『低速トルクどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「YZF-R125」のクチコミ掲示板に
YZF-R125を新規書き込みYZF-R125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

低速トルクどうですか?

2022/08/17 16:46(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R125

クチコミ投稿数:11012件 YZF-R125の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

GSX-R125を検討中なのですがコイツも気になってます。
GSXの方は低速低回転域でのトルクがかなり細いようですが、こっちはどうですか?頼りなさは感じますか?
125ccなので過度の期待をするつもり無いですけど、不満を感じない程度のパワーがあれば良いなと考えています。
あと外車なので故障時に困りそうですけど、皆さんパーツはどうしてるのでしょう。調べて輸入ですか?あるいは利用しやすい代行業者があるのでしょうか。

書込番号:24881945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/08/17 18:06(1年以上前)

>まぐたろうさん

125にトルクを求めるのは酷ですよ、だけど乗り方次第じゃないですか楽しむのは。

ヤマハなら、YSPのプレスト系なら保証付きで販売してませんか?

通販、近くに有れば店舗でも、SOXなどでも良いのでは?

書込番号:24882049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件 YZF-R125の満足度5

2022/08/17 20:04(1年以上前)

2010年式のYZF-R125ですが今も通勤で使ってます。5万キロになりました。

エンジンは、欧州のバイクでよく使われていたミナレリ製(現在ヤマハ傘下)で
かなり評価の高いエンジンです。バルブクリアランス調整は必要ですが、故障は今までありません。
ボアxストローク:52.0x58.6mmのロングストロークですから
低速トルクもそこそこあって、街乗りで不足を感じたことはありません。
一方で、吹け上がりがいいとはいえず、パワーは絞り出すといった感じです。
それでも最高速120キロは超えます(コロナ前は、ミニコースを走っていました。)

GSXの方は試乗しかしたことありませんが、トルクはYZFよりはっきり細いです。
ただ吹け上がりがよく、いつの間にか高回転まで回っているので、フラフラする感じはありませんでした。
低速でバランスとりながら走るのには向かないかも。

部品は、プレストで新車販売されていたYZF-R125だったので、
いつも、通販で車体番号を伝えて日本のヤマハパーツセンターから入手しています。
輸入が必要で入手に少々時間がかかっても手に入らないものはなかったです。
ベアリングとかシール類とかヤマハの共通部品もあります。
ただ年式が古いのでそのうち専用部品は入らなくなるかも。

非プレストのYZF-R125だと海外から輸入することになるのかも?
個人で代行をしている人とかネットを探すとみつかると思います。

書込番号:24882179

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11012件 YZF-R125の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/08/17 20:58(1年以上前)

なるほど、プレストという名称の販売ルートがあるのか…どれどれ…

https://www.presto-corp.jp/
1996年の創業以来プレストコーポレーションは、
ハイクオリティなヤマハ輸入バイクの提供にこだわってきました。
プレストコーポレーションはこれまでの役割を終え、
2020年6月をもって終了します。


プレストぉおおおおおおおおおおおお
保証付きのルートは難しそうですね。

書込番号:24882267

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/08/17 21:18(1年以上前)

何を基準に話してるのか分かんないけど、4st. 125で頼りがいのある低速トルクとか無理かと。

凸凹があるかって話なら割とフラットな方だと思いますけど、人間の感性としては少し駆動力が減っただけでそれを感じてしまうんで、期待より少ないって感覚にはすぐなるかと。

書込番号:24882282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件 YZF-R125の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/08/17 21:30(1年以上前)

>ムアディブさん
低速に関してはGSX-R125がかなり細いので、それやその他車種と比べてどうなのかなと漠然と質問を投げたのですが、
オーナー&試乗経験のあるRICKMANさんがドンピシャの回答を下さったので尋ねてみて良かったなと考えています。
私もそれなりに経験がある為、低速はアレよりは大分マシで、アレと比べると回す楽しみは少ない、そして125ccと言う条件で、大体どのような乗り味かが想像できました。

そして欲しがるのが2年遅かったですねぇ。

書込番号:24882295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件 YZF-R125の満足度5

2022/08/18 07:46(1年以上前)

一応、補足します。

プレストはなくなってしまいましたが、プレストが輸入した車両であれば
他店が中古販売しても、ヤマハパーツセンターから専用部品を入手できます。
私も他店での中古購入でしたが、車両番号でプレスト車と認めてもらえたようです。
ただ、プレスト車の出物自体が滅多にないです。

また最終型のYZF-R6をプレストから購入しましたが、
こちらも問題なくヤマハパーツセンターが部品を供給してくれています。

フルカウルではありませんが、4バルブ15PS(11kW)になったCB125Rは?
自分はYZF-R125を維持できなくなったら、次はCBにしようと思っています。

書込番号:24882618

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11012件 YZF-R125の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/08/18 21:35(1年以上前)

>RICKMANさん
見てみましたが、プレスト販売と記載されたYZFは中古でも高くなってますね。

CB125Rも両車種でカッコイイと思いますが、アレは正道のバイクだと私は捉えています。
私が今回125ccバイクに興味を示し始めた切っ掛けは、吉玉さっきさんの以下のレビューに心を動かれた事によります。
https://review.kakaku.com/review/K0001027692/ReviewCD=1336749/#tab
以降、私が今回の買い物で求めるコンセプトは"楽しみを見出すポイントが限られた極めて趣味性の高い高価なおもちゃ"であり、
フルカウルの125ccこそがそれである為、YZF-R125とGSX-R125で検討している次第です。

ドラッグスターの125ccも面白そうだとは思ってるんですけどね。

書込番号:24883601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件 YZF-R125の満足度5

2022/10/29 18:11(1年以上前)

YZF-R125ですが、2023年に国内正規販売されるって噂がでてますよ!

書込番号:24985740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11012件 YZF-R125の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/10/29 20:12(1年以上前)

情報ありがとうございます!

が、もう先日GSX-r125買っちまった!
とは言え、カラーリングを以前に戻せばこっちも買うかも…

書込番号:24985897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件 YZF-R125の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/03/01 12:31(1年以上前)

>RICKMANさん
貴方がおっしゃった通りになりましたね。
そして試乗しましたが、とても優れた代物でした。なんかホンダのバイクみたいであらが無いと言うか、そんな感じの。

書込番号:25642833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

YZF-R125
ヤマハ

YZF-R125

新車価格帯:517000517000

YZF-R125をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング