『バッテリー交換後に故障』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

ストラーダ CN-HW860D

7V型ワイドVGA液晶モニター/ストラーダチューン/地上デジタルTV/DVD/CDなどを備えたHDDカーナビステーション(2DINタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW860Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW860Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW860Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW860Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW860Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW860Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW860Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW860Dのオークション

ストラーダ CN-HW860Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • ストラーダ CN-HW860Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW860Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW860Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW860Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW860Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW860Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW860Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW860D

『バッテリー交換後に故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW860D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW860Dを新規書き込みストラーダ CN-HW860Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換後に故障

2015/12/10 18:27(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW860D

この機種は大丈夫だろうとバックアップ電源を用意せずにバッテリー交換交換したら、起動せずにストラーダの表示とブラックアウトの無限ループに突入
他機種では無償修理ですが、この機種は有償との事でした。
不便無く使用してきましたが買い換えです
次はバッテリー交換くらい普通にできるメーカーにします。

書込番号:19392589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


返信する
小Wさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/27 23:56(1年以上前)

私もCN-HW860Dで同様の事象が起きました。
バッテリー交換後、エンジンをかけてもSTRADAのロゴが繰り返し出るのみで正常に立ち上がらない状態になりました。

パナソニックに電話をしたところ有償での修理と言われました。
修理店を案内され、その店に持ち込み修理を依頼しました。

結果は、無償での修理になりました。
修理内容は「ICチップ4個不具合のため交換」

パナソニックとしては、CN-HW860Dは無償修理対象としていないようなのですが、
修理店さん曰く、「ICチップの不良なら無償修理で対応します。パナソニックにはそのように報告する」とのことでした。

今回は修理店さんの対応に感謝する反面、パナソニックに対しては不具合隠しとしか見えて取れません。
CN-HW860Dの前期モデルはパナソニックが公式に無償修理対象としているようです。

CN-HW860Dは前期モデルに比べてICチップの不具合率が少ないから無償修理の対象にしていないのか。
何れにしても同様の事象が出た方はパナソニックに有償修理と言われても、案内された修理店で無償修理対応可能か相談してみるとよいかと思います。

書込番号:20519353

ナイスクチコミ!39


micstandさん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/02 12:40(1年以上前)

>小Wさん

はじめまして。突然失礼いたします。
私はMW200Dを使っていて、同様の現象となり困っています。
パナソニック カーエレクトロニクスに電話し、無償対応となった機種ときっかけや原因は同じでないか、など色々と話しましたが「無償対応はできない」の一点張りで、他の機種との違いについては一切答えてもらえませんでした。
残念な対応としか言いようがありません。。。

そこで拝見した小Wさんの「紹介してもらった修理店」がとても気になりました。
特に修理店などは紹介されず、パナソニック カーエレクトロニクス宛にカーナビを送る指示のみでした。
当方は神奈川県なのですが、どちらの修理店さんかを教えていただけると大変助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20623314

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:98件

2019/04/19 14:08(1年以上前)

自分の車もバッテリー上がり後壊れました。
有償修理です。
もう、パナソニックは買いません。

書込番号:22612230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


Ponko-2さん
クチコミ投稿数:1件

2024/05/13 22:24(1年以上前)

もうだいぶ古い機種ですが、怒りが収まらないので書き込みします。
よかれと思って家族の車のバッテリー交換をしたところ、皆さんと同じようにナビが壊れました。

そもそもバッテリー交換で壊れるナビなんて設計自体がおかしいです。バッテリーあがったら、もれなくナビもオシャカになるおめでたい設計思想なんでしょうか。
そもそもリコール案件でしょう。当初はクレームがきたら無償で対応していたようですが、今では古い機種につき有償対応の一点張り。
こんな不良品を販売&不誠実な対応なんて、天下のPanasonicも地に落ちたと思います。
金輪際、ナビ以外の家電にPanasonic製品を買わないと心に誓った一日でした。

書込番号:25734152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


H.Hondaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/14 17:23(11ヶ月以上前)

同じ被害に遭いました。
後の祭りですね〜。

書込番号:26036875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/09/27 03:47(3ヶ月以上前)

不具合発生ICチップ(対策部品?)交換後の情報ありませんでしょうか?
バッテリー交換バックアップ無しで また故障あるいは 問題なく動作します等
自分も無償で交換しましたが そのあと一度も電源の供給を絶ってないので 気になりまして
宜しくお願い致します
m(_ _)m

書込番号:26301137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW860D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CN-HW860D バックカメラの接続について 7 2016/12/31 17:26:07
カローラフィールダーハイブリッドへの取り付け 1 2016/11/15 2:18:36
バッテリー交換後に故障 6 2025/09/27 3:47:08
2013年度版地図 4 2013/03/11 0:36:27
H500WDとの競合 1 2012/02/10 13:55:38
ミュージックソムリエ 0 2011/11/24 23:49:58
3Dビューで自車方向ズレが発生 1 2011/11/18 7:03:03
録音について 0 2011/11/10 23:06:07
起動時の確認画面について 4 2011/10/14 10:59:25
音響の設定 7 2011/08/30 20:15:34

「パナソニック > ストラーダ CN-HW860D」のクチコミを見る(全 453件)

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW860D
パナソニック

ストラーダ CN-HW860D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

ストラーダ CN-HW860Dをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング