新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CBR250RRのコンテンツ
新型42ps仕様のRRに、納車時タイヤ交換をお願いし。
150/60R17のミシュランロード6を履きました…が!
今回から付いたホンダセレクタブルコントロールが、
リアタイヤが小径になった事による回転差を許容出来ず。
加速時に必ずトラクションコントロールが作動。
残念な結果となりました。
まだまだ試した人が少ない(ほぼ居ない)と思いましたので、
同じ思いをしない為に、書き込みを行いました。
書込番号:25193704 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
12mmの差ですね?
ソレぐらいで変わりますかね?
皮むき終わってます?
グリップ不足とか?
書込番号:25194739
1点
>ktasksさん
2023/3/24
納車時走り出してすぐにも点滅は出て、
トラコンレベル3 モードコンフォートでは、
最高時速25km/hしか出ず、
ドリームに現象確認して貰いました。
「タイヤがこなれたら消えるかもですね」
と言う言葉を信じて、自分も消えればいいなと望みました。
一旦加速を許容するトラコンレベル1とモードスポーツを使い
高速道路でタイヤを慣らしましたが、
慣らしの最中もトラコン点滅は消えずで。
200km走った現在もレベル1でガンガン点滅しています。
今回は1ヶ月無料点検の際に、
150/60R17はやめて、140/70R17に戻す事にしました。(ロード6買いなおし^^;)
題名通りの人柱企画なら、ドリブンスプロケット丁数変更(41T〜40Tへ交換)で
-15mmのタイヤ外径差を埋める事も考えましたが。
少々お金を使い過ぎているので。
今回は失敗と言う感じで割り切って終了ですね。
返信ありがとうございます。
書込番号:25194954
7点
>@かめちゃんさん
トラクションコントロールてのも面倒ですね。
ステアリングロックまできった状態で定常円旋回しようとしたら回転差でトラクション抜けそう。
ECMの書き換えで燃調調整できるように回転差の許容範囲を拡げられると良いですのに。
150/60よりも140/70の方が切り返し俊敏で且つ直進安定性も高いので見た目は別として乗って愉しい気はします。
書込番号:25206792
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CBR250RR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/02 23:01:01 | |
| 25 | 2022/09/11 20:44:32 | |
| 8 | 2021/08/06 10:12:05 | |
| 8 | 2021/06/04 5:55:12 | |
| 7 | 2021/05/24 8:24:49 | |
| 4 | 2021/02/20 18:32:31 | |
| 9 | 2021/02/27 7:32:18 | |
| 8 | 2025/11/30 8:09:43 | |
| 21 | 2020/09/27 2:49:25 | |
| 10 | 2019/12/29 12:10:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







