『音が出ません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 890GM Pro3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 890GM Pro3の価格比較
  • 890GM Pro3のスペック・仕様
  • 890GM Pro3のレビュー
  • 890GM Pro3のクチコミ
  • 890GM Pro3の画像・動画
  • 890GM Pro3のピックアップリスト
  • 890GM Pro3のオークション

890GM Pro3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月22日

  • 890GM Pro3の価格比較
  • 890GM Pro3のスペック・仕様
  • 890GM Pro3のレビュー
  • 890GM Pro3のクチコミ
  • 890GM Pro3の画像・動画
  • 890GM Pro3のピックアップリスト
  • 890GM Pro3のオークション

『音が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「890GM Pro3」のクチコミ掲示板に
890GM Pro3を新規書き込み890GM Pro3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 音が出ません

2010/12/19 14:57(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 890GM Pro3

クチコミ投稿数:18件

自作PCは、2台目ですが、自作パソコン超入門のような本を見ながら組んでいる初心者です。

構成
CPU  Phenom II X4 955 BOX
マザー ASRock 890GM Pro3
メモリ Super Talent WB160UX6G9 2GBx2
HDD  日立 0S02600 [500GB SATA300 7200] OSインストール
    Western Digital WD20EARS-R
OS   XP32bit (SP1)
ドライブ LG BH10NS30 BL(ブルーレイ)
ケース アクティス AC550-M08FF(電源付属)
電源  付属電源 明智光秀 AP-550H55
と、なっております。

音声は、スピーカーではなく、ヘッドホンで聞いてますが、音が出ません。

マザー付属のCDから、各ドライバをインストールしたのですが、
正常にインストールできせんでした。とメーッセージが出ます。

デバイスマネージャを開くと、サウンドに2か所!マーク、その他のデバイスに?があります。

ドライバの更新をしても、ATI High Definition Audio Deviceの場合
現在インストールせれているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした。 となります。

VIA High Definition Audioは、
このハードウェアのインストール中に問題がありました。
VIA High Definition Audio

このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れて
いるか、ドライバがない可能性があります。(コード39)となります。

どちらも削除してから再インストールを試しましたが、「正常にインストールできませんでした」
のメッセージが出ます。
削除や、インストールの後に再起動もしているのですが、状況は同じです。

ASRockのサイトからドライバをダウンロードして実行しても、正常にインストールはできず
デバイスマネージャーの!と?は変わりません。
何度かインストールをしている時に(コード10)も出たような?でも状況は同じ。

その他のデバイスの?は、プロパティーを見ると、
デバイスの種類: その他のデバイス
製造元: 不明
場所:  PCI標準ISAブリッジ

デバイスの状態
このデバイスがインストールされていません。(コード28)
となっております。
カードは、なにも付いていません。
このデバイスがなんなのか、音が出ない事に関係あるのか、まったくわかりません。

オーディオのデバイスとドライバについては、前スレにも同じ症状の人がおられましたが、
解決はしたのでしょうか?

画像アップをしようとしても、画像処理を行えませんでしたのアラームが出るし・・・。
お手上げ状態です。
どなたかお助けを。

書込番号:12390025

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/19 15:09(1年以上前)

HD Audioの問題はSP3で解決されているのでSP3にして下さい。
そもそもSP1を使うのは危険です。

書込番号:12390067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/19 16:19(1年以上前)

念のために聞くけど、そのOSはクリーンインストールした?

別のシステムで使っていたのをHDD丸ごと流用とかしてない?だいたいSP1のXPとか、どのパーツのDSPなんだ?使ってるパーツはほとんどSP1よりはるかあとに出たパーツのように思うが、、、

DSP版じゃないって落ちなのかな?だとしたら、1代目とは別に所有してたってことか珍しいね。

まさかとは思うが、1代目と共用してないよね?OS。

書込番号:12390272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/12/19 18:35(1年以上前)

素早いレスキューありがとうございます。

さっそくSP3を適用しました。
次に、マザー付属のCDからドライバをインストール。
しかし、ATI High Definition Audio Deviceの[!]は消えましたが、
VIA High Definition Audioは[!]が付いたままでした。
[?]は、消えました!

次に、ASRockのサイトからダウンロードしたドライバを実行したが、それでもダメ。
もう一度、付属CDを使い、削除・再起動・インストールをした結果、全部[!]が消えました!
HD ADeckも使えるようになりました。使い方は?ですが・・・。
もちろん音も出ました!
ありがとうございます!

OSはDSP版です。
1台目を組んだのは、たしか8年ほど前だったかな?
2代目に流用したパーツは、なにもありません。すべて古い!
使えなかった、使わない方がいいが正解かな?
電源は怪しい、ドライブはCDだし(動きますが)HDDはIDEだからこのマザボでは、使えない。
ケースも古いから、気分転換。

OSは、Windows 7 Home Premiumの32bitか64bitかで迷い、結局XPとなりました。

ありがとうございます!

書込番号:12390789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/19 18:59(1年以上前)

DSPというのは、パーツにOSの権利が付属するものなので「そのパーツが無い」と
インストールが出来ても、使用してはいけないのです。

以前で購入する場合ですと、FDDが交換する必要もないのでセットにする人が多かったです。
今は、USBの増設カードですね。

そういう点から質問がきているのだと思います。XPを使いたい場合は、DSPでセットで購入したパーツを組み込む必要があります。

書込番号:12390887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/12/19 20:22(1年以上前)

そうなんですね。
私はHDDとセットで購入したので、HDDを付ける事にしますか?
いちようPCIカードありますが・・・。
40GBの年代物なので、あまり使いたくないけど・・・。

アドバイスありがとうございます。
早急に、Windows 7にしたいと思います。
パーツまた、HDDで。

書込番号:12391237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/20 04:02(1年以上前)

>いちよう

「一応」じゃない?
『一応』を「いちよう」と書く輩を時々見かけるけど、地域性の問題?

日本語的には、この文章の流れでいえば「いちおう」だよ。

「一様」(いちよう)という言葉もあるが、この文面からすると不適切。

書込番号:12393192

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2010/12/20 08:09(1年以上前)

稼働していなくても、ケースに「固定」されていれば問題ないです。

書込番号:12393444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/12/21 22:28(1年以上前)

いちよう・・・。
なるほど、一応のほうが適切ですね。

パーツと一緒にOSを購入した場合、そのパーツが壊れて使用出来ない時もありますよね。
私の場合、後で買った320GBのHDDが先に壊れてしまいましたが。

インターネット通販で、Windows 7のDSP版を調べて見ると、メモリとセット販売のものを
見つけましたが、(注)メモリは選べません と、なっていました。
購入して、マザーに取り付ける事も出来なかったら、どうすればいいんだろ?

書込番号:12401033

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2010/12/21 23:11(1年以上前)

ケース内に固定されていれば問題ないですから、テープか何かで固定すれば解決出来ます。

書込番号:12401283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/12/21 23:39(1年以上前)

おっ〜!
その手があったか!

ありがとうございます!!

書込番号:12401476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 890GM Pro3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

890GM Pro3
ASRock

890GM Pro3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月22日

890GM Pro3をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング