『見積り額について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り額について

2018/03/03 22:21(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 torayuさん
クチコミ投稿数:2件

バイク新車購入は初めてにつき、みなさまのご意見を頂きたいと思います。

本体価格  税込み248000円
納車前整備・登録料等 税込み32400円

自賠責は今乗っている原付のを継続します。

乗り出し 280400円の見積り提示がありました。

店舗に展示してある在庫ならこの価格で
との事でした。
2016年モデルと言っていましたが、この価格はいかがなものでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:21646931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2018/03/03 23:59(1年以上前)

Web!ke、Goo bike、Bike Bros.で調べると、2016年式のPCX新車価格は、
本体価格24.5万円、乗りだし価格27.5万円ぐらいが、最安値の様ですね。

それを高いと思われるか、安いと思われるかは御本人次第かと。

「それ、高いね。」と書き込みがあれば買わない、
「安いよ。」と書き込みがあれば即購入のおつもりです?

在庫を早く処分したい個人店だと、破格の値引きがあるかもしれませんが、
基本的にバイクは購入時に他人と比べない方が良いと思いますよ。

購入条件(地域、在庫の有無、販売店の姿勢、ご自宅と販売店の距離、
購入者と販売店の関係、保障やアフターサービスの条件、etc.)が、各々違い過ぎるので。

書込番号:21647171

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/03/04 10:38(1年以上前)

登録料5400円として
納車整備費用27000円
軽自動車の車検整備料より高い。

大昔はオイル、冷却水が入ってないまま運ばれてきたけど
最近は入ってる。

保護シール剥がしたりミラー付ける以外に
一体、何をするんだろうと思う。

メーカーの最終チェックで見逃したミスを見つける最後の砦だろうけどね...

書込番号:21647958

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2018/03/04 18:27(1年以上前)

 バイクは儲け幅が少ないから整備手数料で利益を出さないとやっていけないんでしょうね。

 私みたいに自分でいじってしまう人間はバイク屋にお金落としませんし。(汗)

書込番号:21649146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/04 19:13(1年以上前)

商売ですからお店も利益出さないと 給料も店も維持してサービスの提供・継続も ままなりません(^-^;

その地域でお店が一軒だけなど 競合他社がいない場合を除き 少々の違いはあるにしろ 大差はないはずですよ 違いますかね!?
わずかな差で店を選ぶよりも 基本その後の整備をお任せするんですから(自分で出来ない事は) 評判や雰囲気 接客態度 お客さんの話をしっかり聞いて 答えてくれるなど そっちの方が余ほど大事な ポイントじゃないですか(^_^)


最安値で欲しければ 通販買い 整備してくれる店を見つければ良いかと スレ主さん次第でしょう

書込番号:21649277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 torayuさん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/05 12:17(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
確かに金額は少しの差でしたので
お店の店主さんの感じが良かったのでこのお店でお願いしようと思います!

また何かありましたらご教授宜しくお願いします!

書込番号:21651298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング