『メモリが認識しなくなる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6X58D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6X58D-Eの価格比較
  • P6X58D-Eのスペック・仕様
  • P6X58D-Eのレビュー
  • P6X58D-Eのクチコミ
  • P6X58D-Eの画像・動画
  • P6X58D-Eのピックアップリスト
  • P6X58D-Eのオークション

P6X58D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月19日

  • P6X58D-Eの価格比較
  • P6X58D-Eのスペック・仕様
  • P6X58D-Eのレビュー
  • P6X58D-Eのクチコミ
  • P6X58D-Eの画像・動画
  • P6X58D-Eのピックアップリスト
  • P6X58D-Eのオークション

『メモリが認識しなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6X58D-E」のクチコミ掲示板に
P6X58D-Eを新規書き込みP6X58D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリが認識しなくなる。

2010/11/24 17:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6X58D-E

クチコミ投稿数:5件

表題の通り、
ネットゲーム専用で組み立てて、
メモリは今回気合を入れて相性&不具合保証の付いている物を利用。

最初組み立てた時はちゃんと認識してましたが、
最近認識しなくなり、
メモリが壊れたのかと思って、
メモリを買いなおしてみるものの(レシートなくした為)
最初はちゃんと認識しても何日かすると
また認識しなくなる状態に・・・

ちょうど1スロット分認識しない感じです。
どうしたものかと思っていたら、
結構同じ状態になってる人がいたので
逆に安心した。

ASUSの評判を周りから聞いて信用して買ったけども
なんだか自分とは相性が悪かった様です。。。

書込番号:12268311

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2010/11/24 18:04(1年以上前)

Memtestは?

まぁ…保証付けてレシート無くしたという所で、自爆っぽくもあるのですが。
CPUの着け直し辺りからやり直して見ましょう。

書込番号:12268370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2010/11/24 18:14(1年以上前)

メモリ、6枚挿しをした?
もしそうなら、他でもあるけどマザボを当たりを引くまで買い換えるしかない。
まずは、メモリチェックからかな。
BIOSでも認識出来ていないのかな?

書込番号:12268427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/11/24 18:23(1年以上前)

マザーボードのメモリースロットの不具合かも。
とりあえずMemtest86+ですね。

書込番号:12268470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/24 18:59(1年以上前)

6 x DIMM, Max. 24 GB, DDR3 2000(O.C.)*/1600/1333/1066 Non-ECC,Un-buffered Memory
Triple channel memory architecture
↑規格があっていますか? 推奨メモリを使用?

 ソケットの接触不良も考えられるしできる事からチェックしてみましょう

書込番号:12268653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件 P6X58D-Eの満足度5

2011/02/10 19:04(1年以上前)

>ちょうど1スロット分認識しない。
これって、同じスロットってことかな??

私ならマザーのスロット不良疑うかなぁ〜
メモリスロットのピン曲げたとか、曲がってたとか
スロット不良っていうの聞くから。

皆さんのおっしゃってるように、Memtestして、要相談かなー。

書込番号:12634969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/10 19:10(1年以上前)

まず、この機種はメモリのスロット指定がされていた気がします。
指定されている通りにまずメモリを差し込んでみてください。

それでもダメなら、メモリのチェックをしてください。
Memtest86+というソフトがあるのでそのソフトで3〜5回
メモリを一枚ずつ挿して一周させてください。
全部のメモリを試してエラーが出ればメモリの不具合だと判明するでしょう。

エラーが出ない場合、そこで初めてマザーの不具合だと思います。
自分はこの方法でたいていチェックした場合メモリエラーが出ます。
また、メモリは同じメーカーの物を選ぶほうがいいと思います。
違うもので組み合わせるとエラーが出やすくなります。

せっかくお金を出して相性保証をつけているので大いに活用するべきだと思いますよ。

書込番号:12634995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/06/14 23:56(1年以上前)

かなり遅くなったけど、一応報告を。。。
みなさんのご指摘に対し、
メモリは全てのスロットにささっており、全て同じメーカーの物
1枚づつ抜き調べた結果。
6スロット中4スロットのメモリが認識しない。
換装を決意。
新しいマザーボードに疑っていたメモリも含め、
今まで使っていたもの全て利用。
P6Tが店頭に無かった為、P6Xを購入。
現在、全く問題なく利用できています。
結果、P6Tははずれを引いてしまった模様です。
アドバイス戴き、ありがとうございました。

書込番号:13133490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

P6X58D-E
ASUS

P6X58D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月19日

P6X58D-Eをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング