『ショック!!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,302

(前週比:+230円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,302¥44,302 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のオークション

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):¥44,302 (前週比:+230円↑) 登録日:2010年 4月20日

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のオークション

『ショック!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)を新規書き込み24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ショック!!

2012/04/22 20:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)

クチコミ投稿数:221件

アウトレットで購入して喜んでいたのも束の間、
photozoneとかいうサイトで、三兄弟の一つの20ミリの
光学的評価を見て、慄然としてしまいました。
単焦点なのに、なんと五段階評価で星一つ半、
並み居る平凡ズームよりも、はるかに低評価。
銘玉の誉れ高い70ミリマクロなどは、キャノンのLレンズを
凌ぐ高評価なのに・・・。これって、どう解釈したらいいんでしょうね?
星一つ半、って・・・あまりと言えばあまりですよね。
レンズとしての価値がないのかな?

書込番号:14471914

ナイスクチコミ!0


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2012/04/22 20:19(1年以上前)

私は使っています。
不満は私的にはありません。最短撮影距離が18cmと寄れるレンズですので重宝しています。

サイトの評価よりも実際ご自身でお使いになって、どこが満足できないのか評価されてはいかがでしょうか。

書込番号:14471996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2012/04/22 20:30(1年以上前)

prime1409 さん、まったくもっておっしゃる通りですね。異議なしです。
でも、それなりのサイトと思われるところで、
あまりと言えばあまりの評価だったので、価格コムのレヴュー等では、
酷評している方は見当たらないにも関わらず、「なぜ?どうして?」と
思ってしまったわけでした。星一つ半、なんて、逆に探すほうが
難しい評価なんじゃないでしょうか?
無論、購入したものは、ある程度使ってみてから、手放すなりなんなり
しようとは思っているのですが。

書込番号:14472047

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2012/04/22 20:36(1年以上前)

すみません。内容を勘違いしていました。

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFに対する評価なのですね。

SIGMAのF1.8シリーズは20mmと24mmは使っています。
両レンズとも私には満足できるものですよ。
20mmはフィルターが82mmなのでフィルターが高価なことがネックですかね。

28mmはMINOLTA時代のF2.0を持っていますので、購入していません。

雑誌やサイトの評価を重視する方がいらっしゃいますが、興味があったら自分で撮影して評価してください。
それぞれ使い方が違いますし、求めるものも違うと思います。

ちなみにこのレンズは、レンズ専門雑誌ではスレ主様の書き込みほどの低評価ではなかったと記憶しています。

書込番号:14472079

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2012/04/22 20:48(1年以上前)

スレ主様、追加書き込みさせていただきます。

私の購入した、20mmと24mmは購入当初は満足できずにピント調整に出して自分なりに満足できるレンズになりました。
この辺も、評価されたレンズ個体に問題があったかもしれませんね。

私の2本のレンズはリングラバーも交換していただき、お気に入りですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000106036/SortID=11535013/

書込番号:14472135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/22 23:19(1年以上前)

こんばんは(^^

20mm F1.8は私も持ってますけど、写りはいいと思いますよ(^^
Photozoneでテストした個体の問題じゃないですかね??

ウチの個体は、あのサンプルよりは解像してると思います...(^^
少なくとも、EF28mm F1.8よりはシャープに思いますけど♪
(当方所持品比...ちなみに、EF28mmも中心部は充分シャープです)

シグマの24mmは、そんな20mmよりも評判が良かったように思いますので、安心してお使いください(^^

書込番号:14473118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/23 16:59(1年以上前)

>星一つ半、なんて、逆に探すほうが難しい評価なんじゃないでしょうか?

ズームレンズでは、結構あるようです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011852.K0000152662.10501012018

書込番号:14475539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2012/04/23 23:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

でかい図体をした単焦点レンズにしては大したことないレンズ
しかも使い勝手もイマイチ良くない。

というだけのことで、ズームよりはマシですよ。
まぁ開放は使い物にならないけど。

あんまり使わないんで昔撮ったのを添付します。

書込番号:14477487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)
シグマ

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)

最安価格(税込):¥44,302登録日:2010年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング