『フロントカウルからのカタカタ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

フロントカウルからのカタカタ音

2014/06/24 12:35(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:337件

新型125CCに乗ってます
買ったお店は夢店とかではなく、地元の安売りのお店です
まだ1ヶ月も経ってませんが、というか買ってから3日目くらいからフロントからカタカタ音がするようになりました
特に低速で走ってる時にあります
あとは路面状況の悪いところを走ってる時とか(こっちはあって当然でしょうか)
教習車はSFだったし、自分のバイクは初めてなので比較対象がないのですが、カウルから音がするのは普通なのでしょうか?

書込番号:17661121

ナイスクチコミ!0


返信する
銀翼400さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/24 13:41(1年以上前)

おや、新スレを立てられたのですか。
他スレに書き込んでしまいました。
ここのルールでは新スレが正しいですね。
以下、繰り返しになります。

カタカタ音はしていました。
路面の凸を拾った時に起きていました。
自分ではフロントサスペンションの軋みかなと思っています。
約600q走った現在は、していません。

そろそろ初回点検なので、購入した店へ問い合わせてみようと思っています。






書込番号:17661277

ナイスクチコミ!0


HR31Sさん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/24 20:19(1年以上前)

こんばんは
購入後、自宅まで10km程度の距離ですが
カタカタ音と言うより、信号で止まり発進時
から低回転域でキシミ音を感じました。
キシ・キシ的なカウルが擦れる様な感じの音です。
購入後、帰宅までの間の事なので
所詮、海外組立こんなもんかなと思いながら帰宅しました。
(この程度で購入店に言ってもしょうがないかな)と思いながら。
帰宅後、初めが肝心と、ガラス系ワックスを洗車後塗り、その後は
1週間乗りましたが、キシミ音は気にならなくなりました。
隙間にワックスが入りキシミ音が無くなった様です。
今後、再発するかもしれませんが、しょうがないかなと思っています。
その部分を除けば非常に満足しています。

書込番号:17662120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 PCXの満足度5

2014/06/24 21:20(1年以上前)

5月頭から焼く1600km走行しておりますが、当方の車両も軋み音はあります。
洗車時などに気付いたのですが、ヘッドライトユニットとカウルが擦れ合っているようです。
先日一度カウルを外したのですが、再度組みつけても軋み音は消えませんでした。
恐らく構造上(カウルの爪の形状?)の問題かと思われます。
旧型前期車両も同じ様な事例がありましたが、ユー剤がメーカーや販売店に対して声を上げていくことで、今後対策されることと思われます。

書込番号:17662356

ナイスクチコミ!1


gnomistさん
クチコミ投稿数:12件

2014/06/24 21:25(1年以上前)

納車されてすぐの頃は少し強めのブレーキをかけたりカーブで倒した時にカウルからギューというようなキシミ音がしていた記憶がありますが最近は全くしなくなりました。あと音に関しては購入時に付いて来たキーホルダーが大きくて走行中にカチャカチャ五月蝿いので着脱式の小さい物に交換したくらいですね。

書込番号:17662380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2014/06/25 02:32(1年以上前)

皆様のご返答ありがとうございました。
とりあえず、私の個体だけの症状だけではない事がわかってホッとしました。
実家の車(国産車)でもカタカタすることがあるので、工業製品としてそういう音は出てしまうものなのでしょう
この先、HR31Sさんのように音が消えることを祈るばかりですが、望み薄でしょうね
あとは30k/hからの加速が鈍いのが気になる以外は不満が全くないですし、この先自賠責3年分はたっぷり乗り回そうかと思います!(笑)

書込番号:17663356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/26 23:15(1年以上前)

なじみのショップに聞いてみました。
やはり2015モデルを購入された方で同じ症状を言われる方が多いようです。
2014モデルとの比較でカウル間の隙間が2015モデルは少ない様に感じるそうです。
カウル間のきしみ音であれば問題ない程度と言っていました。
他の部分で心配でしたら購入ショップで聞いてみては如何ですか?

書込番号:17669868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2014/06/27 00:37(1年以上前)

やっぱりそうですか
初期型を1週間ほど乗る機会があって、そのときはそんな音しなかったので不安になったのですが、仕様なんですね
とりあえず、一ヶ月点検の時にでもいろいろ聞いて見ます

書込番号:17670184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2014/06/27 11:57(1年以上前)

こんにちは。

自分のPCXで気になる異音の類いは感じられません。
もう少し乗ってみます。

書込番号:17671210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング