『初めての課金式急速充電』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初めての課金式急速充電』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 88件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7901件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

初めての課金式急速充電

2014/05/05 17:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 belltree3さん
クチコミ投稿数:25件

先日新しく出来た日産ディラーに充電に行きました。購入店では声もかけず勝手に充電させて頂くんですが、初めての所は必ず中に声をかけて確認してからお願いしてます。出て来た方がジャパンチャージのカードを手に持って来たので、私もこのカード持ってます!課金式なんですか?自分のカード使ってみたいです と 思わず嬉しくて言ってしまいました。
で 初めてカード ぴっ!
1月下旬頃こちらのスレでジャパンチャージの月額会費無料申込期間を教えて貰った時にギリギリで申込んだカードでしたが、使えるのは1年後位かと思っていたので、ほんの数ヶ月で使えるなんて、本当に嬉しかったです!この場所は映画館もある複合施設のショッピングモールなので、何時間もいる事が多く2、3台充電待ちが居ても 鍵を預けて頂ければ此方で充電して車は移動しておきます と言われたのでとても助かります。ゼロエミッション加入しててよかった!ジャパンチャージ 申込してて良かった!
カードでぴっ! ちよっと感動しました。大袈裟ですが。

書込番号:17483040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/05/05 17:19(1年以上前)

こんにちは

ところで今回のチャージ料金はお幾らだったのでしょう?

書込番号:17483055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/05 17:55(1年以上前)

これで他社が普通に充電出来る環境が整いましたか。

課金システムだから極一部の世間知らずリーフユーザーに遠慮する必要ないし、他社のEVオーナーもほっとしてるでしょう。

課金なら正々堂々と急ぐ必要もないので、日産ディーラーもリーフユーザーに気を使わずに順番待ちとお願い出来ますね。

お互いに課金すれば後腐れないので本当に助かります。

書込番号:17483171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 belltree3さん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/05 18:20(1年以上前)

チャージ料金は無いですよ。リーフのゼロエミッション加入でジャパンチャージのカード持っていると暗証番号無しで ぴっ!で無料です。
なので勿論三菱車だろうと誰だろうと順番です!ただリーフゼロエミッション加入していなければ有料になるだけです。
料金は500円税別 支払いはクレジットカードのみ(今のところ)

書込番号:17483254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/05 18:54(1年以上前)

>勿論三菱車だろうと誰だろうと順番です!

殆どのリーフユーザーはご理解して頂いてるの安心してます。一部ユーザーが幼稚園な為、日産車じゃないのにオカシイだろって風潮がEVの未来を暗くしているのも事実。本当に残念です。

金で済む問題なら課金は大歓迎なので、当たり前の様に日産で他社が充電出来る日々になればと願います。スレ主さんみたいなオーナーが少しでも増えれば嬉しいです。

書込番号:17483346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/05/05 19:47(1年以上前)

>鍵を預けて頂ければ此方で充電して車は移動しておきます

預ける時の専用キーがあるのですか? グローブボックスとかトランクが開けられないやつ・・・。

書込番号:17483534

ナイスクチコミ!0


スレ主 belltree3さん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/05 21:03(1年以上前)

この時は ディーラーのお店の方に預けて、用事が終わった3時間後にカウンターに鍵貰いに行きました。
24時間充電は解放されてますが、車預けれるのは営業時間内になりますね。

書込番号:17483826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 belltree3さん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/05 21:19(1年以上前)

専用キーの意味がよくわからなかったんですが、ディーラーさんに点検とかで行くと 車の鍵預けますよね?それと同じ様に預けて終了したら鍵も返して貰うのと一緒です。

書込番号:17483898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/05/05 22:10(1年以上前)

最近はモール内にディーラがありますよね。
近場のイオンモールだとトヨタ系3ディーラが入ってますが。
充電中の暇つぶしにモール内に行くことは結構あるし、気の利いたサービスですね。

書込番号:17484131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/06 10:17(1年以上前)

道の駅でもカード認証式が最近増えて来ましたね。
ただ、カード持ってない場合の課金方法が非常に複雑で
ご年配の方々には、ちょっと無理だろうなぁーと感じました。

私が行った道の駅でのカード持ってない人の充電方法です。

1 充電器に貼ってあるQRコードを携帯で読み取り充電器専用サイトにアクセス
2 クレジットカードの情報(名前、カード番号、利用期限)を充電器専用サイトに携帯から登録
3 入力後30秒以内に、おサイフケータイ・Felicaカード、もしくは備え付けの専用カードを充電器認証部にかざす
4 充電作業開始

誰が考えた方法か知りませんが、ご年配の方には不可能だと思います。

書込番号:17485594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/06 10:25(1年以上前)

>誰が考えた方法か知りませんが、ご年配の方には不可能だと思います。

何ですか、らくらくフォン等のユーザーだったらこの苦行にも似た操作方法。

諦めてカード作れというフラグですね。

書込番号:17485614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/06 11:25(1年以上前)

私の地区のディーラーでは、リーフオーナーであれば充電は全て無料です。
ゼロエミッションにも入ってません。
暗証番号も教えてくれたので、全国のディーラーで充電出来るらしいです。
まだそこでしか充電してないので試していませんが。

書込番号:17485796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/874物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング