ストラーダ CN-HW860D
7V型ワイドVGA液晶モニター/ストラーダチューン/地上デジタルTV/DVD/CDなどを備えたHDDカーナビステーション(2DINタイプ)
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW860D
ナビHW860にリヤビューカメラ(CY-RC51KD)をつけようと思っています。駐車する時にナビ画面に車幅や奥行き等のガイドラインは表示されるのでしょうか?どなたか利用中の方がおられたら教えて下さい。
書込番号:11656533
3点
ナビの機能で表示可能ですが
線ではなく色付きの点です
調節も可能です
書込番号:11657049
0点
早速のご返事ありがとうございます。点表示でも側面、後方の障害物に衝突しないよう判断できますか?
書込番号:11657115
0点
衝突するかどうかは別として
参考にはなると思いますよ
事前に調節も必要です
書込番号:11657148
0点
>点表示でも側面、後方の障害物に衝突しないよう判断できますか?
取り付けする車が分かりませんが、通常は、
モニターにバンパーの一部が映るように取り付けます。
ですから、後方の障害物に衝突するかしないかは、点線でなく実際に映ったバンパーとの距離で判断します。
コンパクトカーなどでリアハッチのナンバーあたりに付けると、取付角度の影響でパンパーから15cm離れた辺りで見えなくなります。
・見えなくなった所でバックを止めるか、
・「勘」で、もう少しバックするか、
のどちらかです。
点線では判断できないと思いますし、点線で判断するのは当たりそうで怖いと思います。
側面に関しては、点線を車幅に合わせる事が出来ますので、その点線より内側か外側かで当たるか当たらないかを判断できなくも無いですが、その点線のみを当てにしてバックすのは、これも当たりそうで怖いと思います。
側面に関してはカメラと、ドアミラーの併用で判断するのが良いと思います。
さらに、
・よっぽど最後部が四角い車で、
・高い位置に取り付けしない限り(例えばトラックなど)
リアバンパーの左右の端はカメラに写りません。
ミニバンのエルグランドでも、バックドアの傾斜の影響で、バンパーの左右は映りません。
ですから、サイドミラーとの併用で距離感をつかむしかありません。
とは言うものの、よっぽど「寸止め」するとかで無い限り、問題なくバックできると思います。
というか、純正のバックカメラでもそんなものです。
ですから、表示される点線は、
純正バックカメラのハンドル連動であれば、車の「軌跡」を把握することが出来ますが、
後付けカメラの場合は、実線でも点線でも、あくまで参考程度だと思った方が良いです。
書込番号:11659015
0点
写真を探したら見つけたのであげときます・・・
機種や付けたカメラは違いますが
パナのガイド点はこんな感じです
設定画面でガイド点の設定が出来ます
車の後ろに物を目印として置いて調節してください
書込番号:11659130
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-HW860D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/12/31 17:26:07 | |
| 1 | 2016/11/15 2:18:36 | |
| 6 | 2025/09/27 3:47:08 | |
| 4 | 2013/03/11 0:36:27 | |
| 1 | 2012/02/10 13:55:38 | |
| 0 | 2011/11/24 23:49:58 | |
| 1 | 2011/11/18 7:03:03 | |
| 0 | 2011/11/10 23:06:07 | |
| 4 | 2011/10/14 10:59:25 | |
| 7 | 2011/08/30 20:15:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








