『一応出来ました!』のクチコミ掲示板

2010年 3月17日 登録

Core i7 980X Extreme Edition BOX

ハイエンドデスクトップPC向けの6コアCPU(3.33GHz)

最安価格(税込):

¥38,030

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,030¥38,030 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 980X Extreme Edition クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 980X Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 980X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 980X Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):¥38,030 (前週価格なし) 登録日:2010年 3月17日

  • Core i7 980X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのオークション

『一応出来ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 980X Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 980X Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 980X Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信18

お気に入りに追加

標準

一応出来ました!

2010/03/30 00:08(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 980X Extreme Edition BOX

スレ主 Greg Kadelさん
クチコミ投稿数:117件

こCPUで作ったPCが出来ました。
構成は下記の通りです。

CPU : Intel Core i7 980X
CPUクーラー : TRUE Black 120 REV.C
マザーボード : ASUS Rampage 2 Extreme
ケース : abee ASE-450TT-BK
電源 : CMPSU-1000HXJP
メモリー : HX3X12G1600C9
SSD(OS) : SSDSA2MH080G2R5
ハードディスク : HDS722020ALA330×4
SSD : Intel SSDSA2MH080G2C1
光学ドライブ : GH24NS50BL-B/K
グラフィックカード : WinFast PX GTX260 EX+V3
OS : Windows 7 pro 64bit DSP
冷却関連 : RDL1238SBK-PWM
インターフェース拡張/変換 : U3S6
外付ケース/リムーバブル : ME-240 MAL-1535B/S

このような構成でprime95で24時間完走しました。
4.5GHz以上目標だったのですがここにしたところいきなり熱が上がり空冷での常用としては少々きついものがあるようです。
チップセットとメモリが少々熱くなるようで空気の流れやファンの位置は色々工夫を要しました。
マザーのLANのところが熱暴走で少々不安定なこともあるのでカードをさして対応しようと思っています。
しかし性能的には十分で満足しています。
i7 920をOCして4.2GHzにしたものと比べてソフトによっては変わらないものもありますが変わるものでは1.5倍から1.8倍くらい差があります。
Core 2 Extreme QX9770を4.0GHzまでOCしたものでは2.5倍強の差がありました。
やはりソフトによる影響はあります。
コスト的にはどうかと思いますがパフォーマンスを望むなら良いCPUだと思います。

書込番号:11161145

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/03/30 09:41(1年以上前)

んで、このPCで何をやるの?

書込番号:11162284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/30 12:40(1年以上前)

PCで何をやるか…

スレ主さんの勝手でしょ…。

スレ主さんはご自分の実験結果を報告しただけ…それもCPUをメインに!
質問ではなく【良】の報告です。

このCPU買い換え検討中の人には興味ある内容だと思います。

書込番号:11162852

ナイスクチコミ!21


NGC1976さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/30 13:31(1年以上前)

Greg Kadel さん
>こCPUで作ったPCが出来ました。

早速の入手羨ましいです。
OCしての使用予定は有りませんが熱に対して強そうなので長時間の
3DCGレンダリングには、良さそうですね。

私も980Xを手配中ですが、入手は何時になるやら(笑)
ドスパラでも限定5個予約受付中の要ですし(4/3(土)より順次出荷開始)
ビックカメラ.comでも予約が始まっているので
発売日、入荷数、などある程度めどが立つたのかも?

書込番号:11163057

ナイスクチコミ!2


スレ主 Greg Kadelさん
クチコミ投稿数:117件

2010/03/30 21:43(1年以上前)

満腹 太さん

仕事で使います。CPUの板なので具体的なことは述べませんが処理能力の高い高性能PCを私は必要としています。

きょらむんさん

ありがとうございます。高価なCPUなのでOCの目指す基準になればと思いました。
私の良く使うソフトが6コア及びハイパースレッディングでの12コアに見事に対応してくれて非常に高いパフォーマンスで動いてくれたので【良】との報告でした。

NGC1976さん

確かに中々手に入らないようです。リテール物は出回っているのでしょうか?
私も最初、発売前に入手困難と聞きいろんな方面に働きかけましたがいつもお世話になっているショップでPC1台分のパーツを買うことで特別に発売日前に手に入れることが出来ました。
G4の方は手に入るみたいですが価格が高すぎます。
いつものパターンだとExtremeがでて半年ぐらい過ぎると安価版が出回りますが今回は年を越す可能性もありそうです。
そういった意味でも早く手に入れられたのはラッキーだったと思います。
NGC1976さんも早く手に入れられるといいですね。

書込番号:11164949

ナイスクチコミ!6


kazudonnさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/30 23:17(1年以上前)

楽天FRONTIERで今日たまたまリテールの在庫があって、購入することができました。


スレ主さんのデータ興味深いです。とても参考になります^^

書込番号:11165596

ナイスクチコミ!2


NGC1976さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/31 00:02(1年以上前)

Greg Kadel さん

>リテール物は出回っているのでしょうか?

リテールパッケージは、4/3(土)からの発売が有力そうです。
私の使うソフトだとコア数はいくら有っても良いのですが、
買える物ならOpteron 12コア 4-wayが欲しいです。(笑)

kazudonn さん

>楽天FRONTIERで今日たまたまリテールの在庫があって、購入することができました。

楽天は、ノウマークでした。
探してみるものですね。w

書込番号:11165912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/31 02:39(1年以上前)

Greg Kadelさん、

私はi7 920でADOBE PREMIERE PRO CS4を使ってます。
このソフトも4コア8スレッド全部使ってくれます、
レンダリングやエンコード時は全スレッド約100%になります。
その状況をガシェット等で目に見える時に920にして良かったなぁ〜って実感します。

6コア12スレッドなんてもっと感動する事でしょう、それも常時4Ghzなんて!!
私も欲しいなぁ〜と思いながら書き込みしてます(笑)

kazudonnさん、購入出来て良かったですね!!
NGC1976さん、早く手元に届くといいですね!!




書込番号:11166474

ナイスクチコミ!2


スレ主 Greg Kadelさん
クチコミ投稿数:117件

2010/03/31 11:18(1年以上前)

kazudonnさん

なるほど。まさかの楽天でとは!
もう売り切れのようですが目の付け所が鋭いですね。
OCは考えてらっしゃるかわかりませんが参考例としてASUS Rampage 2 ExtremeのBIOSの設定を公開しておきます。

NGC1976さん

そろそろ手に入るようになるようですね。
Opteron 12コア 4-wayはすごいですね。私も欲しいです。
インテルとAMDが久々肩を並べることになりそうです。

きょらむんさん

i7 920はコストパフォーマンスのいいCPUですね。Q6600と共にコストパフォーマンスのいいCPUだと思います。
うまくOCすれば同じシリーズのExtremeと同じくらいもしくは上の性能になります。
そして価格は1/3ですから。
CS4はマルチタスクにうまく対応しているものが多いですね。
64bit、マルチスレッド、CUDAがこれからもっと進化、対応することを期待します。

書込番号:11167361

ナイスクチコミ!9


スレ主 Greg Kadelさん
クチコミ投稿数:117件

2010/04/06 22:39(1年以上前)

以前書いたマザーのLANが熱暴走で少々不安定なのはIntel intel Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CTを付けることによって解決しました。
似たような報告を見たことがあるのでこのマザーでは当たり外れかもしれませんがOCすればこのようなことはあるみたいです。
他の板でCore VoltageをMAX値、1.400Vまでにしたほうがいいと言うご指摘を受けましたがなかなか高負荷時の安定性を得るのが私の腕では難しいみたいです。
メモリ、チップセット、電源の温度上昇は新しいファンの設置、工夫によってかなり改善したように思います。
他の方がこのCPUは低電圧、低発熱との報告がありますが私のに関してはそんなことは無いです。
定格でもそこそこの熱を発します。
ちなみにロットは3003A957です。
しかし使用していて本当に快適で早く素晴らしいPCだと思います。

書込番号:11197792

ナイスクチコミ!1


Waterwayさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 00:15(1年以上前)

Greg Kadelさん

参考程度に、4.4GでPrime時の画像です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11142575/ImageID=612789/
まだ時間がないので、ちゃんと通してませんが、たぶん大丈夫?

書込番号:11198447

ナイスクチコミ!0


スレ主 Greg Kadelさん
クチコミ投稿数:117件

2010/04/07 00:26(1年以上前)

Waterwayさん

参考例ありがとうございます。
すごいですね〜低電圧、低発熱ですね。
どういうふうに設定すればそうなるのでしょう。。。。。私の場合。。。。

書込番号:11198509

ナイスクチコミ!1


Waterwayさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 06:58(1年以上前)

>どういうふうに設定すればそうなるのでしょう。。。。。私の場合。。。。

人に聞くくらいなら、OCはやめといた方が良いです。
ちなにみ、上の設定ですが,Core電圧以外にも、CPUの死亡につながる電圧が・・・
それが、現在の発熱の原因ですね。
後は、一番廻りやすい設定を見つける事ですね。

取り合えず言える事は、4.4Gの常用を考えているのなら、BIOS設定を初めから見直した方がイイって事です。
特に、仕事で使うのなら、なおさら・・・

書込番号:11199174

ナイスクチコミ!1


スレ主 Greg Kadelさん
クチコミ投稿数:117件

2010/04/07 07:50(1年以上前)

なるほど。色々不安をかきたてる書き方されましたがOCは自己責任ですから仕方ないですね。
その上石によってまちまちですし私は初心者なんでBIOSの設定を公開して具体的な指摘があればと思いましたが確かにそうかもですね。
まあでも今まで壊れたことは無いですし耐久性はなくなるの承知でやっててそして早いうちに買い換えるのでいいかなと思っています。
なかなか難しいもんですね〜

書込番号:11199271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2010/04/09 03:38(1年以上前)

Waterwayさん>

>人に聞くくらいなら、OCはやめといた方が良いです。

Waterwayさんってネット上にある情報も書籍等の文献も参考にせず自身の実験や経験でOCの知識を得たってことですか?
それらから知識を得たなら、それって人に聞くのと同じことですよね?
そもそも、自分が得たOCに関する知識を他人に教えたくないのであれあば公共の掲示板で自身のOC情報開示などしない方がいいと思います。
情報開示すればそれに対してあれこれ質問があるのは当然でしょう。
公開するだけなら、ただの自己満足と自慢で終わってしまうと思います。
私的には、ここって知識の共有とかそういう意味もあるんじゃないかと思うのですがそうでは無いのですか?
答えだけ教えるのは、私もどうかと思いますが、なぜその設定になるか理由もあわせて解説すればその人の知識にもなると。
Waterwayさん的には、それって損した気分のでしょうか?

Greg Kadelさん>
私自身はOCにまったく興味が無いのですが、Core i7 980Xについて調べていたらここに来てしまいました。
で、OCに関しては知識ゼロですが、ちょっと調べて見たところcore電圧以外でCPU温度に関係する電圧は、QPI、DRAM辺りだそうです。
余計なお世話でしょうが。。。

書込番号:11207854

ナイスクチコミ!7


Waterwayさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/09 19:55(1年以上前)

だんごむしってさん

パーツそれぞれに個体差があって、使っている本人以外、限界や耐久性等、一切分からない部分を、
調べて自分で判断した上で行うのと、人に判断を任せ、言われた通りにやるのは、大違いですよね?
仮に私の環境では良くても、他の環境では駄目な設定だった時、それが原因で壊れたりしたらどうします?
OCはメーカー保障外ですが、あなたは責任を取りますか?

先程は、その部分を直ぐに、私に聞いてきた様に感じられたので、『聞くくらい・・・』と表現しました。
『調べる』とは、言ってないです。

ちなにみ↑の書き込みで、具体的な項目はあげていませんが、ヒントは与えてますよね?
私は一応、そのつもりですが^^;
特にSS1枚の情報量は多いので、本人がそれを読み取れるかです。

後、私は全て自分で試して、判断した上でOCを行ってます。
そのお陰で、LGA1336は、M/B6枚、CPU7個も試し、その内、何個か壊しました^^;

書込番号:11209987

ナイスクチコミ!0


スレ主 Greg Kadelさん
クチコミ投稿数:117件

2010/04/09 20:35(1年以上前)

だんごむしってさん。ご意見ありがとうございます。
私はOCについて初心者だと思います。ネット等や人に聞くなどでOC3台目です。
確かに仰ることごもっともで私もそう思います。でもWaterwayさんのご意見も理解できます。
しかし確かにこういう板の常連の方はハイレベルの知識の方が多く初心者には少々冷たい書き方を良く見ます。
それもこういったことを趣味にされる方の傾向なのでしょう。色々調べていて良くそういう状況を見かけます。
しかしこういった場所での情報と言うのは私が思うに与える側の責任より受け取る側の責任が大きいと思います。
与える側はわざと間違ったことを教えなければ攻撃されることも無く、私はこう思うと言うことは通せると思います。
所詮匿名なので責任を負わされることはよっぽどでないと無いと思います。
私がよくいる写真の板ではよっぽど的外れであったり失礼でなければ大概初心者には親切です。
タイプの違いだと思いますが狭い世界ではなく広く情報交換できればと思っています。

Waterwayさんまたまたありがとうございます。
ご意見理解いたします。
でももし良ければ具体的に指導していただければありがたいです。
情報はこちらでも吟味しこちらの自己責任で行います。
Waterwayさんのレベルでは少ない言葉でも簡単に読み取れるのでしょうがここは掲示板で色々な幅の方が見ておられます。
ですので出来れば具体的にお願いします。
私はそう感じませんでしたがある意味あの言い方を嫌味や知識自慢、自己満足の塊にとろうと思えばとれなくもないと思います。
言葉での表現は難しいですね。
しかし自分の苦労して得た経験を教えたくないと言うならそれはそれで理解できます。
私の職業の世界でもテクニック的jなことを教えるのが嫌な人はいます。
私は逆に平気です。なぜなら技術より勝る感性が勝ると考えているので技術的なことは教えても平気ですが感性が高いと思った人には躊躇してしまうかもですが経験も考慮すれば負けないと思っています。
でもOCはやはり経験と感と知識が大切でしょうから少々私のこの考え方とは違うのかもしれません。身銭切って得た経験と知識を簡単に教えたくないとひょっとすると私もかなり出来る様になると思うかもしれません。

書込番号:11210119

ナイスクチコミ!3


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 5DmarkIIサンプル 

2010/04/10 00:45(1年以上前)

たぶんQPIが盛り過ぎっだってことなんじゃないかと・・・
常用するなら余裕をもった設定にしておいた方が良いかと思います。
980Xなら定格でも充分なパフォーマンスがあるんじゃないでしょうか。

私もそのうち買いたいな〜っと思ってるんですが、なかなか入手できそうにないですね。
私も買ったらOCしちゃうと思いますが・・・^^;

書込番号:11211478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/04/10 09:08(1年以上前)

Waterwayさん>

>OCはメーカー保障外ですが、あなたは責任を取りますか?

取りません!キッパリ^^;
OCは、自己責任ですから、他人の意見を取り入れてそのためパーツを壊したとしてもそれは壊した人の責任です。
というか、前にも書いたとおり私自身はOCに興味が無いのでアドバイスを与えるような情況にすらならないと思います。

Waterwayさんの御意見は理解しました。
良かれと思って教えたのに壊れたから責任取れなどと言われたら、そりゃ迷惑な話です。
ただ、スレに目を通していてちょっと引っかかるものがあり書き込みさせていただきました。
私はパソコン通信の頃からネットの世界で放浪しておりますが、昔はこの様な初心者が入れる掲示板では、皆さんもっと優しかった様に思います。
確かに、優しいだけじゃ駄目なんですが、なんと言うかその。。。
なんかこう。。。もうちょっと、あれだ。。。
。。。。


なんかどうでも良くなってきた(^^;

書込番号:11212355

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 980X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 980X Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 980X Extreme Edition BOX

最安価格(税込):¥38,030登録日:2010年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 980X Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング