『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN125A」のクチコミ掲示板に
EN125Aを新規書き込みEN125Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換

2016/10/24 22:43(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > EN125A

アローマックスGT601

後ろから

前から

基本短距離通勤とたまのツーリングでの使用なので、3年半で18,000kmほどしか走っていませんが

リアタイヤは以前バーストしてしまったので、交換してから8,000kmほど走ったダンロップK388
フロントタイヤは納車時から換えていないチェンシンタイヤ

リアはなんとか同サイズ90/90-18のチューブレスタイヤがありますが、フロントの2.75-18なんてサイズは見つかりません

仕方がないのと、見た目重視という訳でダンロップアローマックスGT601を購入し、自分で組んでみました

サイズはF90/90-18、R110/80-18

フロントを90/90にすると、リアと同じになってしまうので幅を20mmアップで扁平率を80に

ビード上げにかなり苦労しましたが、1日がかりで装着完了
リアはどこにも干渉する事なく装着出来ますが、フロントはフェンダー固定のボルトが邪魔してタイヤが入らなくなりますが、フェンダーを外し、タイヤを装着してからフェンダーを戻せばどこにも干渉しません

3Fの場合速度計測をリアのセンサーで測っているので、若干外径が大きくなる分速度計に狂いが生じるハズですが…元々ハッピーメーターなので、逆に正確さが増す?かな

もともとツーリングタイヤなので、ハイグリップタイヤほどグリップする訳では無いはずですが、チェンシンタイヤに慣れてた自分にとっては、雲泥の差を体感します

今回購入したショップはDL-TIREで、F\7,300、R\9,700、エアバルブ\200×2の合計\17,400

安く仕上がったのは良いけど…疲れた

けど満足度は高いですね

書込番号:20328096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/10/26 17:30(1年以上前)

アドレストッシーさん

私のはシグナスですが、4月に買って、梅雨が来る前にミシュランに替えました。
チェンシンは、雨の日に恐いですからね。

リアも58Hとか、柔らかめの設定があって良かったですね。 
私は、リアに56Pをつける予定でしたが、店にあった62Pをつけて、
けっこう乗り心地が悪かった経験があります。

書込番号:20332841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件 EN125AのオーナーEN125Aの満足度4

2016/10/31 14:47(1年以上前)

遅レスですみません

ちなみにENの場合このサイズのタイヤの許容リム幅を下回ってしまうので、装着は自己責任になります

まぁ、ノーマルサイズが手に入れにくいので苦肉の策なんですけどね

あくまでつきましたって話しです

書込番号:20347760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件

2016/11/17 21:31(1年以上前)

アドレストッシーさん 

私も結構タイヤ選択は悩みました。

ほんと種類がなくて、結局DULOPで F:K527A 3.00-18 R:K527 3.25-18 にしました。

うちの近所にあるジャパンタイヤセンターでバイクからホイール外して持ち込みの交換で16000円ほどでした。

ノーマルのチェンシンからしたら全然グリップが違いますね。

書込番号:20402880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件 EN125AのオーナーEN125Aの満足度4

2016/11/17 23:08(1年以上前)

>ものわすれさん

K388に換えた時ですらグリップ感の違いがわかりましたから…恐るべしチェンシンタイヤって感じですよね(^◇^;)

ちなみにフロントは5分山くらいにしか減ってなかったのでリヤもパンクさえしなければ、耐久性は高すぎるほどだったんですけどね(^。^)

書込番号:20403292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > EN125A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SUZUKIのEN125を検討してます。パーツはどこで買いますか。 2 2025/03/29 7:41:05
タイヤ交換 4 2016/11/17 23:08:17
センタースタンド用グラブバー取り付け 4 2015/03/26 20:05:16
センタースタンドを立てるとき 7 2014/12/21 18:51:10
もう少しで1年 21 2017/10/13 19:15:12
納車待ち 12 2017/10/10 22:19:20
購入検討中 2 2012/11/01 22:12:49

「スズキ > EN125A」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の価格帯を見る

EN125A
スズキ

EN125A

新車価格帯:

EN125Aをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング