『OSの切り替えについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

『OSの切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

OSの切り替えについて

2013/12/23 19:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

スレ主 光陽台さん
クチコミ投稿数:13件

ラグビーを主に撮影しています。OSスイッチ切り替えがありますが、1、2の違いを
教えてください。どちらが ラグビー撮影にむいているのでしょうか?

書込番号:16991135

ナイスクチコミ!8


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/12/23 19:49(1年以上前)

1は通常の手振れ補正。
2は流し撮りに使うときの手振れ補正。

どちらがよいかは撮り方次第。
通常は1でよいかと。

でも、私は2にして流し撮りはしたことはありません。

書込番号:16991151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/23 19:51(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/lens_technology.html

手ブレ補正モード 1では、上下左右の揺れを感知して補正、静止画撮影に最適です。
手ブレ補正モード2では、上下の揺れを感知して補正するので、モータースポーツなどの流し撮りに適しています。

書込番号:16991162

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/23 20:04(1年以上前)

1は通常の手振れ補正
2は流し撮り用で、縦方向の補正が効きます

が...

2でも、普通に流し撮り出来ますので、私は常時1にしています。

書込番号:16991204

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/23 20:07(1年以上前)

すいません。訂正です。

>>2でも、普通に流し撮り出来ますので、私は常時1にしています。←間違いです。

1でも、普通に流し撮り出来ますので、私は常時1にしています。

書込番号:16991217

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/23 20:24(1年以上前)

光陽台さん こんばんは

皆様も書かれていますが 1は 通常用 2は一脚など使う場合などで 流し撮り用となっていますが 使っていて使い易い方で良いと思いますよ。

書込番号:16991290

ナイスクチコミ!0


スレ主 光陽台さん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/23 21:11(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。
シグマのホームページは開けないので、、、
1と2があるので、違いはどのように違うのか と
ラグビーは2ですかね。違いがないのなら
どうして1,2があるのかと、、

書込番号:16991479

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/12/23 21:27(1年以上前)

HPが開けないと言うことで

シグマのHPより

手ブレ補正OS(Optical stabilizer)機構
シグマ独自の手ブレ補正OS(Optical stabilizer)機構は、レンズ内の2つのセンサーが上下左右のブレを検出。
光学系の一部を動かして、抜群の高い手ブレ補正効果を発揮。
手ブレ補正の効果に加えて、撮影に大きく影響するファインダーの見え具合も考慮して設計しています。
OS機構で採用されている光学式手ブレ補正は、レンズ内補正によりファインダー像のブレも効果的に補正。
実際の補正済画像をファインダーで確認できるので、微妙なフレーミングや正確なAFがスムーズに行えます。
さらに、レンズによっては、撮影状況に合わせて効果を発揮する二つの手ブレ補正モードを搭載しています。
手ブレ補正モード 1では、上下左右の揺れを感知して補正、静止画撮影に最適です。
手ブレ補正モード2では、上下の揺れを感知して補正するので、モータースポーツなどの流し撮りに適しています。

ということです。


流し撮りって言う撮影方法はご存じですか。
簡単に言うと、通常シャッタースピードが遅くて被写体がブレてしまうようなシャッタースピードで設定し、
被写体の動きに合わせてカメラを振りながらシャッターを切る方法です。
被写体はある程度止めながら、背景などは流れて見える撮り方です。

2の方が適しているとシグマは言っています。

ラグビーだから2ということではありません。
撮り方で変えればよいかと。

1でも流し撮りは十分できます。
どちらがよいかは撮影者が決めればよいかと思います。

書込番号:16991561

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/23 21:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

>>ラグビーは2ですかね。違いがないのなら

ラグビーは撮った事ないですが、どちらかと言えば1だと思います。

1と2の違いは、ある訳です。ただ、故意にSSを遅くして横方向のブレを作っているので、OSの補正能力を超えたブレ量となってしまい、結果的には1も2も変わらない結果となるだけでしょう。

書込番号:16991641

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/23 21:49(1年以上前)

こんばんは。

> ラグビー撮影にむいてい るのでしょうか?

どちらを使っても問題ないと思います。

書込番号:16991667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/25 07:50(1年以上前)

私のは動体を取るときは手ブレOFFにしたほうが歩留まりがいいようです^^;

はじめは2で撮影していたんですが、ヒット率があまり良くなかったのでOFFにしたら格段に良くなりました。

個体差もあるかもしれませんが(ひょっとして不良品?)、1と2とOFFでそれぞれ撮影してみて歩留まりがいいのをチョイスするといいかと思います。

ちなみにドッグスポーツ、トライアスロン、ラリーなどを撮影しています。
ブルーインパルスや戦闘機も撮影しますが、こちらは手ブレOFFです。

書込番号:16996410

ナイスクチコミ!1


スレ主 光陽台さん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/25 19:11(1年以上前)

一度 オフにして ラグビーを撮影してみます。
案外うまくいくかもしれません。
貴重なアドバイス ありがとうございます。

書込番号:16998015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング