『Z250は、ジムカーナの練習に適しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z250」のクチコミ掲示板に
Z250を新規書き込みZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Z250は、ジムカーナの練習に適しますか?

2017/11/07 10:25(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z250

スレ主 Spoon殿さん
クチコミ投稿数:18件

日本に滞在していない外国人です。
最近、ジムカーナに興味があって、練習用のバイクを購入したいですが、
カワサキのZ250はジムカーナの練習に適していますでしょうか?

私の国では、250cc程度の選べる車種はとてもすくないです。(ninja250、CBR250R、GSX250R、KTM200/390ぐらい。。。)

よろしくお願いします。

書込番号:21338728

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2017/11/08 17:17(1年以上前)

おぉ!お久し振りです。
バイクライフをエンジョイしてますか?

さて、候補車の中ではZ250は良さそうだと思うのですが、KTMのDUKE はそちらの国では販売されていないのでしょうか?

あるのでしたら、DUKEをおすすめしたいです。

書込番号:21341852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2017/11/08 18:55(1年以上前)

>Spoon殿さん
お国でKTMが手に入るならdukeをお勧めします。
特に390でしょう、他の車種より良い足回りからブレーキまで物が違います。
200と比べても車重はほとんど変わらないのに馬力はほぼ倍ですから

書込番号:21342069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Spoon殿さん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/08 22:03(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさん
おひさしぶりですw!!
今回は私が購入するのではなく、友たちに頼まれて、ここに質問を提出しました。
私の国では、DUKE200/390 両方も購入できます。友たちに伝えておきます!

私はCBR250Rで練習中です!先日ご回答していただいた質問に、新しい質問を追加しましたが、
よかったら、アドバイスしてください。

書込番号:21342595

ナイスクチコミ!2


スレ主 Spoon殿さん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/09 00:03(1年以上前)

>DUKE乗りさん

ご回答ありがとうございました。

DUKE390は、Z250と比べますと、良いところ、悪いところをもうちょっと教えていただけますでしょうか。
逆にZ250の良いところ、悪いところもご存知でしたら教えてください。

また、DUKE390のアイドリングは、自由に調整できますか?
単気筒なので、一速の振動、ギクシャクはすごいですか?まだ初心者ですので、ちょっと心配です。

よろしくお願いします。

書込番号:21342913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2017/11/09 09:10(1年以上前)

Z250に限らずアップハンならセパハンの車両よりジムカーナの練習に向いてると思いますけど
勧めるなら転倒前提でタンクとかへこんでても良いので、
VTR250とかバリオスとかのアップハンでキャブの中古車
レーシング905のスタントケージ位頑丈なエンジンガードをワンオフで作って練習する事勧めますね

あと、FIはアイドリング上げれる車種も有りますけど上げすぎると
エンジンチェックランプ点灯したり何かと不便な事も有るのでキャブの方がいいのと
足回りはカチッとしてると許容の幅が狭くて扱い辛いので
抜けてポョンポョンの方が動きが判りやすくて良いです
でもモタードやオフ車はストロークが有りすぎて進入の切れ込み怖いですよ

書込番号:21343446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2017/11/09 09:46(1年以上前)

>Spoon殿さん
dukeのアイドリング調整を自分で調整はできないでしょうね。
エンジンスペックの比較は
    Z250 duke 250 390
パワー 23kw/11000 22kw/9000 32kw/9000 トルク 21Nm/8500 24Nm/7250 37Nm/7000
dukeはスリッパークラッチを標準装備しています。

dukeの17モデルもZ250も乗っていないので具体的な比較は出来ないのですいません。

書込番号:21343497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2017/11/09 11:48(1年以上前)

KTMのDUKEを選ばれるんでしたら、ご友人のライディングスキルが高いのであれば390、そうでないのであれば200が良いのではないかと思います。

と、言うのも以前にKTMの400ccエンデューロマシンに乗らせてもらった時に、かなりアクセルのツキが良いので、これはかなり乗り手を選ぶなと感じたからです。DUKE390はオンロードマシンですので、そこまでのツキの良さは無いと思いますが、単気筒で軽いマシン、そしてサスペンションストロークもある事もあって、心配されている通り一速ではかなりギクシャクしてしまうと思われます。

ですが、200でしたら程よいパワーで一速でもそうギクシャクしないと思います。またKTMであればサスペンションを調整できる幅も広いと思います。ただ、ご友人がライディングスキルの高い方であったり、または練習して上達してくると、必然的にエンジンをガンガン回すと思いますが、そうなると少し繊細なエンジンなので気を使ってやらなければいけないでしょうね。

書込番号:21343743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2017/11/09 12:33(1年以上前)

KTMでは10000キロ毎にバルブクリアランスの調整を推奨しています。

書込番号:21343848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Spoon殿さん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/19 08:12(1年以上前)

私の友達が皆様が勧められたduke390を購入しました。
皆様いろいろアドバイスしていただきまして、ありがとうございましたい。

書込番号:21369122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > Z250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグナルランプアッシの交換 0 2023/06/18 16:30:35
ウインカーLED化 6 2021/11/27 23:21:16
初めてのバイク 2 2020/10/03 9:28:00
リアキャリアについて 7 2019/07/21 19:12:07
Z250は、ジムカーナの練習に適しますか? 9 2017/11/19 8:12:44
NINJYA250SL用車高調整スタンド 1 2017/04/14 16:54:31
純正フロントフェンダー 11 2017/01/17 11:44:53
アンダーカウルの取り外し方 4 2016/06/18 23:58:46
ハンドルバイザー 17 2015/12/06 20:44:30
このバイクの燃費について。 35 2025/08/09 10:58:35

「カワサキ > Z250」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Z250
カワサキ

Z250

新車価格帯:682000682000

Z250をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング