『バイク館はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 starwarsさん
クチコミ投稿数:207件

こんにちは。

PCXを通勤用に購入予定です。

一番近くのバイク屋さんがバイク館(富田林)なのですが、グーグルマップの口コミをみて躊躇しています。後々のバイクのメンテナンスのことを考えると、自宅から近いところがいいとは思うですが、ちょっとぐらい遠くてもサービスのいいところの方がいいでしょうか?

多忙のため、自分でメンテナンスをすることは無理そうなので、お任せしたいと思っています。

もし近くでもっとお勧めのお店があればご紹介いだけると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:26392214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:66件

2026/01/18 18:44

>starwarsさん
>もし近くでもっとお勧めのお店があればご紹介いだけると助かります

貴方の住所も判らないのにお勧め?無理でしょ

バイクを買ったら用品店等も利用すれば良いでしょう

但しこれは、動ける時の話でベルトが切れたりエンジンが掛からないとなった場合は

購入店、JAF等で運んでもらうと別途費用が掛かりますし、どうするつもりなんでしょうか?

実際に店に行って色々話を聞いたりしている時に自分に合うか、合わないかはその時に判るでしょうから

他人が勧めても自分に合うかどうかは、別の話だと思いますよ

書込番号:26392239

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15431件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2026/01/18 18:48

https://motosearch.honda.co.jp/

まぁそういうことならホンダドリームかホンダ専門店のほうが無難じゃないかね。
↑のURLから正規取扱店が検索できるので近所のショップを探してみては?

書込番号:26392241

ナイスクチコミ!0


スレ主 starwarsさん
クチコミ投稿数:207件

2026/01/18 18:53

>MIFさん
>まぁそういうことならホンダドリームかホンダ専門店のほうが無難じゃないかね。
そうですね。ちょっと遠いのでどうしようかと思っていたんですが、ホンダドリームを考えてみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:26392244

ナイスクチコミ!0


スレ主 starwarsさん
クチコミ投稿数:207件

2026/01/18 18:56

>アドレスV125.横浜さん
>貴方の住所も判らないのにお勧め?無理でしょ
富田林と言っても関西以外の人にはわからないですよね。すみません。m(__)m

>他人が勧めても自分に合うかどうかは、別の話だと思いますよ
確かにそのとおりですね。

以前、別のバイク館に行ったときに、ちょっと上から目線で話をされたことがあったのでバイク館以外にしようと思ったのですが、利便性を考えるとバイク館なので迷ったしだいです。

書込番号:26392246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2026/01/18 19:52

バイク館ってイエローハットグループのでしょ?
でしたら心配ないと思いますが。
口コミって好印象の時はあまり書かないから悪評の方が目立つのは仕方ないです。
百聞は一見にしかず、実際に行ってみては?

書込番号:26392284

ナイスクチコミ!0


スレ主 starwarsさん
クチコミ投稿数:207件

2026/01/18 20:27

>ポメマニアさん
>口コミって好印象の時はあまり書かないから悪評の方が目立つのは仕方ないです。
確かにそうですね。一度、行ってみます。

回答いただきありがとうございました。

書込番号:26392316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:54件

2026/01/18 21:13

>starwarsさん
とりあえず任意保険はレッカーサービスの充実してるのを選べばもしもの時の安心感が違いますよ。
レッカーの移動距離や回数などを吟味して御自身に合ったものを。

書込番号:26392354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 starwarsさん
クチコミ投稿数:207件

2026/01/18 22:01

>DUKE乗りさん
>とりあえず任意保険はレッカーサービスの充実してるのを選べばもしもの時の安心感が違いますよ。
>レッカーの移動距離や回数などを吟味して御自身に合ったものを。
回答いただきありがとうございます。

はい、車のファミリーバイク特約でロードアシスタンス特約(ロードサービス)があるので、そちらが利用できるようです。一応、万一のために、自宅と職場の間にあるバイク屋さんはチェックしておこうと思っています。

書込番号:26392404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2026/01/18 22:25

こん〇〇は!

>多忙のため、自分でメンテナンスをすることは無理そうなので、お任せしたいと思っています。
日頃のメンテナンスはオイル交換くらいではないでしょうか?
PCXは自然故障することは少ないので、遠方でも問題ないと思います。

私は近くの信用できそうな店舗で購入しています。
(小さな店舗を覗いて店主とお話するのも良いかと思います。)

書込番号:26392424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8210件Goodアンサー獲得:768件

2026/01/18 23:50

>starwarsさん

実際お店行くのが一番いいですよ

店の方針もあるけど、店員さん次第もありますし、辞めたり移動したり、入社したりで状況は結構変わったりしますが

良い店員さんが長く勤めてるとこが良いとこ多い様な気がします

書込番号:26392487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング