今まで使っていたイヤホンタイプでは、そもそも音質を求めて聴いていませんでしたので、それなりに割り切って聴いていた為に低ビットレートでも問題を感じませんでした。

 10年ぐらい前に使っていたMP3プレーヤの記憶容量は、確か128Mバイトか256Mバイトだった記憶があり、64Kbps程度のビットレートがリーズナブルでしたし、イヤホンタイプで聴く分には音質の不足感も感じず、MP3プレーヤを買い替えても、そのままで、それなりに満足していたのが、今回のK404の購入で、やっと、その辺りの問題点に気付いた次第です。今現在は、改めて256KbpsのビットレートでCDのMP3データ化をしています。以前は、1枚のCDのエンコードにかなり時間が掛かったような記憶があって、しばらく手持ちのCDのMP3化のエンコードをまったくしていませんでしたが、CPUがi7の手持ちの64bitのパソコンでは、1枚のCDのMP3化が、ほんとうに短い時間でできてしまうことに、ちょっと驚いています。

 ここしばらく、ヘッドホンで音楽を聴くこともなく、自宅ではもっぱらスピーカで音楽を鳴らしていたので、長年愛用していたゼンハイザーのHD414も、しばらく使うこともなく、ボロボロになって廃棄してしまっていた程です。今回、K404を購入して、ヘッドホンに目覚めてしまいました。今日、仕事帰りに電器店に寄って、いろいろなヘッドホンを試聴しました。私は、どうも密閉型は好みではなく、オープンエア型がしっくりします。中でもオーディオテクニカのAD3ケタ台の4つぐらいのヘッドホンが、値段も数千円から1万数千円でお手頃な割には、なかなか良い音がして、衝動買いしそうになりました。ゼンハイザーのヘッドホンも、良いのがあったのですが、値段が数万円以上…ちょっとお小遣いで買う値段ではありませんでした。通勤用には、このK404がコンパクトで良いですし、しばらくは愛用することになると思います。このK404の購入がきっかけで、手元のMP3データの低音質を自覚したこと。そして、自宅用のヘッドホンが欲しくなったこと、特にオーディオテクニカのAD700の音が1万円前後にしては、なかなか良いなあと…。

 ヘッドホンの音に、再び目覚めたきっかけという点で、K404の購入は、トリガーになったように思います。

書込番号:13363259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/08/13 01:00(1年以上前)

MP3プレーヤーとCDプレーヤーとではやはりCDプレーヤーに軍配が上がると思いますよ。
CDから吸い出したWAVのままMP3プレーヤーに入れればあとはアンプの差程度でしょうね。

私の場合、以前iPodを使ってた時は容量に余裕があったのでWAV(またはロスレス)を取り込んでいましたが、いまはiPhoneなので基本128です。でも昔より再生技術が上がったのか音質は良くなってるような気がします。(生データには負けますが。)
それと、256より320の方が個人的にはいいかなと思います。

因みに私の通勤のお供はオーテクのATH-CKS77です。(人気ない)

書込番号:13367416

ナイスクチコミ!0


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2011/08/13 05:53(1年以上前)

クレソンでおま!さん、

> MP3プレーヤーとCDプレーヤーとではやはりCDプレーヤーに軍配が上がると思いますよ。

 私の場合は、MP3プレーヤーに軍配を上げました。通勤用には、ポータブル性も大きく、また、聴く音楽の選択制を考えるとCDプレーヤーは、MP3プレーヤーに及びません。MP3のビットレートを変えて再エンコードしたので、音質面でも…

> 256より320の方が個人的にはいいかなと思います。

 ビットレートを64kbpsでエンコードしたMP3の音楽データは、手持ちのイヤホンタイプだと気にならない音質だったのですが、K404やスピーカで聴くとイマイチの音質、圧縮率も関係するのでアバウトな計算ですが、再生周波数が約10KHzぐらいです。128Kbpsだと、約17KHzとなり、BGM風に聞く分には、実際に試聴した情報量を考えても十分だと思いますが、音質を気にしだすと、時々アラが目立つ気になる音質でした。

 ビットレートを192Kbpsにすると、計算上は高音が約18KHzとなり、128Kbpsとそれほど差がありませんが、じっくりと聴いていても、アラを感じさせない音質で、情報量も十分だと思いました。今回、CDの再エンコードをするにあたって、ネット上でのいろいろな意見を参考にしてビットレートを192Kbpsにしようかと思いましたが、自宅用にじっくりと聞くオープンエア型のヘッドホンを買おうかと思っているので、更にワンランク上げてビットレートを256kbpsにした次第です。通勤用には十分ですし、自宅で、ほんとうにじっくり聴く時はCDを再生するので、私のリスニング環境では、最適なビットレートではないかと判断しました。

書込番号:13367732

ナイスクチコミ!0


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2011/08/21 17:54(1年以上前)

 購入して、ほぼ3週間が経過しました。平日は、毎日の通勤電車の行き帰りで、カバンからK404を取り出して、リスニングモードに入っています。自宅ではスピーカで音楽を聴いていたのですが、k404の鳴りっぷりが良いので、自宅用にオープンエアタイプのヘッドホンの購入を計画しています。現在、電器店に時々立ち寄ってアレコレと試聴しているのですが、それらのヘッドホンと聴き比べてK404の鳴りっぷりは、1万円ぐらいのヘッドホンと互角のようにさえ感じています。

 弦楽器の微妙な響きや余韻、管楽器のやさしい音色や艶やかな響き、打楽器の衝撃音を忠実に再現しているとは言えませんが、それでも全体のバランスの良い「鳴りっぷり」をしてくれ、通勤電車の中でも、ゆったりと音楽を愉しむことができるようになったのは、良かったと思います。

 

書込番号:13401645

ナイスクチコミ!0


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2011/09/01 19:22(1年以上前)

秋月通商のヘッドホンアンプキット

K404と完成したヘッドホンアンプ

 秋葉原に寄ったついでに、秋月でヘッドホンアンプ・キットを購入しました。K404を購入して1ヶ月が過ぎ、MP3プレーヤがK404を鳴らしきっていないと感じるようになって、ポータブルタイプのヘッドホンアンプを考えていたのですが、ネットでの評判が良い秋月のキットに目をつけて…。最初は自作を考えたのですが、ポータブル性と信頼性を考えると、専用のケース込のキットって、見栄えも良くて信頼性も高そうなので、ケースとボリュームつまみ込で6700円を選択しました。

 昨晩、組み立てました。直接聴き比べると、ヘッドホンアンプからの音は、ドライブ能力の余裕のある音は、ゆったりとした音をK404が奏でるのがわかりますが、直接聴き比べないと、音質の弁別ができないかもしれません。物凄く音質が良くなった…というような感じではありませんので、毎日、K404とMP3プレーヤに加えてヘッドアンプもカバンに入れるには、ちょっと嵩張るなあ〜というのが、正直な感想です。

書込番号:13445902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K404」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

K404
AKG

K404

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 2日

K404をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング