> > > > XL883R スポーツスター 883R

『スポスタ検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「XL883R スポーツスター 883R」のクチコミ掲示板に
XL883R スポーツスター 883Rを新規書き込みXL883R スポーツスター 883Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スポスタ検討中

2011/02/16 07:37(1年以上前)


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > XL883R スポーツスター 883R

スレ主 wajisan6さん
クチコミ投稿数:85件

シート形状

大型免許取ったのでスポスタRを検討中です。
中古なら手が出そうな金額だったので・・

しかし、中古は当たりはずれがあるので不安
新車なら3年保証がついてますが近所では半年保証しかなし(オプションで延長2年有り)

そのバイク屋で手ごろなもの見つけたハンドル、シートが交換済
シートは乗り心地重視のタンデムに替えてあり
オリジナルはないとのこと。

安い買い物ではないし悩みます。
維持費もハーレーはかかるみたいですね。

書込番号:12662855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/02/16 08:46(1年以上前)

新車買えるなら断然新車でしょ〜♪

あとは年式次第によってはある程度のメカのスキルも必要かと・・・

書込番号:12662994

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/02/17 08:45(1年以上前)

wajisan6さん

3年保証とは言うものの、半年毎の定期点検が義務づけられており、
そのつど2万円ぐらい、(初回車検までに10万円以上)請求されます。

その内1万5千円ほどがオイル代で、40W−50などという、
どこを捜しても売っていないようなオイルが、純正として使われています。

一方アメリカでは、下のオイルが一般的で、値段は1/4ガロン、
945mlあたり$12、つまり1回のオイル交換は、6千円ぐらいです。
http://www.mobiloil.com/usa-english/motoroil/oils/mobil_1_v-twin_20w-50.aspx

まったく自分でメンテナンスできない場合は、けっこう維持費がかかりそうです。
部品が高いので、インチ工具を買って、アメリカの通販を利用する覚悟があるなら、
とても楽しいバイクだと思います。

あの、個性豊かなエンジンを楽しむためには、それなりの対価が必要なようです。
以前、友人が欲しがっていた時に、あれこれ調べてみました。

書込番号:12667493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/17 09:35(1年以上前)

自然科学さんのおっしゃる通りで…
ディーラーでは高額な点検整備と修理消耗品は基本純正を使用なので…更に高額…です。
バイクの値段じゃ〜ありません…。(^。^;)


実は社外品が非常にたくさん出回っているので(アメリカでですが…)
パーツは割りと安く手に入れることが出来ます…
ただし納期がかかる…というか読めない場合も(汗)…。

しかもカスタムショップで代行してもらうか自分で手配ですが…。

考え方次第ですが…
お金持ちじゃなくても乗ることは出来ます。

タイヤなんかは…
ラジアルじゃないし…むしろ安いですよ。

外装なんかは…
プラパーツがほとんどないので…板金屋さんに治してもらえますし…。(^。^;)

書込番号:12667600

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/17 10:50(1年以上前)

外車が国産車なみに売れるためには、維持費が国産車の二割増しぐらいに抑える必要が
あるでしょうね。
ハーレーではないですが、将来 定年が近づいてきたらBMW R1200Rがいいななんて、
考えたのですが、ユーザーのHPを見ると、皆さん部品代と工賃の高さで、泣いてます。
(一部、余裕のある人を除く)
ハーレーやBMWは、昔は金持ちが乗るための単車だったのですが、今は営業の戦略から
低金利で買いやすくなったため、上記のような不幸が起きるようになりました。
 どちらの車種も国産車と規格が違うため(インチ規格?)、素人メンテナンスでは苦労しそう。
ドイツ製品はバイクではないですが、機械のメンテをしたことがあり、逆ねじだったり、
特殊工具を使ったりで、国産品より手こづったことがあります。
ハーレーやBMWは、特殊工具をそろえるだけで、かなりの出費になりそう。
 やっぱ気楽にオイル交換等ができる国産のほうが、維持費が掛かりません。
乗りたくなったら、レンタルかな。

書込番号:12667776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/02/17 13:25(1年以上前)

中古の883Rを買うより新車をお勧めしますね
中古の場合、部品で買うと高いので純正部品が有るかも重要ですよ
たしか新車は120回位のローンを組んで5年目で完済するのが
金利が安く買える方法だったかと

維持費は国産車と比べると割高ですが他の輸入車と比べると同じ位か少し安いかな
御自身で整備するなら最低限のインチ工具セットとスキルは必要ですが
電子制御がほとんど無く構造が単純なのでわりと簡単です
部品は純正、社外問わず部品を専門で輸入している業者や
個人輸入で安く買うとかの方法も有りますね

自分で整備出来ない場合は新車ならメンテナンスパック加入で
オイルとか消耗部品と点検費用を先に払う方法も有りますね

書込番号:12668252

ナイスクチコミ!0


スレ主 wajisan6さん
クチコミ投稿数:85件

2011/02/17 21:47(1年以上前)

ffast freddieさん>新車で買う予算はありません。
もちろん新車の方がいいことはわかっています。
8年式あたりを狙ってます。

自然科学さん>いつもおせわになります。
私の聞いた店ではワコーズのオイルを入れると言ってました。
1年はオイル無料だが2年目からは7,000円程度と言ってました。

年中無休ライダーさん>正規ディーラーではないので純正でないと賄えないものはともかく
それ以外は純正以外のものでも取り付けてもらえるとのことでした。
正規というのはハーレーの正規店ではなくドカの正規店なのでいい加減なことはしませんとのことです。
でも純正が必要な時は時間かかるかもしれません。

電動サイクリストさん>国産よりパーツが高いのは仕方ないですね。
それでも魅力はありますね。
国産エンジンのスムーズな吹け上がりにはかないませんが

ヤマハ乗りさん>長期ローン組むつもりはありませんし、新車もちょっと無理です。
確かに安物買いの銭失いになりそうな気もしますが
ですから買った後も親身になってくれる店を探した方がよさそうですね。

書込番号:12670052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/18 09:44(1年以上前)

883R限定になっちゃうとちょっとツライですが…
中古なら05以前のキャブ車の方が良い気がしますが…直しやすいっていうか…。(^。^;)


書込番号:12671924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/18 10:10(1年以上前)

初めまして。

当時収入の少ないアルバイトでしたが2002年式1200sですが新車購入60000キロ乗りました。
乗り味以外に、品質にも、良くも悪くも癖のある車両です。


ディーラーはどうしても必要なパーツの発注と車検のみお世話になりました。


どのような使い方をされるかわかりませんが
よく下調べをされると良いと思います。


また、DIYの精神は大切と思います。

サポートして頂けるショップを見つける
簡単な整備はご自身で覚える
パーツはヤフオクや個人輸入など。。。

情熱があれば知識、経験は自ずから付いてくると思います。


スポスタを欲しがっていた友人が二人いましたが
一人は私の姿を見てあきらめましたが、もう一人は楽しそうと言って購入しました。

ツインオーナーズクラブ と言うサイトをよく見てみてください。
そこには膨大な知識があります。


私にとってはスポーツスターは素晴らしいオートバイです。
個人的にはやはり自由度の高い03年式以前をお勧めしたいですが
ライダーのスタイル次第では無いでしょうか。



ではでは。

書込番号:12671981

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 wajisan6さん
クチコミ投稿数:85件

2011/02/20 18:10(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
背中を押され本日883Rを予約しました。
延長2年保証も付けられたけどそのお金は盗難保険に廻しました。

手元に来るのが楽しみです。

書込番号:12683494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/20 19:42(1年以上前)

おめでとうございます。(^o^)/

883R…ローダウンしてないハーレー…今どきは逆に良いかもですね。

楽しまれてください。o(^-^)o

書込番号:12683946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハーレーダビッドソン > XL883R スポーツスター 883R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XL883R スポーツスター 883R
ハーレーダビッドソン

XL883R スポーツスター 883R

新車価格帯:

XL883R スポーツスター 883Rをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング