『ノイズキャンセル仕様について』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

ATH-CKS90NC

ノイズキャンセリング専用チャンバーメカニズム/2段階調整機構のイヤーピース/モニタースイッチを備えたカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 ノイズキャンセリング:○ ATH-CKS90NCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKS90NCの価格比較
  • ATH-CKS90NCのスペック・仕様
  • ATH-CKS90NCのレビュー
  • ATH-CKS90NCのクチコミ
  • ATH-CKS90NCの画像・動画
  • ATH-CKS90NCのピックアップリスト
  • ATH-CKS90NCのオークション

ATH-CKS90NCオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • ATH-CKS90NCの価格比較
  • ATH-CKS90NCのスペック・仕様
  • ATH-CKS90NCのレビュー
  • ATH-CKS90NCのクチコミ
  • ATH-CKS90NCの画像・動画
  • ATH-CKS90NCのピックアップリスト
  • ATH-CKS90NCのオークション


「ATH-CKS90NC」のクチコミ掲示板に
ATH-CKS90NCを新規書き込みATH-CKS90NCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズキャンセル仕様について

2010/10/24 06:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKS90NC

クチコミ投稿数:21件

通勤電車中での語学勉強用に、ノイズキャンセルイヤホンを探していました。

事前にある程度各社のHPで調べ、最終的にはひいきのオーディオテクニカの本製品に

決めました。製品のHPでは、「環境騒音を85%以上低減」とありました。

先日本製品を家電量販店で購入しました。視聴用のサンプルは陳列されていなかったの

で、調べていた情報を信じるのみでした。

しかし、買って使用してみると、ノイズキャンセル効果が殆ど実感できませんでした。

電車、バス、オフィス等で、ノイズキャンセル機能のON/OFFを試しても、全くと

言って良いほど効果なしです。

初期不良かなと思い、オーディオテクニカの相談窓口に連絡して、製品を送付して調べ

てもらいました。1週間ほどして、回答が。要約すると:

・品質保証部門で徹底的に検査したが、良品だった
・本製品は、300Hz以下の環境ノイズに対してのみノイズを抑制する
・従って、人の声や、飛行機の爆音等にはノイズキャンセル効果はありません

300KHz ではなくて、300Hz です。そのような仕様は、購入前には知りえない仕様でした。

それにしても、電車の走行音など、低音ノイズもキャンセルされる実感はありませんで

した。

仕方ないので、他の製品に買い替えようと思い、返金を依頼した所、応じられないと

断られました。また製品に欠陥が無い以上、販売店でも返金に対応はしないでしょう

とも指摘されました。

もちろん、店頭で購入したので、クーリングオフも対象外です。

引き続き、相談窓口に対し、そのような製品仕様は開示されておらず、知っていたら

購入するには至らなかった、という主張をして係争中です。

さて、前置きが長くなりましたが、質問は以下です。

・ノイズキャンセルイヤホン、またはヘッドホンで、300Hzといった低周波だけではなく、
 幅広い周波数ノイズをキャンセルする仕様の製品を教えて下さい。
 
通勤電車での語学勉強が目的ですので、車内アナウンス等も含め周囲の音を出来るだけ
低減する製品に買い換えようと思っています。

高価ですが、BOSEのQuietComfort 15 等でも可です。ただ、QuietComfort 15 も、

・難聴や疲労の原因となる低周波ノイズを主にキャンセルします。(安全性のため、人の話
し声などの帯域はキャンセルしていません。)

と謳われているので、対象外かと思っています。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:12106121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/10/24 07:52(1年以上前)

民生用ノイズキャンセリングヘッドホンは基本的に低音域しかキャンセルしません。
電車やバスの走行音や空調の音等には効果があるでしょうが
人の声やそれより上の帯域には効果がありません。
単純に遮音性が欲しいのであれば遮音性が高いカナル型イヤホンを選択すべきでしょう。

それでもノイズキャンセルに拘るのであれば上からイヤーマフを被れば高い遮音性が期待出来るでしょう。
ヘッドホンのみで賄いたいのであれば業務用のANR付き航空機用ヘッドセットを選択すると宜しいでしょう。
10万円程の物を選択すればかなりの効果が期待出来るのではないでしょうか。

書込番号:12106300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/24 08:10(1年以上前)

DAPに内蔵されているものに比べてNCの効果は落ちるものの十分使えたのがMDR−NC22。その後継機種のMDR−NC33は連続使用が倍の100時間に増えたものの、静寂感ではNC22よりも劣る。それと同程度のNC効果があったのはHP−NCX78は自然なNC効果が得られるんだけど、電車に乗ってて時々何かの音に反応してかNCが一瞬切れて、周囲のざわめきで驚くことがしばしばあった。周りの音が聞こえないとか、危ないとか言うからどんどん効きは悪くなるし、おかしな仕様のものも増えて、音質を犠牲にしてまで買うようなものじゃないかもよ。だから音質のことは聞かないでね。

書込番号:12106347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/10/24 08:52(1年以上前)

ろっくきゃんでぃさん、★ぐりふぉん★さん

早速のアドバイス誠にありがとうございます。

なるほど、勉強不足でした。

周囲の音をキャンセルする事しか考えていませんでしたが、基本性能として遮音性の

高い製品を探す方向で検討してみようと思います。

書込番号:12106443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/24 15:33(1年以上前)

市販品で最も遮音性が高いのはshureやEtymotic Research社等のカナル型イヤホンです
NC系のヘッドホンでは低域しか消えませんがこちらは全域に効果があります
特に三段キノコ型のイヤピースは耳栓並の遮音性があります
NCに拘るのであれば↓辺りが良いでしょう
http://kakaku.com/item/K0000038604/
いずれにしても店頭での試聴をおすすめします

書込番号:12108027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2010/10/24 16:42(1年以上前)

ムスカ@さん

アドバイスありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

書込番号:12108310

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/10/24 21:39(1年以上前)

ヘッドフォンならゼンハイザーのHD25-U辺りがヘッドフォンにしては中々遮音性がありお勧めです。

書込番号:12109806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/24 22:26(1年以上前)

ウォークマン付属イヤホンのNCは効くと言われてるけど、電車の音とか車内では聞こえますよ。

遮音性の高いカナル型が良いのでは?
たしかにshureのソフト・フォーム・イヤパッドの遮音性は良いです。
Etymotic Researchの三段キノコは試聴だけですが、同じくらい良かったかな、たぶん。
ATH-CKS90NCは聞いたことないため、比較はできないですが。

それと語学勉強が、会話の学習の場合は、ボーカルが自然に鳴るイヤホンが良いです。
不自然な声を聞いて勉強すると、発音が下手になります。
高域や低域に寄り過ぎない製品なら、どれでも良いとは思います。

書込番号:12110139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/10/25 08:03(1年以上前)

Saiahkuさん、サンライズ・レイクさん

アドバイスありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

書込番号:12111664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/25 13:00(1年以上前)

NCで評価の高いQC15を試してみてダメなら、他のNCヘッドホンは選択肢から外れると思います。
メーカー通販、直営店で30日間返品ができます。試用期間と思って大丈夫です。

NCで低音を打消し、遮音で中音を抑えますが、逆に高音が残って耳に目立ちます。

書込番号:12112485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/10/25 18:16(1年以上前)

楽ラインさん

なるほど、試してみる価値はありますね。

ありがとうございました。

書込番号:12113529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKS90NC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
微妙です、 0 2011/04/27 16:59:11
ノイズキャンセル仕様について 10 2010/10/25 18:16:58
買ってみました。 0 2010/09/15 14:55:57
CKS90とCKS90NCの違いについて 1 2010/12/07 15:06:30
購入検討中 3 2010/05/23 18:52:32

「オーディオテクニカ > ATH-CKS90NC」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKS90NC
オーディオテクニカ

ATH-CKS90NC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

ATH-CKS90NCをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング