『ビエラリンク』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

TX-SA608

3段インバーテッドダーリントン回路/THX Select2 Plus/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch 対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA608のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

TX-SA608ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

『ビエラリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA608」のクチコミ掲示板に
TX-SA608を新規書き込みTX-SA608をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ビエラリンク

2010/12/13 23:53(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA608

クチコミ投稿数:3件 TX-SA608のオーナーTX-SA608の満足度5

仮設置後、ビエラリンクが正常に働くか確認したところ、電源OFFの連動はしたのですが、電源ONの連動が出来ず「おや?」っと思いました。

各種設定を再確認していたところ、テレビの音声出力をアンプに入力していないことに気づき、RCAピンケーブルでアナログ接続しました。
ビエラ(TV)の音声を外部で鳴らす設定になっているのを確認し、電源をONするとバッチリ連動しました。

オーディオリターンチャンネル対応機器以外では、アナログ接続又は光デジタル接続が必須の様です。もしお困りの方がいましたら接続をして試してみて下さい。

ビエラリンク自体は音量調整も普段と同じ使用方法で出来るので、子供や家内も問題なく使っています。

書込番号:12363791

ナイスクチコミ!2


返信する
沖けんさん
クチコミ投稿数:6件 TX-SA608のオーナーTX-SA608の満足度5

2010/12/14 06:56(1年以上前)

このAVアンプの購入を検討している者ですが、ビエラリンクについて質問させて下さい。
私はVIERA TH-P50V1を使用しているのですが、ARCに未対応ですのでVIERAからの音声出力を光ケーブルで接続すればVIERAのリモコンで電源のオン又はオフが出来ると言うことですよね?

音量の増減もVIERAのリモコンで出来るのでしょうか?

書込番号:12364695

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/14 12:41(1年以上前)

>ARCに未対応ですのでVIERAからの音声出力を光ケーブルで接続すればVIERAのリモコンで電源のオン又はオフが出来ると言うことですよね?

ARCとリンクは全く関係ないので、ARC非対応でも問題ないはずです。。
光ケーブルは必要ですが、これはテレビの音声を出力するだけもので、リンク機能に関してはHDMI接続が基本です。。

>音量の増減もVIERAのリモコンで出来るのでしょうか?

V1も動作確認が取れてると思いますので、電源連動と音量調節はテレビのリモコンで可能になります。。

書込番号:12365561

ナイスクチコミ!1


沖けんさん
クチコミ投稿数:6件 TX-SA608のオーナーTX-SA608の満足度5

2010/12/14 14:48(1年以上前)

ありがとうございます。
ますます、欲しくなりました。
今のAVアンプですと、HDMI入力がないのでアンプの電源とテレビの電源をそれぞれ入れ、ボリュームもそれぞれ調整が必要だったので、奥さんや子供達が扱いきれてませんでした。

書込番号:12365946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 TX-SA608のオーナーTX-SA608の満足度5

2010/12/14 22:46(1年以上前)

クリスタルバイザーさん。フォローありがとうございます。

沖さん。ご質問ありがとうございます。
クリスタルバイザーさんの言うと通りなのですが、TH-P50V1にビエラリンクを利用する際にはHDMI接続と光ケーブル(もしくはアナログ接続)が必要です。また、テレビ側の設定で外部アンプを使用する設定にして下さい。
尚、ブルーレイディーガを含めたビエラリンクですと、ディーガのリモコンで通常リモコン操作(観る・聴く・録る)全てが可能です。機械音痴の家内も全く問題ありません。RIHDは素晴らしい機能だと改めて思いました。
現在、かなりのお買い得価格ですね(^^

追記:HDMI接続の音質ですが(アナログ接続と比べ)少し線の細さを感じます。とはいえこのクラスとしては高水準だと思います。メインシステムでの使用でしたら一度は試聴してみてはいかがでしょうか?同じリンク機能が付いた他社製モデルも有りますし他機種と色々と比較してお好みのモノを選んで下さい。

書込番号:12368264

ナイスクチコミ!1


沖けんさん
クチコミ投稿数:6件 TX-SA608のオーナーTX-SA608の満足度5

2010/12/15 15:44(1年以上前)

ハリソン3さん、ありがとうございます。

ブルーレイはDIGA BTW1100なのでビエラリンクは体感しているのですが、今のAVアンプはONKYO TX-DS595ですので、音(ブルーレイ)とビエラリンクに期待して買い替えようと考えています。

書込番号:12370978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TX-SA608
ONKYO

TX-SA608

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

TX-SA608をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング