『シガーソケットさしっぱなしで』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

ストラーダポケット CN-MP700VD

7V型ディスプレイ/ワンセグ機能/FM-VICS/3Dハイブリッドセンサーなどを備えたポータブルSDカーナビステーション(カー用品販売店向け)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-MP700VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-MP700VDの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP700VDのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP700VDのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP700VDのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP700VDの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP700VDのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP700VDのオークション

ストラーダポケット CN-MP700VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • ストラーダポケット CN-MP700VDの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP700VDのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP700VDのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP700VDのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP700VDの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP700VDのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP700VDのオークション

『シガーソケットさしっぱなしで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダポケット CN-MP700VD」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-MP700VDを新規書き込みストラーダポケット CN-MP700VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

シガーソケットさしっぱなしで

2010/07/24 07:44(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-MP700VD

スレ主 ik@kakakuさん
クチコミ投稿数:11件

シガーソケットから電源取り出せるのは手軽で便利そうですが
車を降りる場合、指しっぱなしにしておくとバッテリーあがってしまうのでしょうか?

皆さんは、わざわざシガーソケットから抜いていますか?
バッテリー上がっちゃったという人いますか?

書込番号:11670017

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/07/24 07:58(1年以上前)

多くの車はキーOFFでシガー電源もOFFになりますので抜く必要はりません。

一部の外車ではキーOFFでもシガー電源がONのままなのでシガーソケットから
抜く必要があります。

書込番号:11670045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/24 08:50(1年以上前)

そうなんですか!? 電波飛ばしを外さないといけないと思ってました。

♪ためになったね〜 ためになったよ〜.

書込番号:11670189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/24 10:28(1年以上前)

>一部の外車ではキーOFFでもシガー電源がONのままなのでシガーソケットから
抜く必要があります。

国産では最近ないと思いますが、外車の場合はキーオフから数十秒後にシガー電源がオフになる物もありますよ。。


書込番号:11670540

ナイスクチコミ!2


スレ主 ik@kakakuさん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/24 10:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございました
っということは、車によりけりということですね。

エンジンを切ったら、ナビ本体の充電ランプも消えたので
大丈夫ということですよね。

ありがとうございました。

書込番号:11670545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/01 16:02(1年以上前)

キーをオフにするとナビ本体のバッテリーで動作するのでナビの電源をわざわざ切らなければなりません。
サンヨーのミニゴリラはキーオフでナビの電源も切れたので便利でしたが。

書込番号:11706214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/03 21:30(1年以上前)

>キーをオフにするとナビ本体のバッテリーで動作するのでナビの電源をわざわざ切らなければなりません。


そんな事はないでしょう。

ただし、クレードル未装着の状態だと、家庭用電源、カー電源どちらも接続時のON/OFFは本体操作になります。

シガー電源を繋ぎ、クレードルに装着していればキーのオフでナビの電源は切れます。(一部の外車を除く)

書込番号:11715685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/04 01:27(1年以上前)

そうです、クレードル未装着の状態でした。

車の載せ替えをするのでクレードルは未使用でシガーから直接本体に電源を挿していました。

説明不足で誤解を招き申し訳ございません。

書込番号:11717020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/06 19:55(1年以上前)

シガーソケットが見えるのが最近とても気になるのですが、
シガーソケットを使わないで電源を取ることは可能ですか?

また専用のケーブルなどは売ってるのでしょうか?

シガーソケットつながりで便乗質問させてください!

書込番号:12020207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/06 20:00(1年以上前)

>シガーソケットを使わないで電源を取ることは可能ですか?

かんたん?な方法はソケットのケーブルを引っ張り出して直結ですね。

書込番号:12020230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/06 20:09(1年以上前)

早速の質問ありがとうございます。

ストラーダの付属ケーブルのプラグを分解して直結すればいいのでしょうか?

書込番号:12020272

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/10/06 20:16(1年以上前)

maverick1211さん

シガーライターコードで12Vから5Vに減圧しているようですね。

それなら↓のような電源ソケットを購入しましょう。

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12554

この電源ソケットとシガーライターコードはダッシュボード下に
収納しておけば良いでしょう。

書込番号:12020299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/06 20:29(1年以上前)

こんないいものがあるのですね!
ありがとうございます。

ただ僕の車(オペル アストラ2005)のヒューズボックスが
後ろのトランクにあるので延長しなければいけなそうですけど・・・

今度オートバックスで物色してみます!




書込番号:12020363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-MP700VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-MP700VD
パナソニック

ストラーダポケット CN-MP700VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

ストラーダポケット CN-MP700VDをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング