『やはりフィールドカメラ』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

PENTAX 645D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

標準

やはりフィールドカメラ

2015/12/07 17:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

スレ主 秀丞さん
クチコミ投稿数:40件
機種不明
機種不明

外に持ち出してこそこのカメラの特徴が活かせると思っています。
FA645 45-85mmF4と合わせると機動力もなかなかです。

書込番号:19384471

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/12/07 19:25(1年以上前)

いつか欲しいな〜o(^o^)o
645が神経質に扱うべきカメラ…になったのはいつからなんだろう?
自分の認識としては…気軽なフィールドカメラなんですよね!

書込番号:19384756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/07 20:36(1年以上前)

う〜〜ん、見なかったことにしとこ、、、

書込番号:19385004

ナイスクチコミ!6


スレ主 秀丞さん
クチコミ投稿数:40件

2015/12/08 07:29(1年以上前)

>松永弾正さん
そう思います。とりわけPENTAX645シリーズはフィールドカメラを売りにしていましたし、タフですね。

>しんちゃんののすけさん
いい写りしますよ。また見てやってください(笑)

書込番号:19386198

ナイスクチコミ!1


スレ主 秀丞さん
クチコミ投稿数:40件

2015/12/08 07:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

5年前のカメラとはいえやはり4000万画素の中判デジタルですね。
多分に感覚的なものですが、絵からくる「圧」が好きです。

書込番号:19386212

ナイスクチコミ!8


hattin89さん
クチコミ投稿数:3231件Goodアンサー獲得:213件 PENTAX 645D ボディの満足度4 日々奔走 

2015/12/09 13:40(1年以上前)

当機種

感度やSS速度、絞り、手持ち or 三脚の選択など(個人的には三脚よりは1脚使用が主)
手軽に持ち出せる今時のフルサイズに比べ多少 気を使う事は避けられませんが (ノ´▽`)ノ
レンズとセンサーの素性の良さをから得られる絵を見ると5年以上使って来た機種ですけど、
全然まだまだ行けると実感しますね。

仕事の合間にベランダから手持ちにて撮影。

画面隅々迄の均一さが好きです。


書込番号:19389355

ナイスクチコミ!3


スレ主 秀丞さん
クチコミ投稿数:40件

2015/12/09 14:12(1年以上前)

>hattin89さん
この「グワッ」とくる感じが魅力ですね。4:3という比率も気に入っています。

本来の645サイズからすれば小さい、16bitでなく14bit処理だ、センサー以外はK-7並だ、と
いうことを踏まえても「それがどうかした?」と言ってしまえる迫力があると思っています。

書込番号:19389425

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3231件Goodアンサー獲得:213件 PENTAX 645D ボディの満足度4 日々奔走 

2015/12/09 15:28(1年以上前)

当機種

秀丞さん

実際フルサイズも使ってますが、仕事ではトリミング上下か左右がトリミング
されてしまいますし、もともとフィルム時代は645や67(ペンタ)大判を使っていたり、
ポートフォリオもその名残りで11×14で作ってたりするので135比率だと結構捨てている
事も多々有り(;・∀・)だったり…。

4:3で撮れる事が結構大きいです。
もうそろそろ色んな比率のフォーマットが出て欲しいですね。

陽が傾いて来たので再度ベランダにて撮影。
jpg撮って出しだと赤が飽和気味ですねw。

書込番号:19389570

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング