『プーリ交換後の燃費』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

プーリ交換後の燃費

2014/11/27 12:41(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 doluceさん
クチコミ投稿数:27件

規定トルクにて標準ベルトでプーリを外品に変更したのですが、燃費が非常に悪くなりました。現在は、変更前と比べるとマイナス10km/lです。ベルトが空回りしている事も考えられ交換も検討しています。何かアドバイス情報をよろしくお願いします

書込番号:18212360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/11/27 13:29(1年以上前)

純正戻し
脱脂不十分で滑ってるなら確実に脱脂を行ったうえでベルトも新品交換

書込番号:18212472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/27 15:15(1年以上前)

まあ 無いとは思いますがプーリーは、きちんと取り付け出来ていますよね?


トルクだけじゃなく…

因みにプーリーは何処のメーカーの物でしょうか?

書込番号:18212684

ナイスクチコミ!1


スレ主 doluceさん
クチコミ投稿数:27件

2014/11/27 15:36(1年以上前)

エンデュランスです

書込番号:18212736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/27 16:55(1年以上前)

ウエイトローラーは何グラムを入れましたか?
軽くなると当然燃費が悪く成ります。
純正は18gが付いています。

書込番号:18212910

ナイスクチコミ!2


スレ主 doluceさん
クチコミ投稿数:27件

2014/11/27 17:02(1年以上前)

12gです。

書込番号:18212929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/27 17:51(1年以上前)

軽すぎます。
確かに加速は良くなりますが中速の回転が高くなります。
私は、キタコのハイスピードプーリに15グラムを入れています。
あとは、クラッチ側にシムを入れてます。
他にはドライブ側の交換をしてメター読みで115kまで出るようにしました。
当然サーキット内です。
一般道では、メーター読み70kでリッター48k以上伸びています。

書込番号:18213055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/27 19:18(1年以上前)

プーリーを社外にすると、ほとんどのメーカーはウエイトローラーも純正よりは軽く、高回転使用になるので、当然燃費は落ちます、後夏場から冬場になると燃費も悪くなります(インジェクションが燃料を濃くだすから)両方を考えるとそれくらいは悪くなります、私も社外プーリーで高回転使用にしてるのでそんな感じです。

書込番号:18213296

ナイスクチコミ!6


cocotiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/28 07:02(1年以上前)

燃費の悪化した分、ノーマルの時よりも気持ちよく走れているんじゃないですか?
気温が下がった時の影響も顕著に出ますしね。

また、あれこれ交換して実験していくのも楽しみの一つとして捉えてはいかがでしょう。

書込番号:18215074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/28 23:09(1年以上前)

せっかく開発スタッフが何千万もかけて、ベストなバランスに設計したものを社外品にするとは、愚かな選択ですね!
ホンダのプロ集団が結論を出した設計以外、ベストな燃費はでないでしょう。

ノーマルをカスタムすることは、何かを犠牲にすることを意味してます。

書込番号:18217572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング