新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレス110のコンテンツ
初めて投稿いたします。バイクをいじるのは好きなのですが、先日駆動系ドライブベルトのチェック
もかねてベルトカスを清掃。組み直し走行すると走り出すとガクッとかなりのショックがでてしまい
数日乗っているとある程度消え、ショックの原因がトルクカムだと思い昨日、トルクカムをバラし清掃。グリスも
ワコーズのウレアグリスを新たに注入。ついでに、ウェイトローラー、ドライブベルト、再度カバー内も清掃。
組み直し走行するとアクセルをあけ、スタート直前で同じ症状。何が原因なのかさっぱりわかりません。
走り出してすぐにガクッと感じる程のショックなので、トルクカムの摩耗なのか?クラッチシューの減りなのか?
改善のしかたがわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
ドライブベルト交換デイトナ。ウェイトローラーデイトナ11g
書込番号:22218632
5点
フェイスの脱脂はしました?
ちゃんとやってたら読み飛ばしてください。
ベルトが接触するフェイスに手の油がついても滑ります。
シリコンオフで脱脂します。
書込番号:22218968
1点
クラッチ部分のシューは紙やすりがけはされました?
シューが炭化して滑ってるような症状にも感じますが。
私の場合低速走行時クラッチが繋がり始めの時にジャダーガすごく車体ががくがくとノッキング起こしてるみたいに
ぶれました。
渋滞で超低速でアクセル開けてたり発進時にゆっくり開けるとジャダーが出てました。
車体はシグナスですが。
それが原因かわかりませんがされてなければペーパー掛けてみるともありかと思います。
表面の炭化が取れればいいので軽くでいいです。
RICKMANさんが書かれてますが脱脂不足だとその部分で滑るので可能性もありますがある程度走れば
直りそうですが。
書込番号:22219017
5点
駆動系をバラす前に症状が出てなければ 各パーツに問題は無く
組み方が間違っていると思います ドライブフェイスを組むときベルトを十分たるませて締めていますか
トルクカムの溝の磨耗なら 目視で解ります 上から下まで綺麗に磨耗はありえないので
部分的に溝が広くなってるとか ピンにワッカをはめてないとか。
書込番号:22219328
3点
ありがとうございます。完全に除去したつもりでしたが、後にスレ頂いている鬼気合いさんの写真の部分は忘れていました。再度、ペーパーがけですかね。
書込番号:22219769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鬼気合いさんありがとうございます。この部分は、処理していませんでした。再度やってみます。
書込番号:22219771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アドレス110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/23 21:36:07 | |
| 42 | 2025/05/30 13:41:26 | |
| 9 | 2025/02/22 22:14:00 | |
| 27 | 2024/09/13 11:22:17 | |
| 9 | 2024/01/29 6:45:05 | |
| 8 | 2023/08/23 13:49:21 | |
| 7 | 2023/11/16 12:05:02 | |
| 11 | 2024/06/13 12:46:31 | |
| 4 | 2022/12/03 12:23:33 | |
| 6 | 2022/10/21 23:23:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)











