『オプションパーツ お勧めは何でしょう?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプションパーツ お勧めは何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10269件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

オプションパーツ お勧めは何でしょう?

2010/12/22 00:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 Junpe-さん
クチコミ投稿数:8件

先日リーフを予約しましたが、国や県の補助手続きとかいろいろあって
納車は3月末になりそうだとのこと。

で、発注に当たって、オプションパーツのカタログを見たんですが、まだ品揃えも少なくて
結構悩みました。

http://ev.nissan.co.jp/LEAF/OPTION/dop.html

オーディオは選べないし(BDとまで言いませんが、せめてDVD見れるようにして欲しかった)
シートカバーもレースの半カバーしかないようですし…… 

既に予約された方、何を付けましたでしょうか?
或いは、日産純正に限らず、「○○がお勧めだよ」てなモノはありますでしょうか?
ご助言ください。

ちなみに、今のところ見積もりでは、「安い方(w)のフロアマット」と「プラスチックバイザー」
あと、営業さんに勧められて「グラスコーティング」を頼んでます。
(Webカタログには載ってませんが、「充電ポート付きのリーフのラジコンカー」も気になってます)

書込番号:12401816

ナイスクチコミ!3


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2010/12/23 02:04(1年以上前)

EV人柱ご苦労様です。

ポートライトとケーブルホルダーが便利かも。
カーペットは社外なら半額位で買えます。

書込番号:12406325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/23 11:25(1年以上前)

充電設備はどうされます?
¥100,000程度かかると聞いてますけど・・・

書込番号:12407343

ナイスクチコミ!4


スレ主 Junpe-さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/23 15:16(1年以上前)

レスありがとうございます。

ポートライトは考えたんですよね。
ただ、うちの車庫はちょうど街灯の近くで明るいので、ま、いいかなーと。
夜間に出先で急速充電する機会は、ほとんど無いと思って。

フロアマット、特殊な形なのでディーラーでしか買えないと思ってました。
オートバックスとか、あーゆーとこで同じ形状のものを切ってくれるのかな?
(3000円高い)バイオ繊維のをわざわざ頼む必要は無いかなとは思いました。

ケーブルホルダーの件、皆さんリーフ付属のケーブル(200V7.5m)はどうするんでしょうね。
車庫にずっと置いとくのならホルダーもありかと思いますが、万一に備えて車内に常備
するんであれば、ホルダーはなくてもいいかな? と思いました。
↓の工事の検討時に、似たよなケーブル掛けが出来ないか合わせて考えて見ます。

充電設備ですが、日産の紹介業者でなく、知り合いの電気屋さんに頼むつもりです。
200Vコンセントだけなら3500円http://denko.panasonic.biz/Ebox/densetsu/newpro2010/products/04.html
あと、配線工事とブレーカーの増設が必要かどうかを見てもらって……
幸い、車庫近くに200Vの電源盤もあるので素人考えですが2・3万で出来るんじゃないかなと
踏んでます。
充電設備の工事も人柱見積もりが出ましたら報告しますね。

書込番号:12408206

ナイスクチコミ!3


スレ主 Junpe-さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/31 01:03(1年以上前)

補助金受付の受領はしてもらえたものの、CEVも年末休暇に入ってしまったようで書類チェック中から先に進みませんw
まだまだ先は長そうです。

私の通勤経路の途中に日産のグローバル本社があるので、何度か寄り道して展示されているリーフを眺めたり、運転席の座り心地を見たりしました。

カラーリング、私はホワイトパールにしたかったのですが、当家の財務省の希望に押し切られてアクアブルーとなりました。
でもショールームの実車で見ると、スーパーブラックもラディアントレッドも、すごく渋くていい色合いなんです。
ちと早まったかな…… 妻にも見せてからカラーリングも決めるべきだったかなと、ちと反省しました。

ディーラーオプションもそうですが、メーカーオプションのボディカラーについても、皆さんどれが好みなのか、或いはどの色を注文したのか、ご意見お聞かせください ^^

書込番号:12440727

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junpe-さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/20 00:39(1年以上前)

補助金の申請でずいぶんと手間取っていますが、
どうやら3/5に納車してもらえることになりそうです。
コンセントも付き、No.も決まり、あとは納車までwkwkして待ってます^^

最近、ここの掲示板の書き込みも途絶えてるみたいですが、
皆さんの進捗はどうなんでしょね。

書込番号:12680409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/04/24 11:21(1年以上前)

オプションパーツは 昼間の充電を禁止するタイマーでしょう。
電力不足で世間が節電しているときに 充電するリーフ乗りは 
「世間知らず」と呼ばれないために。

書込番号:12931455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/08/28 10:27(1年以上前)

TVキット(TVキャンセラ-)がお勧め。これは絶対に取り付けた方が良いと思います。ただし、カーショップで買うと、定価で買うことになり取り付け工賃も高い(5250円〜7750円)です。ネット上のonline shopで購入し(定価の半額以下)、電話帳で安い電装屋さんを見つけましょう。工賃は3000円〜4000円です。

書込番号:14990440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/915物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング