『違うもんですね〜』のクチコミ掲示板

2010年 3月17日 登録

Core i7 980X Extreme Edition BOX

ハイエンドデスクトップPC向けの6コアCPU(3.33GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 980X Extreme Edition クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 980X Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 980X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 980X Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月17日

  • Core i7 980X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのオークション

『違うもんですね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 980X Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 980X Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 980X Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

違うもんですね〜

2010/05/04 22:20(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 980X Extreme Edition BOX

スレ主 akikoalaさん
クチコミ投稿数:269件

純正ファンがLED付き!

ウィンドウ付きサイドパネルです

グラボ2枚挿し(CPU=920)

グラボ1枚で同等スコア(CPU=980X)

仲間に頼まれてセットアップしましたがイヤー凄いです、どれだけオーバークロック出来るんだか分かりませんよ、このCPUは。
まあ人の物だからチョッと遠慮して取り合えずは純正CPUクーラーで4.3ギガヘルツに留めときましたけど、感じとしては4.5〜4.8ギガヘルツくらいまで行けそうな気がしますね(笑)

因みに3DMark06v1.2.0だと、家のCore i7 920 + HD5870-CrossFire とほぼ同等のスコアを叩き出しちゃいました、グラボ1枚で・・・。
マシン構成は
CPU=Core i7 980X
マザー=ASUS P6T Deluxe V2
メモリー= Corsair HX3X6G = 1333MHz 2GB x3 =6GB

グラボ=Sapphire Radeon HD5870
SSD=Intel SSDSA2MH080G2R5 (システムドライブ= Windows7=64bit)
データ用HDD=Seagate 他
電源= ENERMAX ERV 1050 EWT (1050ワット)
ケース= Cooler Master CM690
拡張ボード= Canopus FireCoderBlu

書込番号:11318853

ナイスクチコミ!0


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Core i7 980X Extreme Edition BOXのオーナーCore i7 980X Extreme Edition BOXの満足度5

2010/05/04 22:31(1年以上前)

初めまして こんばんは

頼まれた方に980X環境ですか?
グラボ1枚で

920+グラボ2枚構成同等なんですって
凄い980Xですね

わたしには980X買える資金はありませんが
3-6か月先価格にこなれた980Xの中古品が手回ったら
6-7万円台なら購入するかもしれません

現在は920 D0 当り3個分のシステムで十分と思っています

書込番号:11318908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/05/04 22:43(1年以上前)

975EEの方

980xの方

こんばんは〜

自分も試してみましたがi7 975の方とはほぼ別物ですねw
クロックは違いますが CPU乗せ変えのSSをお送りいたします。
975の方は空冷で、980の方はCPUのみ水冷です。
vantageのスコアを見たとき一瞬バグってるんではないかと思いましたw


CPU:corei7 980x
MEM:SMD-6G88NP-16F(HYPER)-T
VGA:XFX HD5970*2 
M/T:ASUS Rampage II Extreme bios 1802
PSU:OCZ 850w+ OCZ Fatal1ty Series Power Supply 700W
CASE:玄人志向 検証台
COOLER:水冷

書込番号:11318969

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Core i7 980X Extreme Edition BOXのオーナーCore i7 980X Extreme Edition BOXの満足度5

2010/05/04 22:52(1年以上前)

まぼっちさん お久しぶりです

980と975のSS有難うございます
桁違いの性能ですね。凄いです
45nmと32nmの差でしょうね
中古品が出るまで我慢しておきます

書込番号:11319026

ナイスクチコミ!0


スレ主 akikoalaさん
クチコミ投稿数:269件

2010/05/04 23:06(1年以上前)

asikaさん今晩は、レスどうもです。

>頼まれた方に980X環境ですか?

当人によれば「お店に運良く入荷したところだった」そうです(笑)
で、せっかくだからSSDのRAID化やOSが64bit版なのでメイン・メモリーの大容量化なんかも今後の方針として意見しときました。

>グラボ1枚で920+グラボ2枚構成同等なんですって

CPUに依存するグラフィックテスト=3DMark06ですから(笑)980Xの能力がモロに現れました。
HD5870を2枚挿しにしたら凄いスコアになるんじゃないでしょうか・・・。

書込番号:11319105

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/04 23:09(1年以上前)

まぼっちさん こんばんは。

すごいスコアですね。(^_^;)
別物ですね。
私は、、第三四半期発売の970にしようかと思っていますが、、、。
しかし、うらやましいです。

書込番号:11319118

ナイスクチコミ!1


スレ主 akikoalaさん
クチコミ投稿数:269件

2010/05/04 23:23(1年以上前)

まぼっちさん今晩は。


>VGA:XFX 5970*2

HD5970のx2って・・・980Xよりそっちの方が凄いんですけど(笑)
裏山しいです。


ま、Core i7-920なんかとはそもそも倍率が違うんでベースクロックの割りにCPUクロックが上がってOCが楽!
970購入を考えるstar-skyさんも考え直すベキです!(笑)

書込番号:11319215

ナイスクチコミ!1


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/04 23:33(1年以上前)

akikoalaさん 

考え直さないといけないかなあ。(笑い)
と言うか、ハイクロック派なんで970でもいけるんしゃないかと(-_-;)

しかし羨ましいですね。

書込番号:11319280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/05/05 00:14(1年以上前)

asikaさん・star-skyさん 

常用を考えた場合下記の点で970(仮 の方が自分的には美味しい気がしますw
(価格が安く、耐性がほぼ同じなら)

・メモリもOCする事を考えて尚且つ4.4Ghzとかその辺を常用と考えた場合
(200×23でも4600Mhz)

・今回の980x(≒32n はメモコンが弱いと言う話も有るのでハイクロックで回された中古はちょいと危険(回してるお前がいうかw


自分の検証構成では室温10〜20度位で
vantage&cinebendh11.5の完走する限界クロックは
4.8Ghz付近(vcore1.6弱)、MAX温度は80度弱位(coretemp、realtempGT)

今回の980xの場合batchはあんまり当てにならないようです。
(自分のは3003B331)

書込番号:11319490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/05/05 00:21(1年以上前)

akikoalaさん 

5970は耐性の良い方は残して悪い方は放出してしまいましたw
現状はrampage3の流通も見つつ5970をさらに放出して他の構成を
構築しようか5970+5870二枚にしようか悩み中です。

まぁ常用ならそんなにたくさんのビデオカードはいらないんですけど〜w

書込番号:11319530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2010/05/05 00:36(1年以上前)

akikoalaさん ご無沙汰してます。

980Xは確かに、1.5倍の実力です。今、設定中でして、消費電力も含めて、これからの使い方を決めていくつもりでいます。
Sandaを回したスコアがありますので、添付しておきます。4.0GHT/onです。

書込番号:11319593

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2010/05/05 04:43(1年以上前)

140*33

160*Auto

発売当日に入手してサブ機2号で使ってきました。
前に使っていた975よりも発熱も少なく、より高クロックで使用できます。
ただ4.5Ghz以上に設定すると、975より高電圧を求められますね。

日曜日にグラフィックボードをMars*2からHD5870*4に変えたので、Sanda廻してみました。
CPUを高クロックにしたほうがスコアが出ると思っていたので4.62Ghz(140*33)で廻しましたが、137.1GOP。
こぼくん35さんの設定を参考に160*Autoで廻すと、154.5GOPまで向上しました。
あまりCPUクロックを上げ過ぎないほうが良いみたいですね。

驚いたことに、GPUは定格のままでしたがRank#1と#2でした。

書込番号:11320055

ナイスクチコミ!1


スレ主 akikoalaさん
クチコミ投稿数:269件

2010/05/05 18:00(1年以上前)

バックプレート

CPUグリスはAS-05シルバーグリス

ガッシリとした純正CPUクーラー

ウィンドウズ・エクスペリエンス・インデックス

こぼくん35さん、お久です。
こっちは相変わらずPV4でキャプしたのをTMPGEncでエンコしてるんで980XみたいなCPUが持って来いなんですけどね〜、残念ながら今回はヒトのマシンなので昨日お持ち帰りになられました(笑)
でもチューニングの方は一任されてるんでマタ機会があったらご報告させていただきます。

書込番号:11322500

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Core i7 980X Extreme Edition BOXのオーナーCore i7 980X Extreme Edition BOXの満足度5

2010/05/05 20:06(1年以上前)

こんばんは

持って帰った方 勿体無い事してる感じ
980Xとマザーはいいけどメモリーが非力なのは
残念だが980X性能発揮できていないままですよね?

せめて1333より1866とか2000とかを勧めるべきだったかなぁ

書込番号:11323105

ナイスクチコミ!0


スレ主 akikoalaさん
クチコミ投稿数:269件

2010/05/05 20:22(1年以上前)

asikaさん今晩は。
いやいや、このマシンは新規組み立てじゃなくてCore i7 920C0からのアップグレードなんですよ。
ですからメモリーも引き続き前のを使ってるんで追々アップグレードして行くと思います。

書込番号:11323187

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Core i7 980X Extreme Edition BOXのオーナーCore i7 980X Extreme Edition BOXの満足度5

2010/05/05 20:23(1年以上前)

akikoalaさん こんばんは

了解しました

書込番号:11323193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/05/07 02:39(1年以上前)

このスレの皆さんすみません。誤った場所に投稿してしまいました。
この場をお借りしてお詫びします。

書込番号:11328954

ナイスクチコミ!0


スレ主 akikoalaさん
クチコミ投稿数:269件

2010/05/07 21:15(1年以上前)

cinnatohikaruさん、どうかお気になさらずに。

書込番号:11331718

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 980X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 980X Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 980X Extreme Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月17日

Core i7 980X Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング