『LI91がどうしても気になります。』のクチコミ掲示板

ADVAN dB V551 235/40R18 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:642mm 総幅:237mm ADVAN dB V551 235/40R18 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN dB V551 235/40R18 91Wの価格比較
  • ADVAN dB V551 235/40R18 91Wのスペック・仕様
  • ADVAN dB V551 235/40R18 91Wのレビュー
  • ADVAN dB V551 235/40R18 91Wのクチコミ
  • ADVAN dB V551 235/40R18 91Wの画像・動画
  • ADVAN dB V551 235/40R18 91Wのピックアップリスト
  • ADVAN dB V551 235/40R18 91Wのオークション

ADVAN dB V551 235/40R18 91WYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 4日

  • ADVAN dB V551 235/40R18 91Wの価格比較
  • ADVAN dB V551 235/40R18 91Wのスペック・仕様
  • ADVAN dB V551 235/40R18 91Wのレビュー
  • ADVAN dB V551 235/40R18 91Wのクチコミ
  • ADVAN dB V551 235/40R18 91Wの画像・動画
  • ADVAN dB V551 235/40R18 91Wのピックアップリスト
  • ADVAN dB V551 235/40R18 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 235/40R18 91W

『LI91がどうしても気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN dB V551 235/40R18 91W」のクチコミ掲示板に
ADVAN dB V551 235/40R18 91Wを新規書き込みADVAN dB V551 235/40R18 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

LI91がどうしても気になります。

2012/01/29 10:45(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 235/40R18 91W

スレ主 2.7T30D さん
クチコミ投稿数:101件

アウディA6クワトロセダンに乗っています。
このたびタイヤも減ってきたので、新調しようと考えています。
現在は同サイズのPS2をはいているのですが、LI95となっています。
dbの同サイズはLI91なのが非常に気になって購入をためらっています。

車検時の記録簿を見ると前軸1115kg、単純に1本あたり557.5kg。
常用の乗車体重計が約180kgとすると1本あたり+45kgで602.5kg。
dbのカタログ値でLI91で250kpaの場合615kgの負荷能力からすると、常用では数値を下回っていますが、
旅行等で大荷物を積んだ場合は限界に近い数字になりそうです。

そこでお聞きしたいのですが、このLI91という数値、そんなに気にする必要ないんでしょうか?
これまでミシュランのpsをずっとはき続けてきたのとドイツ車である事、さらにフロントヘビーの車重に
LI95→LI91に落とす不安等があるのでCSC3やPS3も考えたのですが、静かなプレミアムタイヤを模索して最終的にdbに絞り込みました。
ps2は決して煩いタイヤではないですが、より静粛性を求めてという考えです。
それにPS2は国内販売停止となっていますし。

皆様のご意見も含めご教示いただければ幸いです。

書込番号:14081726

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2012/01/29 11:07(1年以上前)

静粛性重視ならLI95でもPROXES C1Sがあります。

このタイヤなら静粛性はADVAN dBよりも上です。

又、PROXES C1Sは乗り心地もADVAN dBより良いです。
ただ、乗り心地が良いのでハンドリングは期待出来ません。

それとドライ性能もADVAN dBには敵いません。

書込番号:14081812

ナイスクチコミ!2


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/01/29 13:13(1年以上前)

2.7T30D さん、こんにちは。



> dbの同サイズはLI91なのが非常に気になって購入をためらっています。

結論から言いますと、まったくお薦めしません。と言うよりも、お止めなさい、と申し上げます。



私も過去に 80 を所有して乗っていましたが、Audi に軟らかいタイヤはマッチしません。



理由1:エンジン縦置きの Audi はピッチングが宿命的に生じます(他車との比較)。軟らかいタイヤはこれを助長します。

理由2:Avant ならいざしらず、セダンでしょう? 理由1がより顕著です。

理由3:車重はおそらく 1,760kg 程度と思いますが、対して、
> 車検時の記録簿を見ると前軸1115kg
ミドルクラスセダンとしては十分にフロントヘビーです。街角コーナリングですら腰砕けが生じるものと懸念します。



ここ 価格.com でも過去に、Audi に柔軟な銘柄を履かせて失敗した、という書き込みがなされています(複数例)。そういった方々の交換理由は、

> ps2は決して煩いタイヤではないですが、より静粛性を求めてという考えです。

2.7T30D さんとまったく同じです。なお、PS2 はうるさいですよ。MICHELIN に遠慮することないでしょう。



プレミアムスポーツの中で PS2 より(はるかに)静かな銘柄を選定なさるとよろしいと思います。



以上、ご参考に。

書込番号:14082298

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/29 16:36(1年以上前)

LIで4ポイントは少々下げすぎだと思います。
メーカー側で多少のマージンが考慮されているとはいえ、せいぜい2ポイント減がいいところではないでしょうか。


PS2からの履き替えとなると、ADVAN dBの場合、割り切らなければならないものが出てくると思います。

XL規格・プレミアムスポーツで新しめの銘柄を選択すれば、PS2よりは静かです。

書込番号:14083014

ナイスクチコミ!0


スレ主 2.7T30D さん
クチコミ投稿数:101件

2012/01/29 19:34(1年以上前)

すごい!!
正直レスを期待していなかったのですが、短時間でこんなにアドバイスをいただき、
皆様ありがとうございます。
皆様とてもお詳しいようなので、追加で質問させてください。

タイヤ交換を考えたときは何も考えず、次もps2を選ぶつもりでした。
ところがps2で該当サイズが無い事から、次は静粛性を重視しようと考え始めた訳です。

ps2の次の各項目について±0としたとき、ps3、csc3のそれぞれの項目は前後5段階で
どのような評価になるのでしょうか?

ps2
静粛性0
ドライグリップ0
ウェットグリップ0
耐摩耗性0

dbに対して以下のようなイメージを持っておりました。
静粛性+3
ドライグリップ−1
ウェットグリップ0
耐摩耗性0

書込番号:14083702

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/01/29 20:12(1年以上前)

2.7T30D さん、こんばんは。



> ps2の次の各項目について±0としたとき、ps3、csc3のそれぞれの項目は前後5段階で
> どのような評価になるのでしょうか?

スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさんへ提案なのですが、私が評点を付す時の基準、

   1 = Excellent!  :素晴らしい!
   2 = Good!    :これ、いいね!
   3 = No Problem. :問題なし
   4 = No Good.   :これはちょっと・・・・
   5 = Bad!     :ダメ!

これを適用させていただきたいのですが、いかがでしょうか。小数点以下一桁まで。例えば、

PS2
   静粛性       4.0
   ドライグリップ   1.3
   ウェットグリップ  3.0
   耐摩耗性      3.5

例えば、ですからね。PS2 を真剣に評価したわけではありませんので。いかが?

書込番号:14083860

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/29 21:50(1年以上前)

2.7T30D さん、Duck Tailさん こんばんは。


>私が評点を付す時の基準、・・・これを適用させていただきたいのですが、いかがでしょうか。小数点以下一桁まで。例えば、・・・いかが?

これは、私たち(私とスーパーアルテッツァさん)の評価も記載を求めていると言うことでよろしいでしょうか?

ちなみに私、コンチは全く判断つきませんので、お任せします。

書込番号:14084371

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/01/29 22:22(1年以上前)

Berry Berryさん、(スーパーアルテッツァさん 、)こんばんは。



> 皆様ありがとうございます。
> 皆様とてもお詳しいようなので、追加で質問させてください。

と、スレ主さんはおっしゃっていますので、

> これは、私たち(私とスーパーアルテッツァさん)の評価も記載を求めていると言うことでよろしいでしょうか?

他に誰がいらっしゃるでしょうか^^

ちなみに、ADVAN dB ですが、私は静粛性と耐摩耗性には(まあまぁ詳しく)言及できますが、ドライグリップ/ウェットグリップは拠所に乏しく、評点を付けるとしてもおよそ推測となります。



なお、

> ps2の次の各項目について±0としたとき・・・・

PS2 のドライグリップは当代随一(Pilot Super Sport が出たので PSS が評点 1.0、よって PS2 は評点 1.3 ということ)、いっぽう PS2 の静粛性は現在の市販タイヤにあって(かなり)うるさいと言わざるをえません。そういう PS2 を基準(±0)に据えることに多少の違和感を覚えますので、私の 5段階評展を提案させていただきました。

これ、Duck Tail の評価を数値化するのではなく、PS2 のドライグリップは世間一般の人たちから見てどう評価されるか、PS2 の静粛性は世間一般の人たちから見てどう評価されるか、そこを Duck Tail が推測するわけです。数値化=絶対評価 だと思いますので、広く一般の目で見て、と考える次第です。なお、補足すると、

   1 = Excellent!  :素晴らしい!=現時点で考え得る最高性能。

   2 = Good!    :これ、いいね!=積極的にお薦めしたい。

   3 = No Problem. :問題なし=可もなく不可もなく、無難な選択。

   4 = No Good.   :これはちょっと・・・・=承知で購入するなら止めないが、というレベル。

   5 = Bad!     :ダメ!=買ってはいけない、という意味。

評点 1 については、ドライグリップなら PSS が 1.0、静粛性なら GR-XT が 1.0、ウェットグリップなら ASYMMETRIC 2 が 1.0、耐摩耗性なら ENERGY SAVER が 1.0、という具合になります。NEOVA や RE11 はあまりにも一般的ではないので、私は除外して考えます。

書込番号:14084573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/29 22:40(1年以上前)

Duck Tailさん

分かりました。頑張ります。


>ps2の次の各項目について±0としたとき、ps3、csc3のそれぞれの項目は前後5段階で
>どのような評価になるのでしょうか?

ということですので、Duck Tailさんの評価の基準に当てはめ、PS3を評価したいと思います。
(CSC3は前述の通り、御勘弁いただきます。)

書込番号:14084659

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/29 23:53(1年以上前)

Duck Tailさん

>PS2 を基準(±0)に据えること

スレ主さんからすると、今現在のタイヤとの比較で判断したいのでは・・・と想像します。
ですので、PS2も評価した方がよさそうですね。

PS3
静粛性 3.3
ドライグリップ 1.5
ウェットグリップ 1.6
耐摩耗性 3.5

PS2
静粛性 4.0
ドライグリップ 1.4
ウェットグリップ 2.1
耐摩耗性 3.9

暫定でこんな感じです。中立的な視点で見られていないところがありますので、微調整があるかも知れませんが、とりあえず記載しておきます。
ただ、数値化することは初めてなことですので、自信がありません。
不等号で表した方が私には合っているような気がします。

書込番号:14085036

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/01/31 23:40(1年以上前)

2.7T30D さん、こんばんは。



回答が遅くなって申し訳ありません(金さんに叱られてしまいました)。



お詫びかたがた、所望の性能 4項目以外にも評点を付けてみました。



   運動性能 ・高速安定性   CSC3:1.1、PS2:1.0、PS3:1.3、ADVAN dB:1.6
        ・ハンドリング  CSC3:1.0、PS2:1.0、PS3:1.1、ADVAN dB:1.6
        ・ドライグリップ CSC3:1.3、PS2:1.0、PS3:1.2、ADVAN dB:2.2

   雨天性能 ・ウェットグリップ CSC3:1.7、PS2:1.6、PS3:1.7、ADVAN dB:2.3
        ・耐ハイドロ    CSC3:2.0、PS2:2.3、PS3:2.0、ADVAN dB:2.4
        ・ハンドリング   CSC3:2.2、PS2:2.0、PS3:2.2、ADVAN dB:2.1

   快適性能 ・静粛性      CSC3:2.6、PS2:3.1、PS3:2.8、ADVAN dB:2.1
        ・乗り心地     CSC3:3.2、PS2:3.7、PS3:2.7、ADVAN dB:2.2

   環境性能 ・耐摩耗性     CSC3:3.5、PS2:3.0、PS3:3.2、ADVAN dB:3.5

書込番号:14093114

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/01/31 23:42(1年以上前)

私の評点は小数点一桁までなので、細かい印象を与えますが、

> ps2の次の各項目について±0としたとき、ps3、csc3のそれぞれの項目は前後5段階で
> どのような評価になるのでしょうか?

前後 5段階ということは、-5、-4、-3、-2、-1、0、1、2、3、4、5 の 11段階になります。私の評点を 0.5 刻みにすると細かさの点でさして変わらなくなります。



> ・・・・CSC3やPS3も考えたのですが、静かなプレミアムタイヤを模索して最終的にdbに絞り込みました。
> ps2は決して煩いタイヤではないですが、より静粛性を求めてという考えです。

ADVAN dB が PS2 より静かなのは明白であって、問題はそのレベルです。PS2 の静粛性(うるささ)は広くタイヤの世界でどれくらいのレベルか、ADVAN dB の静粛性(静かさ)は(GR-XT クラスが 1.0 に近いと思われるのでそれらと比較して)絶対的にどのレベルか、知っておいて損はないと思います。

書込番号:14093119

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/01/31 23:43(1年以上前)

最後に一点補足を。

> 理由1:エンジン縦置きの Audi はピッチングが宿命的に生じます(他車との比較)。軟らかいタイヤはこれを助長します。

Mercedes も BMW もエンジン縦置きですが、Audi の決定的な違いはエンジンをフロントオーバーハングに搭載することです。だからピッチングが目立ちます。quattro だと相対的にリアが重いので FF のほうがピッチングは顕著です。同じ理由から、ワゴンボディ(Avant)はリアが重いのでピッチングはいくぶん緩和されます。

反面、利点もあって、Audi は前席から見てエンジンが遠い位置にありますから、エンジン音が静かです。それ故、タイヤノイズが目立つとも言えます。



静粛性にフォーカスする気持ちは理解しますが、タイヤが有する各性能をトータルでお考えください。



以上、ご参考に。

書込番号:14093124

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/01/31 23:49(1年以上前)

もう一点補足を。

PS2 のドライグリップを 1.0 としていますが、Pilot Super Sport PSS のほうが上回るのは確実であって、しかし、私としましては PSS に乗ってもいないし情報も不足しています。よって、従来評価で PS2 のドライグリップを 1.0 にしました。今後、見直しをかけると思います。悪しからず。

書込番号:14093155

ナイスクチコミ!0


スレ主 2.7T30D さん
クチコミ投稿数:101件

2012/02/02 20:55(1年以上前)

皆様真剣に考えていただきましてありがとうございました。
ここまでの詳細かつ丁寧な回答をいただきまして、本当に感謝いたします。

これまではいてきたPS2がこういう評価だと知って驚きました。
グリップやハンドリングはもちろん、耐摩耗性や静粛性もトップレベルでバランスされているタイヤだと
信じきっていましたから。。。
PS2よりPS3の方が全体評価として低いのは、よりコンフォートな方向に振った結果という事ですかね?

いずれにしても振り出しに戻った感が否めませんが、皆さんのご意見を参考にして再考したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14100123

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/02/04 10:28(1年以上前)

2.7T30D さん、おはようございます。



> PS2よりPS3の方が全体評価として低いのは、よりコンフォートな方向に振った結果という事ですかね?

私が評価した 4銘柄について、評点(各数値)を合計し、9 で割ってみてください(平均点)。

   平均点   CSC3:2.07、PS2:2.08、PS3:2.02、ADVAN dB:2.22   ※小数点以下三桁を四捨五入

評価基準は 1 = Excellent! ・・・・ 5 = Bad! ですから、むしろ PS3 のほうが PS2 より平均点が高いことになります。これは取りも直さず PS3 の設計年次が新しいことを物語っているわけで、PS2 が PS3 よりタイヤの格として劣るということではありません。2.08 と 2.02 自体が僅差ですしね。

PS2 なり PS3 なり、私が挙げた性能 9項目のなかでどちらの性能に向けて性格付けがなされたタイヤか、そこは数値(評点)そのものが示すとおりです。



見返してみると、ADVAN dB の運動性能が高め、快適性能が低めの評価になっています。私としては裏付けがあって評点を付しましたが、このあたりは異なるクラス(プレミアムスポーツとプレミアムコンフォート)を同じ土俵で評価する難しさです。

ADVAN dB は単に DNA dB の後継のみならず、ADVAN の名を冠したこと、欧州車装着が(有る程度)念頭にあること、を考慮した結果、あのような評点となりました。今後、見直す可能性がありますのでお断りしておきます。



> いずれにしても振り出しに戻った感が否めませんが、皆さんのご意見を参考にして再考したいと思います。

別板でいろいろコメントしている最中ですので、参考にどうぞ^^ では。

書込番号:14105872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN dB V551 235/40R18 91W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN dB V551 235/40R18 91W
YOKOHAMA

ADVAN dB V551 235/40R18 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 4日

ADVAN dB V551 235/40R18 91Wをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング