『OS1とOS2の機能の相違点について教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 4月 9日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 9日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『OS1とOS2の機能の相違点について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

スレ主 iketyanさん
クチコミ投稿数:19件

様々な対象を、各種条件で撮影してみればわかるのでしょうが、
使用してみて、今ひとつOS1とOS2の相違点がよくわかりません。
オークションで落札した故、取扱説明書等も手許にありません
sigmaのサイトにもそれらしきものを発見できませんでした。
御存知の方は教えてください。

書込番号:16907581

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/02 19:20(1年以上前)

OS1は通常の手ぶれ補正、OS2は流し撮り用に縦位置のみの手ブレを補正するモードです。

書込番号:16907626

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/12/02 19:30(1年以上前)

スレ主様

シグマWebサイトの説明です。
https://www.sigma-photo.co.jp/lens/lens_technology.html

「手ブレ補正OS(Optical stabilizer)機構」
の項目に説明があります。

書込番号:16907662

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/02 21:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ちなみに、私は、いつもOS1で使っていますが、流し撮り、普通に出来ます。

あー、レンズは50-500ではなく、150-500ですが...たぶん、そう違わないと思います。

書込番号:16908121

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 iketyanさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/03 23:02(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。
いずれも的を得た回答でしたが、より手間をかけていただいた方をグッドに
選択させて頂きました。
いや〜でもgood jobですな〜。。
12/1に地元で開催された新田原航空祭で
機動をはじめて撮影したのですが手ぶれが激しくて。。。。
1/2000だったんですけどね。。。
機動の場合は、流しといっても3次元の流し撮りをしなければならず
この場合、OS1とOS2どちらがいいんでしょうかね?

書込番号:16912641

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/04 06:44(1年以上前)

>>機動をはじめて撮影したのですが手ぶれが激しくて。。。。
>>1/2000だったんですけどね。。。

でぇ〜、結果はブレ量産だったのですか?
もし、そうでしたら、ブレではなく、ピンズレの可能性もありますので、一度、三脚を使って動きの無い
被写体で検証してみてください。もし、ピンズレのようでしたら、シグマさんにピント調整を依頼されればと
思います。メーカー保証切れでしたら、有償だとは思いますが...

>>この場合、OS1とOS2どちらがいいんでしょうかね?

私だと、前途のようにOS1を常用しています。
OS2も使った事ありますが、あまり違いは感じられませんでしたので、結果そうしています。
最も、私は旅客機専業ですけど...

書込番号:16913495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2013/12/04 20:49(1年以上前)

iketyanさん、1/2000で手ブレはないのでは?

AFが、追いつかないのではないかと思いますが・・・

私は旧型ですが、戦闘機の機動飛行だとボディによってはAFが遅れます。
ブルーなら、問題ありません。

新田原、行ってみたい!
アグレッサーの色つき、撮りたい!

書込番号:16915998

ナイスクチコミ!1


スレ主 iketyanさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/04 21:35(1年以上前)

確かにブルーインパルスではピンずれ等は発生しておりません。
おっしゃるとおりAFで撮影しておりますので遅れなのかもしれません。
今更ながら申し上げにくいのですが、本体はEOS 
従ってレンズもEFマウント対応型です。(汗)
初めてだったんですが、翌日は肩が張ってしまって。。
三脚付きでは機動はちょっと無理かな〜
キャノンの大型(たぶん8〜1000mm)の白レンズをあんなにいっぱい(数百人)
みたのははじめてでした。。
そんな中でシグマ連も頑張っていました。

書込番号:16916211

ナイスクチコミ!3


スレ主 iketyanさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/04 21:50(1年以上前)

アグレッサってなんだろって調べてみたらF-15なんですね。
すごいアクロバット飛行、急上昇しながらの錐揉みはこれまでも見ましたが、急降下しながらの錐揉みなんぞは
リスクきわまりないですもんね。
緑系と茶系2機飛んでいました。
あいにく天気が曇でブルーバックとならなかったのが残年でしたが、オスプレイも国内で初めて一般公開(展示のみ)
されたとかで12万人の来場者だったようです。〜基地内へは手荷物検査とボディーチェックが行われたそうです。
私は逆光を避けて基地外の南側の畑から、カメラを商売にする人、趣味にする人のほとんどがそうです。
隣にいた年長の方は、新田原が全国でも一番いいっておっしゃっていました。
考えてみれば別に航空祭の時でなくても教導隊は撮影できるんですね。

書込番号:16916287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2013/12/04 22:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

黄砂に霞むホーネット

F-2 (50−500mm)

F-2 (300mmF2.8)

おまけのF-15

私は、年にもよりますが、岩国、美保、防府北に行きます。
今年は、どこにも行けませんでしたが・・・

こちらで航空祭がある時期だと黄砂の影響とかもありますし、時期的に空気の澄み方が違います。
今の時期の新田原は、最高だと思います。

またF-15の色つきが撮れるのも良いですね。
私は、現用機だとホーネットが一番好きです。
次が、F-2です。

岩国のホーネットと美保のF-2です。
F-2は、光線具合は違いますが、同じ日に50−500mmと300mmF2.8で撮ったものです。
50−500mmだとAFが追いつけませんでした。

書込番号:16916458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 9日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング