『メモリ相性問題か?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 2日 発売

M4A89GTD PRO/USB3

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション

M4A89GTD PRO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 2日

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

『メモリ相性問題か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A89GTD PRO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A89GTD PRO/USB3を新規書き込みM4A89GTD PRO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリ相性問題か?

2010/09/05 10:10(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

スレ主 nanananaanさん
クチコミ投稿数:21件 M4A89GTD PRO/USB3の満足度5

昨日の夜、久しぶりにパソコンを組んで最小起動構成を試したところ、bios画面が表示されませんでした。
M/B これ m4a89gtdpro/usb3
CPU amd phenome II 1090BE
メモリ team elite DDR3 1333 4G*2 型番TED38192M1333C9DC

メモリで楽しようとしたのが問題でした。これから新しいメモリを買いに行きます。

書込番号:11863404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/09/05 10:17(1年以上前)

CMOSクリアとかメモリー差す位置変えたりとかした?
それで直ることもあるよ。
他にボタン電池交換もしくは抜いたまましばらく放置も効果があることがあります。
一応確認してみては?

書込番号:11863435

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/05 10:55(1年以上前)

nanananaanさん  こんにちは。  CPUが合ってないような?
M4A89GTD PRO/USB3 support for CPU
http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=eCWbkolMf0DOW0IV&templete=2
CPU Support LIST をクリック

http://support.asus.com/cpusupport/cpu_support_right_master_mkt.aspx?slanguage=en-us&name=M4A89GTD PRO/USB3

おまけ
他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:11863595

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2010/09/05 11:07(1年以上前)

まぁ、全部のパーツを買い直す…というより、2セット用意するって自作方法は、無しではないですなw

書込番号:11863644

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanananaanさん
クチコミ投稿数:21件 M4A89GTD PRO/USB3の満足度5

2010/09/05 11:56(1年以上前)

あのあと新しいメモリをさしてもダメだったのですが、くら〜くで〜るさんの言っていた電池の差し替えは昨晩試していなかったので試してみたところ、すんなりbiosセットアップまでこぎつけられました。ありがとうございました。現在メモリをmemtest86+でチェック中です。



書込番号:11863846

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/05 12:45(1年以上前)

了解。  続報 待ってます。

書込番号:11864025

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanananaanさん
クチコミ投稿数:21件 M4A89GTD PRO/USB3の満足度5

2010/09/05 15:15(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。
あの後各メモリを順番にmemtest86+で確認していったところ、最初のメモリ team elite DDR3 1333 4G*2 のうちの一枚ではmemtest86+の起動さえできないものでした。デュアルメモリの昇圧状態でなんとかmemtest86+を起動してみればすべて真っ赤っ赤
初期不良と思われます。。。
BRDさんの貼られたリンク、とても参考になりました。ありがとうございました。
今回最初から初期不良だと断定できなかったのはM/Bの電池のはめ込みが緩かったせいだと思われます。お騒がせしました。

書込番号:11864506

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/05 18:19(1年以上前)

自作しているといろんな事に遭遇しますね。

書込番号:11865211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A89GTD PRO/USB3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M4A89GTD PRO/USB3
ASUS

M4A89GTD PRO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 2日

M4A89GTD PRO/USB3をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング