『初期不良について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) Turbine MH TRB IEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Turbine MH TRB IEの価格比較
  • Turbine MH TRB IEのスペック・仕様
  • Turbine MH TRB IEのレビュー
  • Turbine MH TRB IEのクチコミ
  • Turbine MH TRB IEの画像・動画
  • Turbine MH TRB IEのピックアップリスト
  • Turbine MH TRB IEのオークション

Turbine MH TRB IEMONSTER CABLE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 9日

  • Turbine MH TRB IEの価格比較
  • Turbine MH TRB IEのスペック・仕様
  • Turbine MH TRB IEのレビュー
  • Turbine MH TRB IEのクチコミ
  • Turbine MH TRB IEの画像・動画
  • Turbine MH TRB IEのピックアップリスト
  • Turbine MH TRB IEのオークション


「Turbine MH TRB IE」のクチコミ掲示板に
Turbine MH TRB IEを新規書き込みTurbine MH TRB IEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信27

お気に入りに追加

標準

初期不良について

2010/05/22 00:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > MONSTER CABLE > Turbine MH TRB IE

クチコミ投稿数:44件

既にレビューで左右のドライバーユニットの音質の違いを詳しく書かれている方もいますが、他の方の意見もうかがいたいです。

問題の症状は左右のドライバーユニットの音量・音圧の違いや、音質が低音より・高音よりといったものです。

私は片方のユニットの低音が明らかに不足していて、その分音質が高音よりに聴こえるという症状がありました。

付属イヤーチップの装着具合や音源ソースに関しては色々試しましたが問題はありません。使いなれたコンプライに付け替えると左右の音質バランスの違いがよりはっきりしました。

この症状はタービンProシリーズやJamzシリーズにも発生している様です。
とりあえず購入店舗に交換を依頼したので交換商品が到着次第改めてご報告します。

あと、これは致命的な初期不良ではありませんがモンスターの製品は品質にも問題があると感じました。
@イヤホン本体からはみ出して固まった接着剤
Aメタルプラグとゴム部分の接着が弱く軽く引っ張っただけで分離
Bケーブルの一部が少し溶けて固まった跡がある
Cキャリングポーチの内部も接着剤が溢れて固まっている
Dイヤーチップの組み合わせ(個数)が合っていない

初めてのモンスター製品でしたが初期不良も含めてこの品質には驚きました。他の方はどうでしょう?

書込番号:11390520

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件

2010/05/22 01:05(1年以上前)

補足ですが購入店舗は国内でも有名な信用できる専門店です。オークションなどに出回っている偽物ではありません。(タービンの偽物は見たことはありませんが;)

書込番号:11390546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/05/22 01:08(1年以上前)

双方の発音体のBALANCeが大きく崩れて居た場合,本来中央付近で鳴るべき音が大きくこけて,片側ハウジングへ張り付く方向へ行きます。
で,主さんの購入品では,中央寄りが多い音源にて,片側へこけた印象へ来るのでしょうか。

書込番号:11390552

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/05/22 01:20(1年以上前)

もう一つ追加します。

製造に於いて,間違って片側逆な接続にしてしまった場合,片側へ寄った違和感が出ます。
この場合,テレビのトークを聴いて見たり,ハウス&トランスの連続低音を聴いて見ると判り易く,非常に聴き難いですから。

書込番号:11390575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/05/22 01:26(1年以上前)

>どらチャンでさん

アドバイスありがとうございます。
音は明らかに片方に寄ります。密閉度が完璧なコンプライにすると気持ちが悪くなるほどです。
イヤーチップを換えたり、聞き慣れた音源を何回も試したり、他のイヤホンとも比べましたが間違いありません。
いわゆるエージングで良くなるのかとしばらく鳴らしっぱなしにもしましたが、左右のバランスが改善することはありませんでした。

交換品はお店側で音質のチェックをしてから発送してほしいと依頼したので、ハズレを2回引くことはないのがせめてもの救いです。

書込番号:11390586

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/05/22 10:30(1年以上前)

そうですか。
外れた印象が出ますか。
だけど,エージング等の効果に期待はしてそうですから,ハウジング付近へ,音がへばり付く風には行ってないのでしょう。

で,推測ですが,片側のドライバ接続が,90度反転しての逆接続辺りかな。
片側配線間違いは,国内メーカのアンプ辺りでも間違う場合が在りますし,偽物&コピー品でも在りますので,特に後者は同じカテゴリの製品ですから,起こり得る可能性は高いですね。

書込番号:11391473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/05/23 01:28(1年以上前)

>どらチャンでさん

はい。ハウジング付近にへばりつくほど片寄ってはいません。
今、購入店舗の確認待ちですがどのくらい待たされるのかが不安ですね。あと、ないとは思いますが「仕様です」で済まされないことを祈ってます。

ヘッドフォンやイヤフォンは左右バランスの違いが多かれ少なかれあることは知っています。
ただ、今回の件は可聴レベルで分かるくらい不自然な違和感がありました。

タービンのデザインや音の傾向は気に入ったので、もし当該店舗のスタッフがここを見ていたら迅速に対応してくれることを願っていますw

書込番号:11394949

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/05/23 11:33(1年以上前)

そうですか。

中央へ定位するべき音が,若干領域を飛び越した印象でドチラかへ寄った印象ですか。
其れならば,先にも指摘した様に,片側ドライバの逆接続の可能性が高いかもです。

ま〜,購入店舗へ確認中との事ですから,結果が出るまで静観するしかなさそうですね。
けれど,オークションの鳴るモノで,最近話題の偽物EX500は片側逆相品でしたが,出品者の評価欄には指摘くだりが在りません。
小生購入した品一個の偶々は考え難いですから,?と感じつつも使って居る可能性は在りますね。

なので,現象確認をして貰う場合は,中央定位する音が多い音源が判り易いです。

書込番号:11396285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/05/26 06:25(1年以上前)

>どらチャンでさん

どうやら店舗側では初期不良を確認できず、先日同じものを送り返して来ました。

こっちは音源ソースのステレオをモノラルに変換して各ユニットを片耳ずつ試す検証も行いましたが、何度やっても左右のバランスが違います。

返送の際、イヤーピースがきちんと装着できているか聞かれましたが、そっちこそmonster社のイヤーピースの正しい装着方法を知っているのか?と思いました。(耳殻を引っ張り上げて外耳道を広げながら挿し込む)

あと、どらチャンでさんに言われた片側逆接続の件ですが、機械的に逆位相を各チャンネルに試しましたが症状は改善しませんでした。恐らく左右バランスの違いは個体差によるものではないでしょうか。

店舗側の検証方法について疑問があったので、どういうやり方で検証したのか?機械的に試したのか?と尋ねましたが、もう一度送り返して欲しいとだけ返事が来ました。

こんなことなら多少高くてもeイヤさんで買っておけばと良かったと後悔しております。はぁ。

書込番号:11409479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/05/26 10:08(1年以上前)

続きです。店舗側の検証に疑問を感じたので、念のために正弦波によるモノラル信号音の聴覚チェックも行いました。
信号音を左右交互に流した後、片耳でも各ユニットを試しましたが案の定100Hzより下の帯域で違いが表れました。特に50Hz付近の重低音の差が顕著です。これで確信しました。

こちらは交換でも返品でも構わないと言っているのに何度も何度も送り返させる対応には正直うんざりですね。

書込番号:11409902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/05/26 21:26(1年以上前)

主さん,片側逆相接続じゃ在りませんでしたか。
送った品は,確認出来ずで返って来ましたですか。

主さんのお試し結果から,低音側のBALANCeが悪いとの事ですが,シリコンチップの使用サイズは幾つでしょうか。

小生の初期型タービン附属チップと,最近購入しましたjamz附属のチップは,どうも同じチップに感じない感覚です。
タービンでは,ノーマルチップでも,左右の装着BALANCeは好いですが,jamzのノーマルは違和感がでます。
なので,最近は,両機共にSサイズのチップを使い,取説記載な付け方をしてます。(サイズが大きいと,装着感が腰砕けな印象へ来ちゃいます)

書込番号:11411994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/05/27 07:48(1年以上前)

>どらチャンでさん

そうなんですよー。検証方法を知らされない以上なんか納得できません。

イヤーチップはLサイズが一番合いました。MとSは使えないことはないんですが最良のポジションが持続しにくいです。
トリプルフランジもサイズ的には大が合います。小も使えますが先端が固いので耳の穴がムズムズします。
基本的にイヤーチップは全て試しています。もちろん聞こえる音のバランスは同じです。左右を入れ換えると音の印象も逆になります。

turbineとjamzのイヤーチップの違いは知っています。jamzとjamz lil'とでも違いました。もちろんturbine proとも違いますね。何種類あるんだ?って思います。

書込番号:11413777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/27 23:13(1年以上前)

私も初めてmonster社のイヤホン購入しましたが音は好みの音ですが、品質が悪いと思います。

3月下旬某家電量販店で購入し、明らかに左に音量が偏っていました。
聞いていてかなりイライラするくらいです。
購入店へ持って行ったとこその場で初期不良で交換してくれました。

その後聞いていると今度は、右の低音が強く、定位が若干右にある状況でした。

あまりにムカついたので、今度は完実電気に保証書と商品と送って電話したところ、申し訳ございませんでしたということで新品を送ってくれました。

でその商品は前よりマシですが、また低音が右よりです。さらにイヤホンケースのmonsterの留め具がなかったです。これじゃただの無印のイヤホンケースです。

もう送り返す気もなく、割り切って使ってます。
運が悪いだけなのかとおもっていたら結構同じ症状の人おおいみたいですね。

以上グチでした。

書込番号:11416907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/05/27 23:46(1年以上前)

>☆ヤマンバ☆さん

情報ありがとうございます。やっぱり品質に問題ありますよね!同じ意見の方がいて安心しました。

家電量販店ではすぐさま新品交換でしたか。私も次回からは多少高くても後々のことを考えてしっかりしたお店で買いたいです。
今回購入した店舗はサウンドハウスでした。安さにひかれて初めて買い物しましたがもう利用しないと思います。
新品で買っても返送を繰り返してるのでまともに使うことなくもう中古のような状態ですよ。返事はまだありませんしまた返送してくるんじゃないかと不安でしかたありません。

あと、割りきって使うというご意見大変参考になりました。あきらめも必要ですね。次同じ症状だったらそうします。

書込番号:11417121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/28 12:05(1年以上前)

返信有り難うございます。私も同じ様な方がいらして少し安心しました。

アキさんの状況をよく理解出来てないので、もしかしたらなにをいってるんだこいつはってなるかも知れませんが参考になれば。

サウンドハウスではなく、直接、一度輸入元の完実電気に電話されてはいかがですか?

私も2回目の交換の時は購入店でなく直接完実電気に電話して交換して貰いましたから。

完実電気の対応はとてもいいですよ。

購入先と言い合うより、こっちの方がたぶんいいですよ。

書込番号:11418866

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/05/28 15:36(1年以上前)

何か,モンスタのチップが合ってなさそうですね。
チップが耳に合わずに音が逃げてしまうが,逃げるにしても左右の逃げBALANCeが悪くて,左右出方がこけてしまいBALANCeが悪くなってしまう。

で,主さんの,他機種でのチップサイズは?ですが,小生の場合は,Lサイズと言われるチップでは痩けますし,低音が逃げます。
ま〜,それ以上に,装着の違和感が最初に出ます。
因みに,小生の平均サイズはMサイズですが,タービンは一番小さいサイズにして,ハウジングの腹にて耳穴を塞ぐ感じに装着してます。
尚,この装着は,取説くだりの耳朶を引っ張りながらを実行すると,記載くだりとシンクする装着感です。

で,送り先からの問題がないとの回答は,装着が上手く行って試したからが高いと予測しますが。

書込番号:11419483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/05/28 15:55(1年以上前)

>☆ヤマンバ☆さん

サウンドハウスのは海外直輸入品なので国内代理店の完実電気で保証されるのか分からないですね。とりあえずサウンドハウスからの返答待ちです。ありがとうございます。


>どらチャンでさん

モンスターのチップに原因がないことが伝わらなくて残念です。音のアンバランスはソニーとオーテクとコンプライのチップでも実証しました。耳の形の違いも考えて左右のユニットを入れ換えてのチェックもです。
どらチャンでさんのタービンは正常みたいですけど他に大勢の被害者がいるとこをみるとロットの違いで粗悪品があるのでは?と。
たぶん付属ケースの違いで販売時期がわかると思います。

書込番号:11419537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/30 02:13(1年以上前)

あきさん

こんにちは。
自分もこの商品をサウンドハウスより購入致しました。
(以前、違うイヤホンを購入したのですが、迅速丁寧なうえ、価格も安かったので)

さて、自分もなんですが、この製品を最初のうちは問題なく聞いていました。
30時間くらい聞いた頃でしょうか?左側のみ音量が極端に小さくなって、すぐに修理以来しました。
これはヤマンバさんと同じ症状かもしれません。
自分の場合、不良と認識して貰えたので、(部品がないということで)修理に1ヶ月近く待たされましたが、無事に修理して戻ってきました。
修理内容は、不良箇所を良品に交換ということでしたが・・・・

今は問題なく正常に使用できているので、満足ですが。(好みの音を出してくれるので)

Aメタルプラグとゴム部分の接着が弱く軽く引っ張っただけで分離

自分のも、この症状がありました。。。
確かに品質はあまり良くないですよね。。。
パッケージとかあんな立派じゃなくていいから、製品に力を入れてもらいたいものです。。。

あきさんのも何とか無事に正常な製品に交換して貰えることを祈ってます。

すみません、どらチャンでさんのような専門的なお答えはできませんが、同じショップで購入されたということで、少しでも参考になれば。。。

書込番号:11426848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/05/30 08:25(1年以上前)

>キャノンデール・ヒロさん

ご報告ありがとうございます。実はサウンドハウスから再度の検証により初期不良を確認しと連絡がありました。無事新品交換になりました。
検証の詳細は知らされなかったので本当に確認できたのかは不明です。もしかしたらあまりにうるさいので自社負担にしたのかもしれません。
次届いたものが同じような症状でもある程度は妥協する必要があるかも?と思いました。音量差の初期不良は怖いですが。

家電量販店とサウンドハウスの価格差は2、3千円程でしたが、その2、3千円をケチったせいでえらい目に合いました。
新品交換にかかった時間、労力、精神的負担、それはプライスレスです。
とまぁ、サウンドハウスに限らず今後monster製品を買うときはある程度のリスクを覚悟しなければと思いました。
口コミに情報を寄せてくれた皆様ありがとうございました。

書込番号:11427312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/05/30 17:33(1年以上前)

すいません。続きです。
新品交換されたものが届きました。音のバランスはバッチリでした。明細書に不良原因が「R側の出力不足」と載っていました。まぁ当然でしょう。

あと、初期不良とは関係ないですけどオークションで見かける新品タービンの真偽が気になります。海外からの発送で開始価格が8千円程で個数が3とあります。
eイヤホンもmonster社の発表を受けてmonster製品の買い取りを止めてますね。本物と比べないと見分けがつかないくらい精巧しいです。

書込番号:11429218

ナイスクチコミ!0


woodiさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件 Turbine MH TRB IEのオーナーTurbine MH TRB IEの満足度4

2010/05/31 23:35(1年以上前)

私もサウンドハウスで買いました。みなさんと似たような症状です、、近いうちにサウンドハウスに問い合わせてみようと思います。

ちなみに、私は左右の耳で若干聴力に差があるので、本当に不良かどうか自信がなかったので、検証としてサウンドハウスで買った約1ヶ月後にアマゾンで購入し聴いてみたところ、こちらは問題ありませんでした。

どうやら、ロット不良というのかよくわかりませんが、ある時期に製造された同様のものが大量に出回っている・・ということでしょうか・・?

音質が良いのに、これだけ不良があると何とも残念です。。

書込番号:11435714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/06/01 09:26(1年以上前)

>woodiさん

そうでしたか。無事に良品と交換してもらえるとを祈ってます。この調子じゃ違和感がありながら使い続けてる人って結構多そうですね。
この前eイヤホンのcopperのデモ機を聞いたら左右のバランスが違いました。(イヤーチップがMだったので確信はなし)goldやノーマルturbine、jamzは正常だったと思います。しかし、copperの価格で初期不良があるのは困りますねぇ。

書込番号:11436867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/02 23:21(1年以上前)

帰国途中のロスの空港で視聴したところ、とても気に入ったので購入しました。しかしながら、帰国して開けてみたらいきなり右側が断線してました。買う前にこのサイトを見ておけば良かったです。自分で米国のMC社にクレームしてみましたが、交換してくれるかどうか。トホホ。
このメーカーは品質管理に問題ありそうですね。音は好みなのに残念です。次からは少しくらい音が悪くても国産のものにしようと思います。

書込番号:11444053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/06/03 08:14(1年以上前)

怪物君の製造委託先は?ですが,初期型四銘柄を購入した小生としては,此処で挙がる様な音トラブルは無いのですょね。
集中してトラブルが在るならば,アメリカのモンスタ社の製品ですが,中国の委託先メーカの品質が悪いのでしょう。

書込番号:11445138

ナイスクチコミ!0


KOOLAさん
クチコミ投稿数:18件

2010/06/04 19:37(1年以上前)

遅ればせながら、書き込みさせていただきます。
私も一ヶ月半ほど前に購入して30時間ほどエージングしたところで、
左側の音量が小さくなり始め、
50時間ほどで左側が60〜70%ほどの音量になってしまいました。

買って一週間たっていなかったので新品交換してもらいましたが、
交換したものはOKです。
やはり特定のロットでは不良があったということでしょうか。

音に関しては非常に満足しています〜




書込番号:11451358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/06/05 21:43(1年以上前)

どうやら現在出回ってるロットに不良品がありそうですね。(付属ポーチにmonsterのロゴプレートが付いてないロット)

ちなみにサウンドハウスで交換してもらったものは今のところ正常に動作しています。(交換といっても新品になったのは本体のみで、サウンドハウスの不手際で無駄に傷んだ外箱や付属品はそのまま流用されていました…)

書込番号:11456659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/10 21:27(1年以上前)

モンスターケーブルに直接クレームしたところ、初期不良として扱ってもらえそうです。メールによると自己負担でオランダのMC社まで送れば、新しいのを送り返してもらえるようです。私の購入したのも中国製でした。やはり多少高くても大手量販店で購入した方が安心ですね。

書込番号:11478421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/25 23:01(1年以上前)

本日、不良品の代わりに新品が送られてきました。やはり音は良いですね。付属ケースもモンスターの金具付のもので立派になりました(少し曲がって取り付けてありましたけど)。欧米以外の販売網が弱いのか、日本向けの対応はかなり貧弱ですが、クレーム処理に関してはきっちりと対応してくれるという印象です。音自体は好きなので、今後はきっちりと品質管理してもらいたいですね。

書込番号:11544303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MONSTER CABLE > Turbine MH TRB IE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コードマネージャー? 2 2013/01/06 23:10:01
マイナーチェンジ? 2 2011/02/14 1:59:39
なんじゃ、もう壊れた!! 6 2011/08/06 22:33:51
Complyのイヤーパットはいいですよ。 0 2010/09/18 15:31:18
イヤーパッドについて 0 2010/09/01 23:18:04
耳がピリピリする!! 12 2010/08/02 8:12:11
初期不良について 27 2010/06/25 23:01:06

「MONSTER CABLE > Turbine MH TRB IE」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Turbine MH TRB IE
MONSTER CABLE

Turbine MH TRB IE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 9日

Turbine MH TRB IEをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング