『H55とH67との違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 P7H55-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7H55-Mの価格比較
  • P7H55-Mのスペック・仕様
  • P7H55-Mのレビュー
  • P7H55-Mのクチコミ
  • P7H55-Mの画像・動画
  • P7H55-Mのピックアップリスト
  • P7H55-Mのオークション

P7H55-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月23日

  • P7H55-Mの価格比較
  • P7H55-Mのスペック・仕様
  • P7H55-Mのレビュー
  • P7H55-Mのクチコミ
  • P7H55-Mの画像・動画
  • P7H55-Mのピックアップリスト
  • P7H55-Mのオークション

『H55とH67との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7H55-M」のクチコミ掲示板に
P7H55-Mを新規書き込みP7H55-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

H55とH67との違い

2011/01/28 17:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7H55-M

クチコミ投稿数:707件

LGA775からそろそろH55に替えようと思っていたらH67が出ました、
ソケットが1156から1155に変更になっていて互換性が無いと言う、
これから新規に購入するのに迷ってしまいました、
CPUも違うので先々長く使用する事を考えるとどちらが良いのでしょうか、
マザーもCPUも775しか所有していないのですべて新規購入です、
どなたか判る方よろしくお願いします。

書込番号:12572775

ナイスクチコミ!0


返信する
parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/28 17:49(1年以上前)

H67

書込番号:12572791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/28 18:03(1年以上前)

1155ソケット。

書込番号:12572847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/01/28 18:14(1年以上前)

LGA1155のH67の方がいいですね
CPUの性能もかなりあがってますし、内蔵グラフィックもかなり強化されています
他にもSATA3.0への正式対応などかなり周辺も強化されています
ですので新しいH67の方がいいですね

書込番号:12572892

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/28 18:32(1年以上前)

発売したばっかだから、どこの自作雑誌でもだいたい特集が組まれてますよ。
そういうのを参考にしては?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tawada/20110103_417994.html

書込番号:12572978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/28 18:44(1年以上前)

新しいヤツ

書込番号:12573026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2011/01/28 20:17(1年以上前)

皆さん早速レス有難うございます、
AMD大好きさん大変判り易いです有難うございます、
kanekyoよく分かりました参考になります、
やはり新しく出た方を購入するのが正解のようですね、
でもどうしてintelは1156は決して悪くないと思うのに新しいの出すんでしょうかね?、
1156や1366はそんなに古くも悪くもないのにそれを購入した人の気持ち判っているんでしょうかね?。

書込番号:12573400

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/28 20:25(1年以上前)

>でもどうしてintelは1156は決して悪くないと思うのに新しいの出すんでしょうかね?、
>1156や1366はそんなに古くも悪くもないのにそれを購入した人の気持ち判っているんでしょうかね?。

同じような質問のスレです。
暇なときにどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000097661/SortID=12400774/

書込番号:12573437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/01/28 20:27(1年以上前)

確かにLGA1156は短命過ぎましたよね
しかし問題点も幾つかありました
SATA3.0の問題などライバルのAMDと比べて周辺は劣ってました
インテル的にはそこを改善するために大改造をしたのでしょう
確かに大改造したことによっていろんな点は改善されましたけど
ユーザーの気持ちは何もわかってないと思います
ユーザーより性能を取りました(会社としては当たり前ですけど)
新しいものが欲しくなるのはみんな同じなのに・・
しかしこの新しいCPUは2年間のアップグレード保証があるみたいです
あともう少ししたらH67とP67の機能を両方持ったZ67というチップセットが出ますのでそちらも検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12573443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2011/01/28 21:14(1年以上前)

kanekyoさん、AMD大好きさんレス有難うございます、
kanekyoさん、沢山の人のレス見ましたが私には難しい事ばかりです、
AMD大好きさん、判り易いアドバイスで助かります、
Z67が出るまで様子を見ます、有難うございました。

書込番号:12573679

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/28 21:47(1年以上前)

>1156や1366はそんなに古くも悪くもないのにそれを購入した人の気持ち判っているんでしょうかね?

古くも悪くないのにLGA1155に買い替える意味は有りませんが?
買い替えるとしたらただの趣味?物好き?

書込番号:12573857

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/01/28 22:39(1年以上前)

LGA775からの買い替えなら迷うことはないです。
LGA1155がいい。インテル本家が 2nd Generation Intel Core? Processor
といっているのだから、いま新規に買う人は 1st Generaitonを買うことは無い。

>でもどうしてintelは1156は決して悪くないと思うのに新しいの出すんでしょうかね?
私ら自作はインテルの2番目のお客で、1番目のお客はPCメーカーだから。
PCメーカーにとっては商品のモデルチェンジ。

書込番号:12574193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


enuさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/28 23:59(1年以上前)

ASUSやGIGABYTE等のマザーボードベンダーからの要望で新ソケットになるというのはサンディが姿をあらわす前に海外のニュースサイトに出てましたね。
まあそれで飯を食っている人が沢山いるわけでしょうがないでしょう。

書込番号:12574685

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/29 16:02(1年以上前)

>まあそれで飯を食っている人が沢山いるわけでしょうがないでしょう。

マザーボードメーカーが事業撤退でもすれば、2番目の私ら自作の客にツケが返ってきますからね

書込番号:12577370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2011/01/29 17:25(1年以上前)

parukkuさん、ZUULさん、enuさん、レス有難うございます、
皆さんのお詳しいのにただ驚くばかりです、いろいろ参考になります、
有難うございました。

書込番号:12577692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7H55-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7H55-M
ASUS

P7H55-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月23日

P7H55-Mをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング