『タイ仕様 PCX衝動買いの 失敗編』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

タイ仕様 PCX衝動買いの 失敗編

2011/09/27 12:21(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 meguramuさん
クチコミ投稿数:14件

タイ仕様にしたのは加速性能とセキュリティの標準装備に惹かれての事だったのですが 高い納車整備代(36750円)を取っているにも係わらず シートは汚れが付着してるはシートヒンジ部分にホコリがあるは バックミラーにはこすれ傷 おまけにカウルに傷があるはで 閉口してしまいました 夜の引取りでもあったため 十分車輌を見なかった落ち度はあるにせよ 悲しくなりました おまけにオイル交換等を自分でする旨伝えたところ 保証ができないので必ずショップでお願いしますとの事 自分のバイクに自分の気に入った銘柄のオイルを入れることも出来無いとは・・・ バイクを気に入る前にショップの対応が嫌になりました 今からでは 傷の対応もきっとしてはくれないでしょう・・なんかボヤキばかりで悲しいのですが ショップは関西圏でショップ展開している ロ○オ です まずはバイクを選ぶ時はショップに惚れてからだと痛感いたしました ちなみにバイクの性能ウンヌンは走行が僅か5km
ですのでなんとも云えませんが 良いバイクだと感じました 

書込番号:13553746

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/27 12:32(1年以上前)

店名を出すなら伏字すんなよ。

>オイル交換等を自分でする旨伝えたところ 保証ができないので必ずショップでお願いしますとの事

オイル持込はOKなんじゃないの?

書込番号:13553784

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/09/27 13:18(1年以上前)

meguramuさま
タイ仕様も完品を快適に乗っていらっしゃる方が殆どですから諦めずにショップと交渉してご覧になっては如何でしょうか…それでも対応が悪ければ改めて実名でボヤキを書き込まれることですね…恐らく店の対応悪いだろうなと交渉前に勘繰って書き込んでみても始まりませんし営業妨害になるだけでスレをご覧になった方々の参考になりませんし…

スクーターなんて街の駐輪場に置いたらママチャリアタック1発で傷だらけですしミラーやボディパネルの傷位気にしなければ良いと考えることも出来ます…
但し納車前に傷が有るなら「これ気になります?」「お値引きしますか?」「次の納車お待ちになりますか?」って言ってくれるのが販売店の良心というものですね…傷の入っていた部品の交換を求めるよりも傷を目立たなくするボディケア用品を着けて貰うとかの方が実用的な気がします…

さどたろうさまも仰るとおりオイル持ち込みを断るショップは無いでしょう…自店使用のオイルジョッキが使えないので注入に気を遣うとか嫌がる店は少なくないでしょうが…

とにかく店と話し合ってご覧になって下さい…納車整備で傷の有無チェックしていなかっただけで今後の対応は素晴らしいかも判りませんし…

小生もレッドバロンを紅男爵と書いたりしますがそれは誰しも誤認が無いと判っているからで…伏字は禁止ですからね^^
それにしてもレッドバロンってレッドデュークじゃないのは…五爵位の最下位を店名につけたのは遠慮からかなぁ思っていたら…第一次大戦の騎士道精神に満ち満ちた撃墜王Manfred Albrecht Freiherr von Richthofen由来なんですね〜紳士的な商売しないと社名のなおれということに^^

書込番号:13553962

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2011/09/27 14:10(1年以上前)

 お店選びは難しいですね。

 伏字に関しては禁止されていますのではっきり書くか書かないかどちらかのほうがいいですね。

 想像で違うお店を想像して場合によっては関係ないお店にお店に迷惑かける
可能性もあるので。

 オイル交換の件ですがお店としてはそこで儲け出したいからでしょうけど
それは購入前に話すべき事であるしそんな話は聞いた事がないですね。

 さどたろうさんが書かれてるように持ち込みもしOKだとしても工賃ぼるでしょうけど。

 ViveLaBibendumさんが書かれてますが傷に関しては確かにそのうち付きますが
納車時に埃や傷は嫌ですよね。

 これはお店に交渉する余地はあると思いますよ。

 お店の付けた傷ではなく向こうの方で付いたものの気はしますが。

 オイルの件も知らん顔して交換してもいいんじゃないですかね?

 自分で交換した証拠もないわけですし。

書込番号:13554080

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/09/27 17:43(1年以上前)

>良いバイクだと感じました
お店の評価とバイクの評価は違いますので
注意したほうが良いですよ
オーナー(この車種のオーナーではありませんが)からしたら 
いわれのない悪評価はあまり良い感じがしませんし
一応ルール違反ですので

書込番号:13554578

ナイスクチコミ!5


スレ主 meguramuさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/28 09:25(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます 伏字は×だったのですね すみませんロメオさんです
昨日店に行ってきました 販売時の担当は出てこなかったのですが 事情を話したところ
クレームで出しておきますとの事でした スクリーンの傷やバックミラーの傷 こちらは目の細かいコンパウンドで治るとの事でしたので その点については安心いたしました 唯オイル交換はやはり持ち込みも無理みたいです(1ケ月・3ケ月の無料点検では)ショップ指定のオイルを高い工賃でぼられそうですが(笑) 本部に確認したら会社の方針との事でした
キズの件ですが 納車前に 洗車・整備 していて気づかない訳が無いと思っており 黙って見過ごすか きずいていないふりをするか だったのではと(まあ多分どちらかでしょうが)おばちゃんの一撃で付いたキズはあきらめも付きますが 新車でこれはいただけないと感じました (9800円の当方のチャリでさえキズが1ケ所ついているから別の新車か2000円値引きしますと云っていただいた スーパーイズミヤさんの店員さんが眩しく感じました)

書込番号:13557250

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2011/09/28 09:38(1年以上前)

 国内仕様のほうはホンダのほうで厳しい?検査してだめなものは
はじかれるなんて話を聞きますが、同じPCXでもタイの場合は並行輸入
扱いなんでホンダと関係ないのでそういった点ではリスクが大きいので
そういったことも加味した上で輸入車は購入された方がいいかと思います。

 輸入車は国内仕様に比べて装備が良い面が魅力のひとつではあるんですけどね。

 そのぶん保証がないまたは国内に比べると薄い、そういった傷の問題
などがありますので。

 私は車種は違いますが、シグナスXの台湾仕様FIモデルに乗っていますが
燃料ポンプの不具合のサービスキャンペーンが出て購入店に聞いたんですが
国内は対象になるのですが、台湾は自腹だとの事。

 なので自分で社外品のポンプのみ交換しました。(ポンプだけの不具合なので)

 お店だとASSYで部品17000円に工賃6000円の23000円と言われたのが
自分で交換したんでポンプ部品代5000円ですみました。

 整備の経験があるので自分でやりましたがそうでない場合は保証が
手厚い国内を購入されるのがいいですね。(いまさらですが)

 並行ものはそういったリスクも考えての購入がいいですよ。(私はそのつもりで購入しましたが)

書込番号:13557280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/28 19:16(1年以上前)

仕向け地の国柄というか国民性の違いでしょう。
タイの人たちはそんな細かい傷はきにしません。そういう国向けの製品を個人輸入に近い状態で購入しているわけですから、日本人の感覚を押し付けて「悪」表示はないでしょうね。

販売店の対応にしても、メーカーの保証を一切受けられず、すべて自分とこで保証しなければならないのですからリスクも大きいです。必然的に工賃や手数料も高くなるのはしかたのないこと。それを「ぼられる」という表現は店に対して失礼ですよ。

書込番号:13558851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/09/29 04:31(1年以上前)

私その店で中古のスカブの諸費用7万だか8万円(自賠責1年)とか
言われて逃げ帰りました、系列の別店でEN125の新車の諸費用聞いて
やっぱり逃げ帰りました、主様も値段聞いた時点で逃げるのが得策だったのでは

書込番号:13560669

ナイスクチコミ!2


m_aqimotoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/04 12:07(1年以上前)

はじめまして、タイ乗りのm_aqimotoと申します。
私も過去に

オイル量には要注意です

というスレを投稿させていただきましたが新車時にこう言ったことがあると喜びが半減というか店に対して不信感につながりますよね・・・
自分の場合は一台目は明らかな不調(バッテリー、ジェネレータ不良)で車両交換となり、二台目は明らかな整備不良(オイルが口キリまで入れられており危うくエンジンが破損する恐れがあった)でした。

ただ、半年経った現在ではそれらの嫌な思い出よりもPCXの素晴らしさの方が勝っており、非常にいいバイクだと感じております。
国内モデルに比べると保障の面で不安が付きまとうとは思いますが同じタイ乗りとして楽しいバイクライフを送れることを願っております。
ではでは


書込番号:13581707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング