『タクトと新型ジョグについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タクト」のクチコミ掲示板に
タクトを新規書き込みタクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タクトと新型ジョグについて。

2019/10/03 02:08(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > タクト

クチコミ投稿数:32件

タクトや新型ジョグの、燃費で、街乗り、市街地で、燃費って、どれくらい最低走りますか? 最低で、悪い場合どれくらい、走るか、知りたいです。 乗ってて、ご存じの方、が 居れば、参考に、させて頂きたいと、思います よろしくお願い致します。 あと、60キロ近く、出た時の、振動とか、多いか、少ないか、振動が、気にならないなどの、コメント頂けたら幸いです。 今の50cc 1つ前の、ジョグが、もう32000キロと、走ったので、11月初旬に、当方は、ジョグを選択で、購入を、決めてますので、参考に、なれば、幸いです。 よろしくお願いします。

書込番号:22963739

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:21件 タクトのオーナータクトの満足度5

2019/10/03 09:36(1年以上前)

>ポプリ925さん

息子用にタクト(AF95)買って乗せてましたが、たまに乗っていたので書いてみました。
駐車場で新型JOGも見た事ありますが、前1/は3JOG風で後方2/3はタクトそのまんま(笑)

燃費は市街地等の街乗りでは信号停車等の不確定要素が有るので正確では有りませんが、車速やアクセル開度が滅茶苦茶じゃ無ければ50km/L後半位は走ると思います。
空気圧は1キロ位だったので少し落ちると燃費に影響すると思うので、コマめに点検補充されていた方が良いかと思います。

エンジン全開時のエンジン振動は非常に静かだと思いますが、ストロークの少ないサスペンションなので路面次第で車体の振動が出るかと思われます。

DXならアイドリングストップも付いてますので、信号停車でのエンジンストップ&スタートもスムーズで快適です。


一応レビューも書いてますので↓参考にされて下さい。
https://review.kakaku.com/review/K0000106607/ReviewCD=1183920/#tab

書込番号:22964110

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/10/03 15:19(1年以上前)

ヤマハとホンダは50ccの生産で提携したのでは、両者の区別がつかないほど仕様も似ていますね。
ジョグの製造はホンダだと書かれています。
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2018/0315/jog.html#_ga=2.200809454.1934874493.1570083173-1092380479.1570083173

代車で借りたのが古いホンダの4スト50cc、これ50キロを越すと点火カットされるのか失速しますね。
まあ法定速度30キロの乗り物だから致し方ないのかな、またブレーキもそれなりなので制動力が不安だ。

書込番号:22964692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2019/10/03 17:45(1年以上前)

 yoparider様、神戸みなと様、コメントありがとうございます。 古いホンダの、トゥデイとか、デュオとか、全然です。知人が、古いDuo乗ってまして、全然走らない、言うてまして知人も、ジョグ買ったら、快適良く走りますよ言われて、自分もジョグ買ったんですね。、月とスッポンです。 自分も、ジョグですが、その前、 アドレスV50だったんですが、乗り心地も、安定感も全然違いましたが、水冷3バルブエンジン 良く走りますが、燃費は、40は走らないですね、36とか38とか、渋滞街乗り時です。タクトは、53とか、渋滞街乗りでも、走る言う事に、なるんですね。 コスパ最強ですかね。 振動も少なく、スムーズですかね。 当方は、顔面の、デザインが、ジョグのほうが、気に入ってますから、 ジョグに、するつもりです。 時計の存在が、デカイです。 時計と、トリップメーターですかね。 会社に、ギリギリに つけれますね。時計あるならです。

書込番号:22964888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2019/10/04 20:14(1年以上前)

スレ主さんよおまえんさんもいい歳だろ
原付一種で60キロ?一発免停だぜ!
60キロで走って燃費だの耐久性だの赤だ黄色だ青やなんて喚くなら
小型でも免許とって堂々と二種にのれよ

書込番号:22967449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2019/10/06 03:23(1年以上前)

レジにて、半額さん、60キロ出のは、ほとんど無いです。 45キロくらいしか、出さないが、車線変更とか、一時的に、出るだけです。 ずーと50以上走ってたら、直ぐに、スピード違反で、止められますから。

書込番号:22970446

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > タクト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

タクト
ホンダ

タクト

新車価格帯:168300181500

タクトをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング