『地デジについて』のクチコミ掲示板

2010年 5月 発売

VIE-X08S

地デジチューナー/DVDプレーヤー/FM/AMチューナー/60GBのHDD/50W×4chアンプ/LEDバックライトを備えた7型液晶搭載カーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08Sの価格比較
  • VIE-X08Sのスペック・仕様
  • VIE-X08Sのレビュー
  • VIE-X08Sのクチコミ
  • VIE-X08Sの画像・動画
  • VIE-X08Sのピックアップリスト
  • VIE-X08Sのオークション

VIE-X08Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月

  • VIE-X08Sの価格比較
  • VIE-X08Sのスペック・仕様
  • VIE-X08Sのレビュー
  • VIE-X08Sのクチコミ
  • VIE-X08Sの画像・動画
  • VIE-X08Sのピックアップリスト
  • VIE-X08Sのオークション

『地デジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08S」のクチコミ掲示板に
VIE-X08Sを新規書き込みVIE-X08Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

地デジについて

2010/07/23 14:07(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08S

クチコミ投稿数:6件

このたび購入したものなのですが
テレビをつけてもほとんどワンセグばかりで地デジで映りません。
2週間くらいになりますが1回地デジになっただけです。
この機種購入したみなさんはちゃんと映っているのでしょうか?
うちの地域が悪いのかといろんな箇所いってみましたがやっぱり同じ状態です。
不良品なのかこんなもんなのかが知りたいです。
それとも取り付け業者の設置不良なのか?。
X088の掲示板みてみたら同じ症状の人が結構いてるみたいのですが
X08Sの掲示板では同じ症状の人がいてないみたいなので・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:11666943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/07/23 14:34(1年以上前)

12セグの受信できる場所はまだまだ狭いですよ
東京都内でも環八を越えると結構ワンセグに切り替わります
地デジチューナーだとパナソニックが一番性能がいいですカロッエリアなんかはパナの1世代落ちをOEM供給されています
アルパインも最新型のパナに比べると感度が弱いです
私の場合カロの4x4アンテナモデルを使ってますが都心部から離れるとワンセグに切り替わります
もっと12セグの映る範囲を広げて欲しいと思います

書込番号:11667020

ナイスクチコミ!1


reomariさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/23 17:31(1年以上前)

私はX08ユーザーですが前回のアップデートで、地デジの安定化が対応されたとのことで
街中では殆ど12セグ受信できますが、以前は、山がちのエリアを走行すると
かなり頻繁に、ワンセグ→12セグの切り替えがあって、チラチラしてました。
アップデートで頻繁な切り替えが抑えられるようになりましたが、ワンセグに落ち着いて
しまうこともあって、あれ??と思う場面がありました。
まあ、数十秒して12セグが入るエリアに来れば12セグに戻るのでよしと思ってました。

妹の車にはX08Sが着いてますが、私のナビより、受信感度は上がっていると思います。
同じ道を走っていてもX08より確実に12セグの割合が高いです。

殆ど12セグが入らないということでしたら、まずは、取り付け不良や、そもそも入らないエリアなのか?と疑ったほうが良いと思いますよ!!

書込番号:11667498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/23 18:18(1年以上前)

私はX08Sユーザーで、主に街中を走る機会が多いのですが12セグ受信できています。
街中走行時は9割以上12セグで、ドライブで山あいの道へ走行するとおよそ以下の順番で切り替わります。

(1)通常の12セグ 画面・音声とも正常
(2)音声は聞こえるものの画面がフリーズ
(3)1セグに切り替わる

私は取付を自分でやったのですが、アンテナの貼り付けする際の説明書には
色々と注意する点が書いてありましたので、
もしかしたらフィルムアンテナの貼り付けで1本または2本アンテナが死んでるとかを
疑ったほうが良いと思います。

参考になれば幸いです。



書込番号:11667652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/24 07:06(1年以上前)

みなさん、色々教えていただきありがとうございます。
とりあえず、通常は12セグで大半が見れるというのがわかりました。
近所の人に聞いたら12セグちゃんと見れてるといっていたので
取り付け不良の可能性が大きそうです。
もう一度、販売店に確認してもらおうと思います。

書込番号:11669923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像・音声入力について 2 2020/10/15 7:26:53
DENSO製ETCとの連動 3 2018/11/25 15:54:56
続きから再生 0 2018/09/08 14:25:27
Gracenoteメディアデータベース更新 3 2017/01/22 20:33:54
地デジについて 1 2014/12/10 6:28:14
Lightningケーブルでの接続 0 2014/11/08 20:00:15
VIE-X08SとiPhoneiOS7のBluetooth接続について教えてください。 2 2013/11/22 0:35:26
スマホでCDタイトル更新 0 2013/03/30 21:01:57
bluetoothでの曲名入力について。 2 2012/11/11 7:26:03
通信設定? 8 2012/05/16 15:54:36

「アルパイン > VIE-X08S」のクチコミを見る(全 728件)

この製品の最安価格を見る

VIE-X08S
アルパイン

VIE-X08S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月

VIE-X08Sをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング