初めて自作したPCが2年間ぐらい使用後、突然壊れてしまい調べてもらったらMBが壊れてるらしいので、このMBで自作を考えています。
今までOCに挑戦した事は無いのですがTBの保証範囲内で自動ならとやってみたい思ってますCPUにCorei5 655k等を使えば効果がより高いのかなと考えてますがそもそもこのMBはTBに対応しているのでしょうか?
PCの主な使用目的はフルHDの編集と再生ですが内蔵グラフィックで使用出来ますか?
皆さんよろしくお願いします。
書込番号:11933130
1点
TBって何?(むやみに略さない事)
TBって何か考えてみた。
・テラバイト
・サンダーバード
・スリークォーターバック
ターボブーストの事ならOCに挑戦とは言わんでしょw
それに故意のOCはすべて保証外。。。
書込番号:11933267
2点
逆にターボブーストに対応していないマザーを私は知らない。
書込番号:11933516
0点
ターボブーストの事を他の所でTBって略していたので通じるのかと思いました。
ご指摘有難うございます。
書込番号:11933552
1点
ラスト・エンペラーさん・分解改造が好きなバカですさん、ありがとう御座います。
ターボブーストってオーバークロックのやり方の一種で自動でやってくれて、しかも保証範囲内で出来ちゃうのだと思ってました。と言う事はCorei5 655kを使う意味は無いのですね、しかもインテルのマザーボードは全てターボブースト対応と言う事ですね。
もう少し勉強が必要ですね、ただパソコンが動かない今は、このサイトも携帯のみで見てるので不便でパソコン早く組み上げないと…。
書込番号:11933989
1点
インテル ターボ・ブースト・テクノロジーって
自動的に定格の動作周波数より高速でプロセッサーを動作させる機能です。
つまり、処理が追いつかない時にCPUが自動で状況に応じて一時的にクロックを上げて
くれる機能です。
方やオーバークロックは故意に設定を変えて、定格以上の動作周波数にしてしまう。
いわばチューニングです。
こちらはミスすると壊れるので、自己責任で行い各メーカーの保証は受けれません。
オーバークロックが出来ると宣伝しててもですね。
書込番号:11934060
0点
ラスト・エンペラーさんありがとう御座います。
CPUはターボブーストのみではkシリーズはやはり不要ですかね、あとフルHD動画再生に内蔵グラフィックの性能はいかがですか?
皆さんよろしくお願いします。
書込番号:11934253
1点
Full HD動画が3Dゲームと同じ様に、3Dオブジェクトをリアルタイムで描画するタイプなら、厳しいでしょうね。
というのは冗談としても、一般的な動画ファイルを再生するだけなら問題ないでしょう。
書込番号:11935773
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > DH57DD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/06/27 10:37:50 | |
| 8 | 2010/09/19 21:16:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








