『もうすぐリーフオーナーになります』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『もうすぐリーフオーナーになります』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10270件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

もうすぐリーフオーナーになります

2014/09/20 11:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 po1po1さん
クチコミ投稿数:11件

もうすぐリーフオーナーになります。
(2年落ちの中古ですが・・。)
すごく納車が楽しみです。
10万キロ以上乗ります!
正直不安な所もありますが
それ以上に、いい所があると思うので
楽しみです。

内装色は、エアリーグレーですが
子供がいるので、シートカバーを購入しようと思います。
ただ、ドアの取っ手?部分の汚れ防止をどうしようか
悩んでいます、まだ早いですね。

電源工事は、10万円までサービスでした(の予定)
充電ケーブルを毎回しまうのが面倒なので
鍵付の
EVコンポプライムWというのをつけてもらう予定です。

早く乗りたいです。


書込番号:17959246

ナイスクチコミ!7


返信する
kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/20 13:10(1年以上前)

いらっしゃいませ〜

私も中古リーフオーナーです
↓の方でアドバイスをもらいながら試行錯誤状態です
リーフに合ったカーライフを楽しみましょう

将来V2Hを考えているなら電源ケーブルは太いものにしましょう。

書込番号:17959546

ナイスクチコミ!1


mrobbycさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/20 22:01(1年以上前)

 私も、もうすぐリーフオーナーになります。私はEV大好き人間で、電池オタクです。レンタカーとディーラーの長期試乗で後期型の性能の変貌ぶりを体感して購入を決断しました(本当はe-NV200が欲しかったのですが、+150万円はキツく、海外生産のため納車4か月だそうで諦めました)。

 実はすでにEVユーザーでして、三菱のMINICAB-MiEV16kWとi-MiEV Mを所有していますが、それぞれ色々と特徴があり面白いです。
 
 リーフもとても面白い車ですので、三菱で不可能だった場所への長距離ドライヴを楽しむつもりです。
 脱エンジンに向けてEVライフを楽しみましょう。

書込番号:17961344

ナイスクチコミ!9


スレ主 po1po1さん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/22 18:46(1年以上前)

コメントありがとうございます。
納車して120キロほど走って
ディーラーで100%充電されていて
(できれば80%にしておいてほしかったですが・・・)
帰ったら残り25%になっていました。
電気の工事は15万かかってしまいました。
予算オーバーでした。
でも、EVコンポプライムWは、いい感じです。


kakyさんへ
過去の口コミを見ました。
kakyさんも、最近購入したんですね。
私は、パールですが黒もいいですよね。

EVSP(日産での充電)が使えるようになるまで
2ヶ月もかかるんですね、長い、もっと早く申し込めばよかったです。


mrobbycさんへ
私もです、e-NV200興味津々でしたが
高くて手がでませんでした。
でも、リーフにしてよかったと思っています。
私はデザインもかなり好きです。
納車まで楽しみですね。

書込番号:17968322

ナイスクチコミ!2


スレ主 po1po1さん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/25 17:23(1年以上前)

ひとつわかった事があったので書込みます。
日産カードが届くまで(?)、日産のディーラーで充電できないと思っていましたが
WEBで簡単にパスワードを取得できて
先日急速充電してきました。
充電の音が大きく、住宅地なので少し気になりましたが
問題なく充電できました。

子供がいるので
車速ドアロック(2700円ぐらい)と
クラッチオのシートカバー(43000円ぐらい)を発注しました。
ドアロックは、早速取り付けましたが
すごく調子がよくて、お勧めです。


書込番号:17980298

ナイスクチコミ!2


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/25 23:08(1年以上前)

車速ロックはleaf spy proの機能であるみたいです

発注前に相談されればよかったのですが、キャンセルできるか確認してみたらどうでしょうか

書込番号:17981649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/27 00:20(1年以上前)

>poolpoolさんへ

>ひとつわかった事があったので書込みます。
>日産カードが届くまで(?)、日産のディーラーで充電できないと思っていましたが
日産カードではなくて、メンテプロパック契約して、EVサポートをつかうと、日産でのQCが可能になります。
http://www.get-u.com/leaf/monitor_campaign/
メンテプロパック契約するのに日産カードが必要だったような気もしますが。

>WEBで簡単にパスワードを取得できて
EVサポートの契約をすると、メールでパスワードが届きます。
Webで分かったというのは、どこのWebでしょうか? 契約違反なWebだと思います。

書込番号:17985534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/09/28 21:09(1年以上前)

リーフオーナーおめでとうございます。
私のリーフは2年2万キロ普通充電でバッテリーの劣化がほとんどありません。
バッテリーは満充電放置が劣化の原因と聞きました。
何時も午前8時前に100%まで充電を終了いし、すぐ使用するようにしております。
通勤で35%前後で帰宅します。殆ど自宅充電です。
ただしバッテリーには当たり外れがあると聞いております。
これから10万キロ楽しいリーフのある生活頑張ってください。

書込番号:17992794

ナイスクチコミ!1


スレ主 po1po1さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/01 19:46(1年以上前)

返信遅れてすみません
まとりっくす99さん

WEBなんてまぎらわしい書き方してすみません
日産のホームページです。
N-Link OWNERSでログインして
ゼロ・エミション・サポートプログラム会員証から
パスワードを取得しました。
メンテプロ・EVサポートは、契約時?納車時?どちらかに申込ました。

日産カードが届くまでは、パスワードが取得できないと
勘違いしてました。
納車して10日ですが、日産で5回ほど急速充電してしまいました。

リーフ125さんへ
情報ありがとうございます。
遠出する時も80%充電でしたが
今後は出発前に100%充電してすぐに出かけるようにします。
いい情報ありがとうございます。

今日、どうしても気になることがあり、リーフのサポート?に電話してききました。
質問1 外気・内気が勝手に切り替わるのでやめたい
   
    AUTOだと、どうしても切り替わるそうです、
    AUTOを使わないようにしてくださいと言われました。

質問2 中古でもナビの地図の無料更新はできるの?
 
   クーポンがあれば、できるそうです。
    前のオーナー(試乗車なのでやってないはず)が使っていればできない
    クーポンは、取説と一緒にある事が多いと言われました。
    帰ったらすぐあるかどうか調べます。 

すごく感じのいい人でした、またわからない事があったら電話しようと思います。

書込番号:18002761

ナイスクチコミ!1


terakonさん
クチコミ投稿数:29件

2014/10/16 11:46(1年以上前)

明日中古の24年11月チェンジ後の白のX納車予定者です!
皆さんよろしくお願いします!
EVサポートプログラムが気になってます!
ゼロエミッションのようなスタンダードプラン3000円のようなものに今後切り替えれるのでしょうか?
高速利用された方の感想も教えてください!

書込番号:18057507

ナイスクチコミ!0


スレ主 po1po1さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/27 19:38(1年以上前)

terakonさん
返事が遅れてしまい申し訳ありません

リーフもう納車しましたか?

私はリーフ本当に満喫しております。
1ヶ月で2000kmぐらいのりました。
(高速は、まだ乗っていません。)
遠出(180kmぐらい)を3回ほどしました。
日産のディーラーで充電しましたが
どこも親切に対応してくれました。


スタンダードプランですが
ディーラーに確認したところ、中古は加入できないと言われました。


書込番号:18099484

ナイスクチコミ!0


mrobbycさん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/27 20:34(1年以上前)

terakonさんこんばんわ
こちらは 10月12日 に納車され、2000qを走りました。
高速走行もしましたので書き込みます。
当方山口県山口市ですが、平坦な山陽自動車道と高低差のある中国自動車道があり、広島方面で走ってみました。
山陽自動車道は小郡IC→廿日市ICで約120q走り90キロASCD走行で電池100%→30%でした。
中国自動車道は小郡IC→戸河内ICで約120q走り700bの高低差があるので80キロASCD走行で電池100%→19%でした。
三菱車では到達不可能だったため、感動ものですね。

書込番号:18099739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/906物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング