リーフ
461
リーフの新車
新車価格: 518〜599 万円 2025年10月17日発売
中古車価格: 14〜440 万円 (914物件) リーフの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| リーフ 2025年モデル | 85件 | |
| リーフ 2017年モデル | 10269件 | |
| リーフ 2010年モデル | 7892件 | |
| リーフ(モデル指定なし) | 26459件 |
はじめての投稿です。よろしくお願いします。久しぶりに急速充電へ日産へきました。
充電は、%か、時間かの選択が出来ていましたが、30分間のみの充電へと変わっていました。30分間で今日は72%充電でした。今まで80%まで充電出来ていたので 次第と変わっていく充電環境に リーフオーナーが増えてきたと言うことを感じました。
書込番号:17007985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど!今後は増えれば課金されるでしょうし、充電器も1台では足りないですよね。具体的にもっとインフラ整備の状況が知りたいですし、100%も選べるようにしてほしいですね!距離走る時に80では不足ですしね。
書込番号:17008762 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
私も週末には良く出先で急速充電器を使いますが、最近はリーフの普及を感じますね^ ^
日産ディーラーのQCには充電中のリーフをよく見かけるようになりました。
嬉しい反面、インフラの充実と共に使用ルールの統一や利用者のマナー啓発の必要性を強く感じます。
寒い時期になると80%充電にかなり時間がかかる事になりますから、充電率よりも時間指定の設定というのは妥当な判断だと思います。
日産ディーラーの充電器も日産カードでの認証システムを早く導入して欲しいですし、サービスエリア等の有料充電器は、従量制の課金システムにすれば無駄な充電待ちを緩和出来るんじゃないですかね?
イオンも充電器が課金制に変わったら、EV専用スペースを占領するPHVが激減するでしょうね(^^;;
書込番号:17008924 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
充電時間30分のみの設定になっているのはいいですね!秋田県の日産ディーラーもそのように設定して欲しいです。
秋田県は急速充電器が少ないので、充電待ちが多いです。冬場になってから特に増えました。
冬は100キロ走りませんから、出先で充電するリーフが増えるのは当たり前なのですが、マナーが悪過ぎです。
2台充電待ちのリーフが居ても、95%設定で充電中…
80%充電でも冬場は40分かかるのに、95%なんて1時間以上かかります。
対処しないディーラーも悪いのですが、同じリーフオーナーとして情けないです。
根本的に、日産ディーラー全営業所に急速充電器が無い事自体間違っているのです。普通充電なんか全く役に立ちませんからね…
30分のみの設定も1つの対策ですね!!
書込番号:17017126
![]()
3点
やはりリーフに乗る人は環境の事を第一に考える人のみにして欲しいですね。お金こと換算している人はエセ エコカーのトヨタへ。信号待ちでリールの前に昔のガソリン車がいるとガソリン臭くてたまりません。豪華さ、スピード、見栄にない車社会の到来へ。
書込番号:17030686
1点
私は、毎月のお財布の事とクルマとしての出来の良さから
リーフを選択しました。
エコを第一理由で選択したわけではないので、エセです。
クルマの商品的価値なんて所詮、ステータス、見栄、豪華さ、
いろんな局面でのスピード能力などから商品展開されて
成立つていると思います。
エコ優先で考えれば、都心部では自家用車の大半は
所有しなくても生活可能だと思いますよ。
書込番号:17031364
3点
〉やはりリーフに乗る人は環境の事を第一に考える人のみにして欲しいですね。
〉信号待ちでリールの前に昔のガソリン車がいるとガソリン臭くてたまりません。
↑とコメントしておきながら
〉補助金が入金されたので中古のパジェロミニ購入しようと思います。
まさに、エゴ。
書込番号:17031509
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2026/01/06 9:53:33 | |
| 19 | 2025/11/26 11:58:12 | |
| 23 | 2025/12/15 8:27:17 | |
| 26 | 2026/01/01 21:11:21 | |
| 36 | 2025/11/13 13:17:03 | |
| 28 | 2025/11/07 7:46:11 | |
| 5 | 2025/11/09 8:11:55 | |
| 16 | 2025/11/08 15:46:12 | |
| 28 | 2025/11/04 0:23:37 | |
| 0 | 2025/10/08 18:43:26 |
リーフの中古車 (全2モデル/914物件)
-
リーフ G バックカメラ ナビ TV オートクルーズコントロール アルミホイール スマートキー 電動格納ミラー シートヒーター CVT 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS ESC エアコン
- 支払総額
- 24.5万円
- 車両価格
- 17.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 16.3万km
-
- 支払総額
- 38.2万円
- 車両価格
- 34.8万円
- 諸費用
- 3.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 50.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 220.0万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
13〜520万円
-
12〜98万円
-
41〜399万円
-
56〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜157万円
-
39〜352万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















