『そろそろリニューアルしないかな?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

『そろそろリニューアルしないかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

そろそろリニューアルしないかな?

2017/10/17 00:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

こんばんは。

150-500が150-600になり。

120-400が100-400になり、

そろそろこのレンズもリニューアルされないかな?と期待しています。

ってすぐには買えないですが・・・

このレンズで臨む撮影、自分の過去データを見ると100mm以下使っているのよね。

つまり100mmは長いのです。

でも、500mm域は当たりもあり外れもありで。。。

(それでも、工夫しながらやっていますが・・)

足掛け8年使ってきたのでだいぶくたびれ感があるこいつ・・・

シグマさん、頑張って!今なら、これより良いの作れるはず!

(内容のない投稿すいません。。。。賛同される方、いらしゃいませんかね?)

書込番号:21284276

ナイスクチコミ!16


返信する
Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/17 05:22(1年以上前)

激しく同意します。

当方、ニコン使いですが、発売直後からこのレンズを使って毎週少年サッカーを撮り続けています。
(レンズ外装がザラザラタイプです)
150-600が出た時に買い替えを考えたこともあったのですが、どうしても50mm始まりの利便性を
捨てきれず、思いとどまりました。
フォーカス関連の修理を3回ほど、先日はフォーカスリングのゴムが劣化でちぎれたので交換を
お願いしました。
最新のレンズと比べると描写が劣るところもあるのですが、焦点距離的に他に替わるレンズも無いので
いまだにメインレンズとして使っています。
リニューアルがあればすぐにでも買い換えたいところなんですが、出してくれませんかねぇ、シグマさん。

書込番号:21284439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:147件

2017/10/17 07:10(1年以上前)

>maskedriderキンタロスさん

激しく同意。

書込番号:21284531

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/10/17 07:49(1年以上前)

>足掛け8年使ってきたのでだいぶくたびれ感があるこいつ・・・

もうこの新型でさえそんなに経つんですね。
私のは手ぶれ補正無しのタイプです。
更に新型になるなら最短撮影距離が長くなることはしないで欲しいです。
手ぶれ補正の有り無しより最短撮影距離の短さが羨ましい部分です。

書込番号:21284584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/10/17 08:54(1年以上前)

こんにちは。

私も100-400で長いと感じるシーンがあり、そんなときは70-200に換えるのですが、
それでも長いときってあるんですよね。
50mm始まりは魅力ですね。
50-500が最新の技術でSかCでリニューアル期待したいですね。

書込番号:21284673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/17 20:01(1年以上前)

同意します。

こどものスポーツなどを撮っていますが、とても重宝しています。

発売当初は、ニコン用で使っていたのですが、熱望していたフリッカー対策搭載キヤノン7D2を衝動買いしたので合わせて買ってしまいました。

150-600もあるのですが、やはり50始まりの利便性はありがたいです。

画質は、2Lプリントなので、そこそこであれば充分と思ってます。ただ、遠位端500は比べれば残念です。

リニューアルするなら即買います。


あと、屋内フットサル用に50-300F4が、バスケに50-150F2がほしいと思うこの頃です。70-200や70-300では広角が不足、また明るさが足りません。

こうしたレンズはシグマさんでなければ出せないと勝手に期待してます。

書込番号:21285833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/10/17 20:06(1年以上前)

普段サッカーを撮るときは70-200F2.8にEF2XVを噛ましています。140-400です。
必要な写真は撮れているのですが、やはりもっとワイドなほうが良いし、遠くまで撮れたら良いなぁと思います。
どちらかというと、欲しいのは遠くまで。
そうなると、僕の用途では150-600で足りてしまうのでしょうね。

ただし。
どうしても純正が良いのです。
なので50-500は昨年購入しましたが半年で売却、その後は70-200+2Xでどうにかとっているという状況です。
EF28-300Lがリニューアルしないかなぁ、1D系はAPS-Hからフルに変わったので、EF50-500Lとかになってくれれば良いのに、、、と切に願っています。

書込番号:21285844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/10/17 21:36(1年以上前)

重宝してます!
換えが効きません!
cラインで是非!

…ん?でも、そうすっとペンタックスやソニー用は消えるのか?早めか?

書込番号:21286117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/10/17 21:49(1年以上前)

50mm始まりで、直進ズームもでき便利ですからね。
で、マウント違いで2本を持っていました。
テレ側の開放で画がもう少し良ければね。

今は、ニコンにマウントを集約して
150-600Cを追加して広角側も必要な時に50-500も持ち出しています。
50-500C?でリニューアルしてくれれば150-600Cと50-500を手放すこともあるかもです。

期待したいですね。

書込番号:21286161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件

2017/10/17 23:38(1年以上前)

こんばんは。

>Warwickさん

少年スポーツはこのレンジが必要なシーン多いですよね。
実は自分も150-600はかなり頭にあるのですが、過去データを見ると「50mm始まりの利便性」は大事だなと思ってしまいます。

自分のも、初期型のザラザラタイプですよぉ。

>カメラレンズの美しさ。さん

ありがとうございます。

>小鳥さん

なんとなく、使ってあったのを覚えています。最短距離が短くなったのも購入(導入)動機の一つでした。

自分所有のレンズでも2番目に長く、頻度は最も高く使っているレンズとなっています。

>BAJA人さん

ですよね。ただ、150-600みたいにCとSでなく出るならCだけかもと思っています。最近のシグマさんは描写の向上が
かなりあるので、リニューアルされれば期待しちゃいますよね。

>フリッカー混迷2さん

自分もシグマは純正にないキャラクターのレンズを作ってくれると考えています。

バスケ用に50-150Fでしたら、 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]とか惜しい線来てますよね。
(まぁ、APSCってのでダメかもですが・・・)

>トムワンさん

純正志向はやはりAFですか?デフォーカスからの復帰は鈍いし、まっすぐ来て急に横に動いたときとかも弱い気がします。
そういう意味では自分も純正であるほうが良いのですが、たぶんキヤノンはこの手はそうそう出さないと思っています。
(EFS18-200もそのまんまですよね)

>ほら男爵さん

そうなんです。替えがきかないのです。。。自分は15弱で買ったのでCラインでそれ以下だとありがたいと思います。

>okiomaさん

Wマウントで両方お持ちだったとは!自分もCラインで出ればたぶん買っちゃいますね(笑)

書込番号:21286470

ナイスクチコミ!2


ISO400さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/10 21:26(1年以上前)

こんばんは。横やりですみませんが、そもそも普通に超望遠レンズって購入できるものなのですか?
私が高校生の時は200mmが限界でした。
仮にお金を持っていても、大型カメラ屋さんしか置いていないですよね?

書込番号:21587824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件

2018/02/11 01:34(1年以上前)

>ISO400さん

こんばんは。古い過去スレにありがとうございます。

う〜ん、自分は当時近所のキタムラ店長と仲良くて取り寄せてもらいました。

キタムラも大きな拠点店舗は在庫があるかもしれません。

ヨドバシとかだと展示も置いてますし在庫もあるでしょうね。

お金さえ払えば、大望遠レンズでも買えてしまいますよ。

このレンズ今や純正EF70-200F4.0L IS USMより安いんですから。

書込番号:21588409

ナイスクチコミ!0


ISO400さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/11 07:52(1年以上前)

>maskedriderキンタロスさん

レスありがとうございます。超望遠レンズっていいですよね。
ありがとうございました。

書込番号:21588678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング