『プラグを勝手に抜いたらダメ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プラグを勝手に抜いたらダメ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 102件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7902件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信19

お気に入りに追加

標準

プラグを勝手に抜いたらダメ?

2014/03/15 21:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

充電終わってもなかなか所有者が来ない(T_T)

抜きたいー 刺したいー

書込番号:17307037

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2014/03/15 21:45(1年以上前)

>プラグを勝手に抜いたらダメ?

ニャンコ先生〜♪さんのクルマのプラグが、勝手に抜かれていても平気でしょうか?
で、ニャンコ先生〜♪さんが平気でしたら抜いちゃいましょう。

書込番号:17307058

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/03/15 21:57(1年以上前)

スーパーでの“チャージの儀"は自己満足なんでしょ?じゃなきゃ自宅で済ませろし。

時は金なり

買い物に来たのに、給電で貴重な時間を費やし、前車ユーザーはチョット遅れたくらいで、後続ユーザーに睨まれる。

こんな不便な乗り物流行るわけないわな。

書込番号:17307119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:655件

2014/03/15 22:23(1年以上前)

充電終わって30分待たされた
車で取りにくるなんてここの利用者じゃない感じ( ̄△ ̄)

離れるときは見えるところに何時何分に戻りますって表示したら親切だね

書込番号:17307229

ナイスクチコミ!4


bs-mさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/15 22:33(1年以上前)

充電完了しているのなら仕方ないと思います。
オーナーの方が戻った時には
しょうがなく抜いた旨を伝えたほうがいいと思います。

充電完了してるのに戻らない人は時々見ますね?!
そもそも充電中は車から離れてはダメとか・・・、
充電完了までには車にもどればOKとか・・
何が正しいのかわかりません。

あと
充電スペース(地面)にブルーでよくある『EV QUICK』以外に
『EV専用』とか『EV優先』とか
書いてあるものがありますが、
リーフはいいけど、アウトランダーは使えないってことなのでしょうか??

書込番号:17307272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件

2014/03/15 22:36(1年以上前)

自分は充電完了5分前には戻るように気をつけてますから
待つ人をヤキモキさせることは少ないでしょうね

これからの車なのでいいルールが出来てディーラーが売るだけじゃなく充電のやり方だけでなく
ルール、マナーの向上をユーザーと共に考えていかないとね

書込番号:17307284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件

2014/03/15 22:44(1年以上前)

bsさん
そうですね〜
次回から同じような場面があったなら丁寧に抜かせて頂きます

書込番号:17307319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/03/15 23:03(1年以上前)

1回いくらじゃなくて、
時間で料金を設定したらいいかもしれませんね。

充電終了しても、時間の課金は続く様な感じで。
そうすれば、早め早めに車の所に戻ってくるんじゃないでしょうか?

理想は、電力従量課金で、
プラス充電完了後は時間課金にすれば、
文句も出にくいような気がします。
プラスの部分はマナーが悪い人がいなければ、
本来は要らないと思いますけど・・・

書込番号:17307388

ナイスクチコミ!9


Andy'sさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 00:14(1年以上前)

ニャンコ先生〜♪さん
シチュエーションをしっかり伝えて投稿をお願いします。高速のSAでの出来事だったのでしょうか?それともディーラーの急速充電?
例えばイオン等の普通充電だとしたら、そこを利用する場合はだいたいに於いて緊急性は無いんですよね?
だとしたら充電は出来たらラッキーって感じで行きましょう^ ^
私のよく行くイオンでは、普通充電エリアに半日止めっぱなしのリーフやPHVが散見されます。そのエリアが空いていれば使わせていただいている一人ですが、特に使えなくて困るわけでもないので、満車なら一般の駐車エリアに停めるだけの事です。普通充電エリアに止めっぱなしのユーザーはいろんな生活に於いても同じ感覚でしょう?
EVの普及、EVへの偏見を無くしたいと願っているなら、狭い視野での安易な仲間割れはしたくない。外野からの良い標的になってしまいます。
EVユーザーは特別な存在ではないのですから。

書込番号:17307662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/03/16 01:57(1年以上前)

こんな奴が多いならいっそコインパーキング併設すれば充電料+駐車料が取れるな。

書込番号:17307921

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/16 06:42(1年以上前)

中にはクソな奴も居ますから勝手にすると思わぬトラブルの原因になるかもですよ。

書込番号:17308177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/16 12:20(1年以上前)

スマフォとかへの充電完了通知アプリなんて無いの?

書込番号:17309179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2014/03/16 13:04(1年以上前)

Andy'sさんそうですね!大変失礼しました。
ショッピングモールです
充電目的とおぼしきリーフが1台素通りしてました

そうですね空いてればラッキーという考えも有りですね
ただこれからEVの台数が増えてきたときに充電が終わっても放置したら
他人が抜いても仕方ないという空気を作るのも有りかと考えます

書込番号:17309329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/03/16 14:37(1年以上前)

壊されたと言いがかりつけるアホが多いからそんな空気にはならない。
最悪死を覚悟してあなたは抜きますか?
そんな世の中ですよ。
タバコや携帯注意して殺されるぐらいの世の中なんですから。

場所代を取ったほうが良い。

書込番号:17309572

ナイスクチコミ!6


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/16 15:41(1年以上前)

うちの近くの大型スーパーは、受付でノートに名前と時間、携帯の番号記入させられる。
おまけに充電器には鍵がかかっていて、ガードマンに連絡して開けないと充電出来ない。
ケーブルも自分のケーブル使わないといけない200V充電。
めんどくさくてもう2度と使わないだろう。

書込番号:17309757

ナイスクチコミ!6


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/16 18:19(1年以上前)

俺の書き込み削除された理由が判らん。

店舗設備の不正利用は「店舗」の管理者に文句言えば良いだけって話だったのにね。
「掲示板」の管理者と勘違いしたとかないよね?>馬鹿な運営

相変わらずここの運営の削除基準が草不可避

書込番号:17310254

ナイスクチコミ!6


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2014/03/17 08:58(1年以上前)

充電終了予定時間の表示

ニャンコ先生〜♪さん

納車おめでとうございます。

さて、放置車両につきまして
プラグ抜き差しは賛否両論ありますが、
無用なトラブルを避けるなら
抜かずに待つか別の充電スポットへ移動、
待機や移動が困難な場合は、
念のため相手のナンバーを控え、
抜き差しして、充電を開始し、
前者が戻るまでは車から離れず、
戻ってきた方に、
「抜かせてもらった」旨
ひとこと声を掛ければ、
トラブルになることはまずないと思います。

よく利用する充電スポットであれば、
同じ方が同じように放置していることが多く
(放置する方は常習傾向あり)
同じ方なら2回目以降は、
ことわりなしに抜いても大丈夫でしょう。

ただ、抜く方も抜かれる方も良い気はせず
まして抜かずにじっと待っているのは、
精神衛生上よろしありません。
また放置でなくても、
80%を優に超えている、
待ち時間が予測しにくい、
など、不満の募る場面もあると思います。

私は(あくまで自主的に)終了予定時間を
充電器に表示しています。
ロングライフ充電(80%充電)は設定せず、
(終了時間が前後してしまうので)
80%になる頃の時間を、
100均で買ったマグネット数字で表示し、
その10分前までには車に戻るようにして
充電待ちの方がいれば、
予定時間前でも、次の方に譲ります。
(終わりに近づくほど充電電流が下がりますので
5分や10分早く切り上げても、
充電量にさほど違いはありません。)

いつも利用する充電スポット以外で
初めて利用する施設の場合
充電終了予測時間は
80%までに要する時間
充電開始時の初期電流値が
50A位 の場合、おおよそ60分
75A位 の場合、おおよそ45分
100A位 の場合、おおよそ30分
(充電電圧は 400V 位)
を目安にしています。

書込番号:17312499

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:44件

2014/03/17 20:36(1年以上前)

カメカメポッポ さん

スマフォとかへの充電完了通知アプリなんて無いの?

ご存じ無かったんですね!0ESの会員に入って お使いのスマフォにダウンロード
しますと充電状況や充電完了の通知がカメカメポッポ さんに届くようにできます。
一度 取説のナビ編の方をご覧に成るか 日産のお客様相談室に お問い合わせに
成って見て下さい。! その際 スマフォが使える迄 案内して呉れますので 一般
電話から お掛けに成ると良いと思います。 是非 参考になさって下さい。
にゃんこ先生〜♪さん 横からご免なさい。

書込番号:17314260

ナイスクチコミ!5


duckrinさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/17 23:18(1年以上前)

逆にご迷惑をかけてしまったことのある者です。
お昼御飯ついでに充電して、1時間ほどして戻ったら、戻られましたら差し替えをお願いできませんかと、丁寧なメモが車にはさんでありました。
ほんっとうに申し訳なくなり、一目散に付け替えさせていただきました。

それいこう、戻りがおそくなるときは、
車に、充電が終了していたら、はずしていただいて構いませんとお手製のステッカーをくっつけてます。
外すのもevオーナー。
手荒なことはないと信じてます。

書込番号:17315061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2014/03/22 09:07(1年以上前)

前出、数字マグネットだけでは
何のことやらわかりにくかったので、
duckrinさんのコメントを参考にさせていただいて
100均のマグネット付カードケースを購入し、
画像のように記述してみました。

書込番号:17330951

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/867物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング