新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ウェーブ125iのコンテンツ
30000kmを過ぎた辺りで粋なりセルが反応しなくなりバッテリーを疑い交換しましたが…
うんともすんとも言わずリレーのカチカチ音が響き渡りどうにもならず…
本日セルモーターを脱着し、分解した所、ブラシが欠損し無くなって居ました…
他製品との互換性等で検索をかけましたが…
mitsuba sm15 12vと言うセルモーターは国内のカブなどでは使用しておらず‥
結局購入したエンデュランス店へ問い合わせブラシ注文をするも部品取りは出来ない為セルモーターを注文する事に…
幾らかは言われてませんが後日内金を入れながら発注しますが…
良い予感はしませんねー。
また後日動きがありましたらご報告します。
ユーザー通しでこう言う不具合を共有して修理していければ幸いです。
書込番号:22816824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スーパーカブとはセルの位置が左右反対なんですね。
ブラシだけありそうなものですけど逆車の宿命ですね。
ご愁傷様です。
安く上がりますよう。
書込番号:22816840
1点
セル・オルタネーター・エアコン・ラジエーターを専門で修理してる
エンジン電装屋なら持ってるかも知れませんね
書込番号:22816923
5点
多趣味スキーヤーさんこんばんは。
返信有難うございます。
カブとは左右逆何ですかー…
それじゃあ互換性を探しても無いわけですねー…
逆車の宿命とは言えまさかブラシが30000kmで削れて終わるなんて…
2個ある内の一つですが、もう一つもかなり削れて居ました。
皆様のwaveも心配の種です。
どなたが私と違って知識ある方で対策の口コミを書いてくれればと願っています。
書込番号:22816983 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Merlineさんこんばんは。
返信有難うございます。
専門の電装屋ですか…
ズボラな自分には店を見つけたりも苦労しそうです…
部品が取れれば数百円か何ですが…
15000円はもう覚悟してます。
書込番号:22817001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
WAVEのエンジンはGROMと同じ(ミッションは異なりますが)と認識してるんですが、流用できないのですかね?
うちのWAVEは2012年式ですが、まだ5000kmも走れてない状況なのでまだまだ先の話ではありますね。
バッテリーも新車当時から1度も変えてませんがセル一発でかかりますね。
(全く乗らない冬場は定期的に充電はしております)
書込番号:22817113
0点
>KIMONOSTEREOさん
確かにセルモーターがグロムと同じ右側ですね。
互換性あるのかな?
というか同じエンジンなら使えそうですね。
書込番号:22817123
0点
おはようございます。
東京にお住まいでしたら、秋葉原にモーター関係の部品を専門に扱っているお店がたくさんあります。
ブラシのかけらでも持っていけば、店員さんが使えるものを探してくれると思います。
書込番号:22817536
4点
ググると
http://mototh.com/en/page/1453
2012のWaveのスタータAssyの部品番号は
31200-KPW-901
カーボン単品だと
31204-KG8-004
ちなみに品番でググると
GROM2016〜と同じものですね
31204-KG8-004 スプリング、カーボンブラシ @185円(税別)
書込番号:22819351
9点
私は2万3000キロで、セルモーター行きました(T_T)
かかり難い時が、あってその後、ダメ元でリレー交換したけどやっぱりセルモーターでした。
ヘルメインならば、グロムのセルモーターが流用可能です。ネットで調べてタイカブ代理店のウィング点で、型式が同じ事を確認しました。
グロムのセルモーターは金額は確か3万円だったと思います。waveはエンデランスの正規品は4万円
高いので、
磁石だけの部品取りも考えたけど、ボヨヨ〜ンとなって、苦労しそうなんで、やめました。
今ではキックでかけることにすっかり慣れました。
セルモーターは、カブの110に乗っている人で早い人ならば18000キロという人もいたので、まあそんなもんなんだろうという感じです。
因みにカブ125もグロムのエンジンを流用しているとの事、先日地元のモーターショーでメーカーから聞いたので確かです。
>pataro20さん、グロムと適合してないか?エンデランスの代理店に問い合わせしてみたらいかがでしょうか?
書込番号:22821870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様書き込み有難うございます。
中でも2016型グロムと互換性が在ると言う情報は本当に有り難く今後の希望となりました。
逆車の宿命と思い買い替えも視野に入り本当に悩みました。
今回はブラシを取って直して頂けるお店が見つかったのでそこに託そうと思って居ます。
また修理完了しましたら報告させて頂きます。
有難うございます。
書込番号:22823451 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ウェーブ125i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/09/13 18:59:28 | |
| 1 | 2023/01/08 1:01:03 | |
| 1 | 2022/09/29 19:51:57 | |
| 0 | 2022/04/25 17:07:40 | |
| 1 | 2024/04/14 11:52:20 | |
| 4 | 2021/04/04 20:13:53 | |
| 9 | 2020/06/09 12:50:27 | |
| 17 | 2020/06/08 21:05:20 | |
| 0 | 2020/05/06 0:44:01 | |
| 0 | 2020/03/06 16:12:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









