『マウントアダプター』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

35mmフルサイズに対応した焦点距離500mmの超望遠ズームレンズ(最短撮影距離220cm/ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x251.5mm 重量:1810g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

『マウントアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

マウントアダプター

2011/07/01 07:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

クチコミ投稿数:169件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の満足度4

この「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM(ソニー用)」に「KIPONのMAF-m4/3」または「近代インターナショナルのSA-M4/3」を使用してマイクロフォーサーズの「オリンパスE-PL1」に付けて撮影した方がおりましたら、使い勝手など教えてくれませんか。

1.手振れ補正
2.絞り
3.E-PL1で使用できなくなる機能
4.画質
5.撮影データーの記録

書込番号:13199760

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/01 07:25(1年以上前)

このレンズのソニー用は絞りリングが付いていました?
付いていなければ使用しても絞りの変更はできません

そのほかにAFだけでなく手ブレ補正は使用できない、Exif値も絞りは0になるでしょうし

書込番号:13199785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/07/01 11:22(1年以上前)

loghouse1jpさん こんにちは

 このようなマウントアダプターにて使用する場合、基本的には電気的な
 繋がりはありません。
 よって、手ブレ補正も動かない、データも正確に残らない、絞りも動か
 せない、カメラ側からのレンズのコントロールがすべて出来ないとなり
 非常に不便な物だと思ってください^^;



 繋がりがあるのは、同じメーカー同士のマウントで、sonyであれば
 αマウントとEマウントで使用する純正のLA-EA1とかになると思います。
 これであれば、一応AFも可能になると思います。

http://www.sony.jp/ichigan/lineup/mountadapter.html

 また、4/3マウントの物をμ4/3で使用する場合では、パナソニックの
 マウントアダプターDMW-MA1やオリンパスのフォーサーズアダプターMMF-2
 やMMF-1であれば、AFができて普通に使用できると思います。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMW-MA1
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mmf1/


 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM(ソニー用)を使用してという事であれば、
 NEXにて使用されて使うのが良いかもと思いますが・・・。 

書込番号:13200253

ナイスクチコミ!0


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/01 14:58(1年以上前)

>撮影した方
ではありませんので、↑の方々と違い「想像」ですいません

1.手ぶれ補正は焦点距離を入力すれば、働きそうな気がします
2.絞りコントロールリング付きを選べば、使えると思います
http://www.kindai-inc.co.jp/mount_microfosa2.htm
3.もちろんAF。他はわかりません
4.画質もわかりません。
5.画像データは問題ないと思います。exifは部分的に空白だと思います

書込番号:13200821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/07/01 20:05(1年以上前)

loghouse1jpさん こんにちは

 書き込みに足りていない部分があったようです〜!

 saki poさんの書き込みにある絞りリング付きMicro4/3用アダプタを購入し
 使用する事で、絞りリングが無くても手動で絞り羽根の操作が出来るよう
 です。

 近代インターナショナルの物が載っていましたが、おそらくレイクォール
 のOEMかと思います〜!
 
 Sα-M4/3 定価 25,200円(税込み) 割引価格19,950円(税込)

 という事で発売元から少し安く購入できるみたいです〜。
 http://homepage2.nifty.com/rayqual/Micro4_3_sibori.html


 >このようなマウントアダプターにて使用する場合、基本的には電気的な
  繋がりはありません。
  よって、手ブレ補正も動かない、データも正確に残らない、絞りも動か
  せない、カメラ側からのレンズのコントロールがすべて出来ないとなり
  非常に不便な物だと思ってください^^;

 という事ですが、電子接点で繋がっていませんので、レンズ内手ブレ補正は
 働きませんという事です。

 しかし、本体内手ブレ補正があるPEN系であれば、焦点距離を入力すれば、
 本体内手ぶれ補正は、使用はできると思われます〜!

 御迷惑をかけまして申し訳ありませんでした。

書込番号:13201803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/02 00:14(1年以上前)

>1.手ぶれ補正は焦点距離を入力すれば、働きそうな気がします

そうですよね
レンズ側の手ブレ補正のことを考えて答えましたがボディの手ブレ補正は作動するでしょうね

書込番号:13202987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の満足度4

2011/07/03 08:57(1年以上前)

Frank.Flankerさん、C'mell に恋してさん、saki poさん 有難うございました。

書込番号:13208223

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2011/09/03 17:10(1年以上前)

LA-EA2純正アダプターではα機レンズをα機同様(α55並AF)に使えるらしい
NEX5Nでは動体予測/フォーカスロック、アイスタート(FDA-EV1S、LA-EA2使用時)まで使える
NEX成長著しいですね。

書込番号:13454034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7 + LA-EA4 2 2013/11/21 16:05:57
AF微調整機能 14 2013/11/19 18:14:02
AFが・・ 5 2013/07/25 23:02:39
ヨドバシ博多で・・・ 3 2012/12/17 17:55:50
500mmF6.3側でのAF精度は? 2 2012/12/31 18:55:20
カメラバッグ 10 2012/07/21 15:05:24
買っちゃいました! 12 2011/11/28 20:31:21
買いました。 5 2011/11/19 1:57:25
マウントアダプター 7 2011/09/03 17:10:16
手持ちが・・・ 3 2011/04/14 8:52:55

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング