『地デジのバージョンアップについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

ストラーダ CN-HW890D

7V型ワイドVGA液晶モニター/ストラーダチューン/地上デジタルTV/DVD/CD/Bluetoothなどを備えたHDDカーナビステーション(2DINタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW890Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW890Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW890Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW890Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW890Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW890Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW890Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW890Dのオークション

ストラーダ CN-HW890Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • ストラーダ CN-HW890Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW890Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW890Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW890Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW890Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW890Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW890Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW890D

『地デジのバージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW890D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW890Dを新規書き込みストラーダ CN-HW890Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジのバージョンアップについて

2022/09/01 21:59(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW890D

クチコミ投稿数:50件

先日購入した中古車にこのナビが付いていて、データの更新状態を確認したらいくつか必要なようでした。その中で地デジのバージョンアップも必要だったのでSDカードにデータをダウンロードしてナビに読み込ませようとしたのですが、うんともすんとも言いません。
SDカード自体が不良かとおもったのですが、Gracenoteの更新は出来たのでSDカードは問題ありませんでした。
どなたか同じような状況になって解決した方がいたら対処方法を教えてください。

尚、地デジのバージョンアップは以下の方法で行いました。(Panasonicの公式サイトを閲覧)

@エンジンをかけるまたはACCをON
Aオーディオメニューから「デジタルTV」を選ぶ
BTILTをOPENしSDカードをセット、TILTをCLOSE

手順ではBの後にバージョンアップの画面に切り替わるらしいのですが、2〜3分待っても応答ありません。
データの解凍方法もラプラスで行ったので問題ないと思います。
UPしたい地デジのバージョンはVer.1.030です。

書込番号:24903718

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/09/02 09:49(1年以上前)

>ちゅんる♪さん
こんにちは。

コピーするファイル: SDDL.SEC

のみをSDカードのルート(最上位)に入れましたか?

念のため、SDカードは事前にカーナビの方でフォーマットしてから、それに上記ファイルを入れた方が良いと思います。

書込番号:24904268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:89件

2022/09/02 10:37(1年以上前)

>SDカード自体が不良かとおもったのですが、Gracenoteの更新は出来たのでSDカードは問題ありませんでした。
とありますが、ご確認いただきたい点として地デジチューナーバージョンアップ作業はGracenoteデータベースやナビ本体プログラム(ファームウェア)のアップデートなどで使用するSDカードスロットの下にある蓋(ゴムキャップ)を開けた奥にあるmicroSDカードスロットの方をご使用になられていますか。

また、ダウンロードページには「microSDカードまたはmicroSDHCカードをご使用ください」との記載がありますが、容量32GBを超えるmicroSDXCカードを使っておられないでしょうか。

以下蛇足ながら、上記の地デジチューナーバージョンアップ用のmicroSDカードスロットは少し奥まったところにあって開いた蓋自体も指に当たって邪魔になるため気を付けないと(気を付けていても?)microSDカードの脱着時にmicroSDカードを本体とモニターとの隙間に落としてしまう恐れがありますので、microSDカードの脱着を行う時はモニターを開けたときにモニターパネルと本体側との隙間を塞ぐように一時的に隙間養生テープやマスキングテープを貼っておいたり、液晶画面の上に水で濡らして固く絞った雑巾やウエスなどを敷いておかれることをお勧めします。(←乾いた雑巾やウエスは手が当たったりしたときに簡単に滑ってズレてしまうと思います)
※もしmicroSDカードをモニターの奥側の隙間に落としてしまわれた場合は、慌ててモニターを開閉したりせずに全開状態になっているパネルを下側(裏側)から見れば落としたmicroSDカードになんとかアクセスできると思いますので、ピンセットや先に両面テープやガムテープなどを貼った棒や定規(ものさし)などを使って(モニター背面に繋がるフラットケーブル(フィルム状の配線)を傷付けたり引っ張ったりしないように注意して)取り出してください。

書込番号:24904309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2022/09/02 22:40(1年以上前)

>プローヴァさん
ファイルは「SDDL.SEC」をSDカードにUPしました。フォーマットもPCでもナビでも行いましたがどちらも反応なしです。

>EL31 sx-iさん
使用したSDカードについてですが、マイクロSDカードにSDアダプターを差し込んで使うタイプで差し込み口はSDカードスロットです。
容量は2GなのでおそらくmicroSDXCではないと思います。

書込番号:24905272

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/09/03 00:39(1年以上前)

>ちゅんる♪さん
そうですか。
他の方もおっしゃってますが、チューナーのアップデートは、SDカードを指すところの下のゴムで覆われた下のmicroSDスロットです。
取説に出てますよ。

このゴムをめぐって現れるmicroSDスロットは、他に使い道はなく、チューナーのアップデートのためだけに存在しているようです。

ですからmicroSDをアダプタを介してSDスロットに挿しても何も起こりません。microSDをゴムの下のスロットに直接差し込んでみてください。

書込番号:24905398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2022/09/03 08:24(1年以上前)

>プローヴァさん
>EL31 sx-iさん
ありがとうございます!同事象で解決したというやり取りサイトでは「SDカード」の記述でやり取りされててたので、そもそも私の頭から「microSDカードスロット」の利用はないと思い込んでいました。取説もきちんと読んだら冒頭に記述がありましたね。お恥ずかしい(笑)
でも、おかげさまで正しくバージョンアップができました!ご助言ありがとうございました。






書込番号:24905624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW890D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW890D
パナソニック

ストラーダ CN-HW890D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

ストラーダ CN-HW890Dをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング