『マウントアダプタを使ってミラーレス一眼につきますか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月29日 発売

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

インナーフォーカスやHSMを備えたAPS-Cデジタル一眼レフカメラ用超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.24m/キヤノン用)

最安価格(税込):

¥108,316

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (6製品)


価格帯:¥108,316¥108,316 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:75x105.7mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオークション

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥108,316 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月29日

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオークション

『マウントアダプタを使ってミラーレス一眼につきますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)を新規書き込み8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:3件

初歩的な質問で申し訳ないです。
こちらのレンズをCANON EOS M10につけたいと考えています。
CANONから出ているEF-EOSMマウントアダプターをつければ
問題なく使えるのでしょうか?
教えていただけると助かります。

書込番号:20004172

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件

2016/07/02 14:00(1年以上前)

できます。
しかしCanonの純正のレンズではないのでAFが駆動しなかったり、しても遅かったりする場合もあります。
このレンズではないのですが社外製のレンズをつけてAFが遅かったという例も聞いたことがあります。
8-16mmの焦点距離がほしいのであれば
EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM
というレンズも選択肢に入れてもいいと思います。純正の物ですし手ぶれ補正の機能も付いています。

書込番号:20004656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2016/07/02 16:12(1年以上前)

たぶん使えると思います。
M10 ではありませんが、M3 で使ったところ、AF に関してはあまり速くはありません。ただ、広角なので風景主体であればそれほど気にならないような気がします。
よろしければ写真の方ご覧ください。


M3 にセットした感じ。
https://www.flickr.com/photos/epunius/18642081710/in/photolist-yRZT21-uvazsv-upkxpU-u5tQJC-tj7MHY-sG7hcb-tQfiTS-qSof1P-qMD5CR-qaLuH8-pRsq5G-pcDMXa-rPkHbV-qSrjXK-pX236F-pTPRVK-qaFr32-pTAjkE-qaHwvC-pTyM4S

M3 で撮影した写真(8mm側)
https://www.flickr.com/photos/epunius/18708036445/in/photolist-yRZT21-uvazsv-upkxpU-u5tQJC-tj7MHY-sG7hcb-tQfiTS-qSof1P-qMD5CR-qaLuH8-pRsq5G-pcDMXa-rPkHbV-qSrjXK-pX236F-pTPRVK-qaFr32-pTAjkE-qaHwvC-pTyM4S/

書込番号:20005000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/02 16:54(1年以上前)

安心してください、
使えますよ!!! ( ̄ー ̄)b

書込番号:20005102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/02 16:54(1年以上前)

使えますが、一部機能が制限される可能性はありますね…( ;´・ω・`)

安心して使えるのは やはり純正ですね…(o^-')b !


でも、この画角はメッチャ魅力的ですよねぇ〜\(^_^)/

書込番号:20005105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/07/02 20:29(1年以上前)

>カイム666さん
ありがとうございます!
室内の建築写真を考えていたためレンズありきで考えていました。
でも一応使えるようで安心しました!

>あんちゃん@T4さん
ありがとうございます!
いろいろなやんだら本体M3にしたくなりました。(笑)
M3+マウントアダプタ+8-16mmに外付ストロボにきめた!!

>☆M3☆さん
安心して買います!ありがとうございます!

>☆ME☆さん
本当にみなさんのこのレンズに対する評価を見ていると
新世界をのぞいてみたくなります。
ありがとうございました。

書込番号:20005684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/03 15:00(1年以上前)

メーカーに確認した方がいいですよ
ここの掲示板の情報は参考程度にしておきましょう

書込番号:20007747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオーナー8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の満足度5

2016/07/03 18:35(1年以上前)

 MシリーズだとEF-M11-22STMじゃ駄目なんですか?

 シグマ8−16は何年も使ってますが、本当に画角が広くて使いこなすの苦労してますし、テレ端も16ミリしかないので本当の広角専用になります。EF-M11-22STMなら作動は保証されてますし、フィルターも使え、テレ端が22ミリまであるので標準に近い使い方も可能です。

 8ミリの画角が絶対必要でないなら純正も考えるべきだと思います。

書込番号:20008258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/03 22:54(1年以上前)

室内の写真を撮るには最適かもしれませんね(o^-')b !

書込番号:20008968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/07/05 00:05(1年以上前)

>りょう♪♪♪♪♪さん
実はシグマに聞いたところ未確認と言われたので
フルに機能が使えずとも、しっかり写真が撮れればと思い
みなさんにお伺いさせていただきました。参考になりました
ありがとうございます!

>遮光器土偶さん
建築写真といっても、リフォームのビフォーアフターなどで
レストルームやユニットバスなどのごく狭い空間を撮りたかったので
広角なら広角なほどいいというつもりでした。
アドバイスありがとうございます。

>☆ME☆さん
今日届きました。一帖もないレストルームでもバッチリでした。
上から撮ると自分も入りますね(笑)

書込番号:20011871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)
シグマ

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込):¥108,316発売日:2010年 4月29日 価格.comの安さの理由は?

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング