『バージョンアップNGでナビ交換 オンラインアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バージョンアップNGでナビ交換 オンラインアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 yes_butさん
クチコミ投稿数:54件 すごい起業家セミナーどうですか 

車検しました。ユーザ車検を検討していましたが、ナビの無料バージョンアップ権を使うため
ディーラでの車検を選択しました。
ナビのバージョンアップで問題が出たため、1週間かかり結果的にナビを全交換して終了。
ナビの部分は無料です。

そこで思ったのが、テスラのようにオンラインアップデートできるといいのに。オンラインアップデート
ができるといろいろな可能性が広がります。

テスラ、ハリケーンから避難するクルマのバッテリーを無線で一時的にアップグレード
http://jp.autoblog.com/2017/09/12/tesla-extends-range-hurricane-irma/

日本では地震被災時はバッテリーの限定解除ができたらいいのに。
(寿命を犠牲にして一時的に最大容量まで使用可にできると良い)

自動運転もソフトの更新がかなりの回数あって当然だと思います。ソフトの致命的なバグの場合は
リコールになるのでしょうね。
リコールするか否かの判断する人の責任が重くのしかかります。

ディーラの存在もテスラディーラのように変わるのでしょうか

書込番号:21280333

ナイスクチコミ!2


返信する
HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/15 17:42(1年以上前)

新型のナビはわかりませんが
旧型は地図のような大容量のデータをやりとり
するほどの通信速度がないのが残念ですよね。
せめてLTE回線が使えたらなぁーと思います。
テスラはどんな回線なんでしょうか?

書込番号:21280617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yes_butさん
クチコミ投稿数:54件 すごい起業家セミナーどうですか 

2017/10/15 18:07(1年以上前)

テスラの下記のページには、wifi通信と書いているので、スマフォのテザリングなどを利用できそうです。


http://techwave.jp/archives/51780825.html
車のエンジンン制御などを含めた組み込みソフトウェアを3G通信やWi-Fiで通信でアップデートできるようになっている

書込番号:21280679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/16 17:56(1年以上前)

自動更新は他の高級車では既にあるサービスですが。

リーフは大衆車を目指しているので近い将来は無理でしょうね。でもそういう機能で差別化してほしいですね。

既にネット回線はあるので差分データを逐次送る等で工夫すれば、今の通信速度でも時間かければ可能かも?

書込番号:21283143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2017/10/18 12:32(1年以上前)

せめてパソコンでダウンロードしたデータをSDカード経由でバージョンアップできるようにして欲しいですね.
カミさんのAUDIはその方法で毎年無料で最新の地図データにする事ができます.

書込番号:21287485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/914物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング