『ワンセグの性能』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

ストラーダポケット CN-SP500VL

5V型ディスプレイ/ワンセグ機能/FM-VICS/3Dハイブリッドセンサーなどを備えたポータブルSDカーナビステーション(家電用品販売店向け)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-SP500VLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-SP500VLの価格比較
  • ストラーダポケット CN-SP500VLのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-SP500VLのレビュー
  • ストラーダポケット CN-SP500VLのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-SP500VLの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-SP500VLのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-SP500VLのオークション

ストラーダポケット CN-SP500VLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • ストラーダポケット CN-SP500VLの価格比較
  • ストラーダポケット CN-SP500VLのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-SP500VLのレビュー
  • ストラーダポケット CN-SP500VLのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-SP500VLの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-SP500VLのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-SP500VLのオークション

『ワンセグの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダポケット CN-SP500VL」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-SP500VLを新規書き込みストラーダポケット CN-SP500VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ワンセグの性能

2010/04/29 23:59(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-SP500VL

クチコミ投稿数:9件

7年目のゴルフワゴンに乗っていて、初めてナビをつけようと考えています。
ソニーの nav-u NV-U75Vを考えていたのですが、評判が良いCN-MP150Dの後継機らしいCN-SP500VLが発売されたので、どちらにしようか迷っています。
週末に東京近辺を20キロ程度走る、という車の使い方なので、基本的なナビ性能もさることながら
@渋滞情報がちゃんととれる。(NV-U75ではVCSアンテナをオプションで買うつもりでした)
Aワンセグが感度よく受信できる。
ことを重視しています。
@については、あまり両機とも変わらなさそうなのですが、(アンテナが高い分だけ本機に軍配が上がりますかね)Aについて、NV-U75Vは評判がよさそうなのですが、本機はどうでしょうか?どなたか使用した感想を教えていただけませんでしょうか。
またどちらがお勧めか、もし一般的な話でも伺えれば幸いです。

書込番号:11298247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件

2010/05/01 05:52(1年以上前)

500VLではなく150D所有ですが、デザイン、FMトランスミッター以外は余り変わらないので参考になればと思います。ワンセグはありませんのでコメントできませんが…VICSは程々に受信します。神戸に住んでいますが、VICS周波数受信オートの設定で、最初に電波受信するのに少し時間がかかるようで、画面表示に15分程度かかる感じです。後は5から10分感覚での表示変更となりますが、気持ちチューナー感度低いかな?といったところです。他社のものは使用したことがないので分かりませんが。ただ、購入するに当たりソニー機と比べて断然良かったのがルート案内です。5ルート同時表示は、高速料金と到着時間を比較してルート選定ができますので、重宝しています。ソニーの場合は、いちいち別ルートの検索となり、比較するには前のルートを記憶することになりますし、時間もかかります。ルート案内も、150Dのほうが優れているかもしれません。店頭で50〜100KM程度の目標を2,3箇所シュミレーションして見比べましたが、150Dのほうは5ルートの中に必ず納得のルートが表示されました。この辺は5ルート同時検索の強みですね。ただ、取り説にもうたっていますが、150Dは狭い道幅を案内しない。常に目標地点が車両左側になるように案内するとありますので、この辺は頭に入れておかないと、何で?こんなルート?となることがありますね。

書込番号:11302881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/01 22:20(1年以上前)

そうですか、FMトランスミッターの感度はいまひとつなんですね。最初15分情報が入らないと、僕の場合結構辛いものがあります。
ルート案内の良し悪しはあまり気にしていませんでしたが、考えてみれば大事ですよね。パナは、ソニーと違いPND以外の製品も実績があるので、この点では一日の長があるということなんでしょうか。
うーん、迷うなあ。店にいってデモでも見てみようかな。いずれにしても貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:11305894

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:372件

2010/05/01 23:42(1年以上前)

クリント2さんは東京近辺に土地勘がある方ならナビはどれを使っても微妙だと感じるところは多いです。
地元の抜け道とかには太刀打ちできませんから。

ナビは知らない道を行くための道具だと考えた方がいいですよ。
ナビの迂回路が正解とは思えないことも多いです。
それに道に不安無くなる分、遠出したくなります♪

ワンセグは携帯画面の大きさ(約3インチ)がまともに見れる限度ですから期待しない方がいいですね。ケータイでワンセグをいつも視聴されているなら別ですが。

私ならsonyです、理由は昔のNAV−U2を使っていましたが、現在の最新型のレクサスナビとも遜色無いと思えたし、ルート検索の条件は凌駕しているからです。

ポータブルナビの最近の傾向はエンターテイメント機能やハンズフリーとか便利機能を搭載してきています。
なのでナビ性能自体はたいして差がないから他で差をつけているとも言えます。



書込番号:11306366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/05/04 10:53(1年以上前)

ありがとうございます。ソニー製もナビ性能はそれなりの水準で、どちらにしても大きなはずれはなさそう、ということでしょうか。
ワンセグは、受信可能なポータブルDVDプレーヤーを車に持ち込んでがっかりした経験がありもともとあまり期待していなかったのですが、 NV-U75Vのクチコミでの良い評判を見て、技術が進んだのかな、と思っていました。確かに期待しすぎるとがっかりするかもしれないですね。
僕の車にナビがないことを発見した何人かの友人から「ナビがない運転はもはや考えられない」といわれ、とりあえず買う気になったいるのですが、買う前と後では使い方とか求める機能が違ってくるのかなあ、と思いました。

書込番号:11316276

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:372件

2010/05/05 18:42(1年以上前)

連休中にTVでトライウイン?とか言う19800円の宣伝を何度か見かけました。

ナビしか使えないのですが、私が使っていたSONYのナビと違うと言えば画面の綺麗さぐらいでしょうか?

画面の綺麗さはナビ本来のルート機能との性能とはあまり関係ないので、私が買った当時5万円はしたナビとの差が画素数でしかないとすれば驚きです。
SONYやパナのナビは画面が綺麗な分、ワンセグの粗さが出てしまいます。
ハイビジョンTVでアナログ放送を見るのと同じです。

トライウインのナビは昭文社?の「抜け道マップ」なるものを地図データとして搭載していましたのでクリント2さん向きなのでは無いかな?とも思いました。
渋滞したら抜け道検索はいかがでしょうか?

期待しすぎは確かに良くないですね。








書込番号:11322700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/06/06 22:36(1年以上前)

レスが遅くなってしまいましたが、結局パナ700VLを購入しました。
店頭で両製品を比較すべく新宿ビ○クカメラに行ったとき、むしろゴリラの大画面に惹かれ、その後このサイトで700VLの価格がかなり下がっているのを発見して衝動買いしてしまいました。(ちなみにビ○クでは、パナを強く勧めていました。私はなぜかまともに接客してもらえませんでしたが(泣))
で使用感ですが、まずワンセグの性能は、まあまあ。(確かにあまり期待するようなものではないですね。)もっとも、走行中は音声だけになることを購入後発見(走行中は後席の子供に提供することを考えていたのですが・・)、あまり使っていません。
それから、取扱説明書を読むと、Aピラーにエアバッグがある車にはVISアンテナがつけられませんと書いてあります!今はだましだまし使っていますが、VICS目当てだったので結構ショックでした。
今となっては割り切って、「抜け道マップ」(昔愛用していました!)搭載のお勧めしていただいたもにしておいても良かったかな、と思っています。いずれにしてもよいアドバイスを頂ありがとうございました。

書込番号:11461809

ナイスクチコミ!0


T.Satさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/06 11:20(1年以上前)

もしかしたら参考になるかもしれません。

http://minkara.carview.co.jp/userid/907085/car/755685/3399528/parts.aspx

書込番号:12468857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-SP500VL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-SP500VL
パナソニック

ストラーダポケット CN-SP500VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

ストラーダポケット CN-SP500VLをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング