『予約しちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信38

お気に入りに追加

標準

予約しちゃいました。

2013/05/26 08:13(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

スレ主 zzezkさん
クチコミ投稿数:24件

新型リードの、白を予約しちゃいました。
他に誰か予約された方がいましたら、どんなカスタムする予定か教えて頂けたらと思います。

書込番号:16178134

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2013/05/26 21:28(1年以上前)

別スレでも書きましたが、値引き3万円等なので予約しようか悩んでますw

私のカスタム予定は・・・

・マフラー交換
・ウィンカーリレー交換(カチカチが嫌いなのでIC化)
・ホーン交換
・リアボックス装着
・ヘッドライトバルブ交換
・イモビライザー取付
・ナックルガード装着(冬までに出れば純正。出なければ他車品流用加工)
・グリップヒーター取付(これも冬までにw)
購入直後はこんな感じですb

・当初は白を購入予定ですが飽きたら青色に塗装
(ベトナムで青色オプションもありますが、待てそうにありませんw)
・電装系も元々LED化が装備されているのでやる事が少ないですねww
 

書込番号:16180936

ナイスクチコミ!3


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/27 00:01(1年以上前)

PCXと同じ動力系を使った派生モデル。
今後もこの流れは続きそうですね。
私は手動アイドリングストップを敢行してます。
セルモーターとバッテリーの負担が気になりますが、
実際に燃費は3km/lほど伸びます。

アーシングを施してあるのでセル一発再起動です。

書込番号:16181712

ナイスクチコミ!3


スレ主 zzezkさん
クチコミ投稿数:24件

2013/05/27 19:51(1年以上前)

totakeke17さん

値引き3万円等なので予約しようか悩んでますw

私のお店は値引き一万円!

余りの少なさに愕然ですが、店長に逆に自分の仕事で顧客になっているので、

まあ、しょうがないと(笑)

・マフラー交換

私もしたいのですが、仕事で移動する際に使用するので、音量が静かなオススメ出たら考えようかよかと


・ウィンカーリレー交換(カチカチが嫌いなのでIC化)

IC化で音がしないなんて初めて知りました! ただ自分は音でないと消し忘れるから無しかと…

・ホーン交換

ホーンは自分も交換してみたいですね。


・リアボックス装着

ブレーキランプ連動するやつを自分も着けたい(追突防止)

・ヘッドライトバルブ交換

HIDつけようかと(やはり安全の為にでも一眼なので、切れたら恐い)
・イモビライザー取付

純正と社外はどちらがオススメですか?

・ナックルガード装着(冬までに出れば純正。出なければ他車品流用加工)

やはりビジネスなので同じです。冬までにはつけたい。

・グリップヒーター取付(これも冬までにw)

これも同じ(笑)


・当初は白を購入予定ですが飽きたら青色に塗装
(ベトナムで青色オプションもありますが、待てそうにありませんw)
・電装系も元々LED化が装備されているのでやる事が少ないですねww

飽きたらを変える作戦もありなんですね!
 
マフラーとリヤショックBOXは一度着けたらそのままなので、悩みます。

何分にも素人なので、みんなのいいところを真似しようと思います。

書込番号:16184210

ナイスクチコミ!2


スレ主 zzezkさん
クチコミ投稿数:24件

2013/05/27 19:56(1年以上前)

TV仮面さん

アーシングすると燃費が伸びるんですね。

ただ、以前車でしたこと有るんですが、その時は?でした。

やはりやり方がうまくないといけないのかな?

書込番号:16184230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/05/27 21:40(1年以上前)

zzezkさん

細かいご返答ありがとうございました。

・ウィンカーリレー交換(カチカチが嫌いなのでIC化)
>私も消し忘れがありますので「ピーピー」と電子音のなるスピーカー?を付けます。

・イモビライザー取付
 純正と社外はどちらがオススメですか?
>ホンダの純正品良し悪しが判りませんが、私は純正品にしようかと思ってます。

確かに一度装着すると変えられない装備もありますよね^^;
私は悩むのも楽しみだと思ってますのでガッツリ悩みますb


書込番号:16184745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 リード125のオーナーリード125の満足度4

2013/06/01 22:32(1年以上前)

値引きは、3万ってすごいですね。
こちらでは2万でしたが、白を予約というか契約しました。

入荷未定ですが・・・

カスタム予定は、ウインカーのLEDかですね。せっかくポジションと
ブレーキランプLEDなので・・・

あと、ウインドシールドとリアボックス付けるぐらいですね。


書込番号:16204498

ナイスクチコミ!2


スレ主 zzezkさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/01 22:58(1年以上前)

なるほどウインカーはLEDではないんですね。
自分も変えてみよう!

書込番号:16204641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/04 19:55(1年以上前)

正直不快な書き込みがありますが、新型リード、面白そうですね。
PCXより軽量な車体に同じエンジンだから、アドレスイーターになりそうな予感…
ぜひインプレを!

書込番号:16215349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/04 20:40(1年以上前)

>PCXより軽量な車体に同じエンジンだから、アドレスイーターになりそうな予感…

しょせん125・・・
体重70キロの男性が乗ったリード125と、
45キロの女性が乗ったアドレスの、どっちが速いかは明白。
アドレスイーターだってw 程度が低いよw

せいぜい事故らないように気をつけたまえ!
ホンダのバイクで事故られると、ホンダブランドに傷がつく。
そもそもリードというバイクは、街中を他車とバトルするガキがのるバイクじゃない
大人のバイク。ガキには似合わない。

書込番号:16215542

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/04 20:52(1年以上前)

お、きたきた。
ご自分の不満を他にも書き散らかしてるのは大人?
原二での話しですよ?当然。 乗ってもいない、触ってもいない方が色々言えるでしょうかね?

模範的な大人な対応をお願いします。

書込番号:16215587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/04 20:57(1年以上前)

それと、そんなに前かごが必要なら今のうちに乗り換えたらいいのに。
せいぜい前かごから荷物をスッとぱしてホンダブランドを傷つけないでください。
と返したら大人じゃないか…

書込番号:16215601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/04 21:10(1年以上前)

歳上の方に申し訳ないですね。偉そうに失礼しました。すみません。
が、グロムやクロスカブやら、正直不快な書き込みなんで勘弁してください。
本当に情報が欲しい方には迷惑でしょう。
自分の友人も楽しみにしてましたので。

書込番号:16215654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/04 21:59(1年以上前)

最近のホンダ原付二種数車種について、私が批判した事が、気に食わないのはあなたの自由です。
批判した内容が参考になっている方もいます。

書込番号:16215877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/04 22:11(1年以上前)

うーん ホンダが一番好きとかではありませんが、とにかく不快に感じますね。確かに批判の情報も貴重だと思います。カゴがつけれなくなった、内容の割に高いとかも。

でも、乗ってもない車両、売ってもない車両の文句なんだもん。そして、今現在あなたの愚痴のスレしかない!

本当にホンダファンなの?って感じがします。

書込番号:16215964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/04 22:31(1年以上前)

褒めてばかりいるのは愛情ですか?
時には厳しく叱ったり怒ったりしてあげるのは愛情ではないですか?
褒められてばかりいたら成長はしません。


書込番号:16216081

ナイスクチコミ!3


スレ主 zzezkさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/04 22:46(1年以上前)

ベンチュリーさん。乗ったれらレビューしますね。
運が良ければ6月の納車が可能かもって購入店で言われました。
今のバイクがアドレスK5とアプリリアのスポーツシティ250なのでリードはやや走行のスピードに関しては不満が出るかもしれませんが逆を返せば乗り心地がマイルドになり披露が出にくいかも…。
前かこが付けられないのは不便になった方もいますが?
私は付けないし、前のネジの部分が錆びなくなるので、ある意味歓迎!!(笑)
サイドスタンドも付ける派なので標準かも必須!
ライトはHIDつけるから50wでも35wでもつけば良い!
アイドリングspについては、バッテリーの消耗が早くなる?らしいが?まあどちらでも構わない?
要は今回おモデルチェンジで上記のニーズを持つ顧客を囲い込みメトさん見たいな顧客を排除する訳です。
まあホンダとしては前かごニーズが企業の利益と合致すれば、
高級?路線はリードに任せて(125で高級もないけど)
dio110辺りで出すんじゃないですか?
メトサンの熱い思いがホンダを動かせれば良いですね。

書込番号:16216166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 リード125のオーナーリード125の満足度4

2013/06/04 23:18(1年以上前)

カスタムの追加予定が出てきました。

リード125には、キックが装備されていませんよね。
冬季バッテリーが弱ってきたとき有ればと思い、他車の
キックを流用出来ないかと考えています。

例えば、海外ものですが、クリック125は同じエンジンで
キックが装備されています。

また、エンデュランスから発売されているPCX用のキックスターターキット
なんかも使えそうな気がしますが、未確認です。
http://www.endurance-parts.com/item/1431.html

では では・・・

書込番号:16216359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/05 00:25(1年以上前)

叱るっていうか、ただ怒りを爆発させてるような…
叱る場所も違うような…

書込番号:16216660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/05 12:52(1年以上前)

前かごがダサい爺くさい生活臭がプンプン匂うって言うなら

リアキャリアやボックスだって目くそ鼻くそだな

バイクのキャリアにひっついているボックスでクールだと思った物は無い。

いかにも後からつけましたって鎮座してるものばかりだね。

リードカタログを見たがいかにも不釣り合いなボックスがひっついている写真があった。

書込番号:16218025

ナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/05 21:24(1年以上前)

発売されて、乗るのを楽しみにしていますが、

ノーマルの状態で14インチのPCXと10インチのリードで同じ動力性能を持たせて
発売されるとは、個人的に思っていません!

アドレスイーターですか?知人のアドレスを借りて乗ったことがありますが
あのブレーキ性能の低さとハンドリングの悪さに、私が食われそうです。(事故る)

もちろん、個別にバイクの特徴もあるので、乗り手の慣れも必要ですね。

過去にも書きましたが、2種は所詮下駄代わりのような物なので、各自の使い勝手が一番良ければそれでいいと思います。


メトプレンさんはリード100をお乗りだそうですが、大事に乗られているのでしょうね

私は、3年で潰しました。(^^ゞ

スペ100が出る前でしたら、10年以上前の購入でしょか?

中国製ですがリードEXを今、買われれば10年は大丈夫そうですね。

その頃には、某氏の言う現在のニーズで前籠が付くかも?(^^ゞ

書込番号:16219590

ナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/05 21:33(1年以上前)

マナパパリンさん

私の行きつけのお店の話では、キックペダルセットは発売予定だと言っていましたよ

他にも、PCXのプーリーで有名なJ.CostaもPLOTから発売されるそうですよ

書込番号:16219644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 リード125のオーナーリード125の満足度4

2013/06/05 21:55(1年以上前)

tachi_y21さん

キックペダルセットの発売予定はオプションとしてでしょうか?
また、部品メーカーからも発売されるんですね。

来月かかりには納車予定ですので、納車後いろいろ検討していきたいと
思います。

情報提供ありがとうございます。

書込番号:16219762

ナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/05 23:05(1年以上前)

マナパパリンさんがリンクを貼られている
エンデュランスからだと聞きました。

トルクカムのスリット形状が気になりますね。
形状が悪ければ、交換します。
キタコからI-MAPコントローラーが出れば、これも交換します。

マフラーは交換しますが、メーカーは未定です。

書込番号:16220142

ナイスクチコミ!1


スレ主 zzezkさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/06 08:26(1年以上前)

プーリーとかコントローラーを変えるとどんなメリットとデメリットが出るんでしょうか? 素人質問ですいません。

書込番号:16221120

ナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/06 19:32(1年以上前)

詳しく書けば長くなりますが、一般的には、メリットは加速性能や最高速の向上

デメリットは、燃費、耐久性能の悪化です。

書込番号:16222780

ナイスクチコミ!1


スレ主 zzezkさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/08 19:00(1年以上前)

ところで? スレに予約した方にどんなカスタムをするか? 又はどんなカスタムを予定しているか?の質問をしたのですが?いつの間にか?愚痴をカキコしてる方がいます。 愚痴はそちらのスレでしてください!!

書込番号:16229838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/06/16 12:58(1年以上前)

こんにちは。「平成13年式?2サイクル、リード100国内生産最終型?」(前かご・GIVIのテールボックス付)のオーナーです。この度の新型リード125の発売に伴い、買い替えの参考にしたく、こちらを閲覧しております。買い替え動機は、「停止中のハンドルに伝わるアイドリング振動が不快」「我慢していた理由は、他のバイクに魅力がない(スタートダッシュが遅い、車格が低い、もちろん個人見解)からでしたが、実走燃費リッター15キロ程度?の感じで、そろそろタイヤも交換時期なので、走行距離13000`程度ですが、下取りに出して新型にしようかと思っております。現在、スタートは60`まではスムーズですが、何かフリクションロスが生じているような感じの走行感覚です。さて、買い替えでしょうか?。待ちでしょうか?。ニーズは、近所(15キロ圏)への買い物と自分の移動です。ちなみに好きな言葉は「目くそ鼻くそを笑う。それを見ている凡夫(耳くそ)の私」です。ご意見頂戴したく、お願い申し上げます。

書込番号:16259757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/23 06:08(1年以上前)

メトプレンさん

大人な対応を望みます。

書込番号:16285246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/23 13:32(1年以上前)

メトプレンさん、なんだ、結局他のスレで原二に速さを求めてるじゃん 訳わからないよ
本当はおじいさんでもないんだろな。 大丈夫?

本題と違いすみません。

しかし、リードEXにあった不具合、友人のリードも出ましたが、オイルの減り、ブレーキの引きずり、セルモータークラッチの空回り等、改善されてるといいですね。

書込番号:16286493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/23 16:50(1年以上前)

折角、静かになったのに煽ると、釣られて出てくるぞ!

多くの方が不快になるだけ、ましてや他の板の話を持ち込みむなんて!

前回も、ワザとそのような書き込みをしているようですが、荒れると楽しいのですか?(-_-;)


スターターの噛み合わせ不良は、スペ100からなのでメーカーは問題だと考えていないかも?
もしそうなら、改善の見込み無しかも?PCXはどうなっているのかは知りません

ベンチュリーさんも、模範的な大人な対応をお願いします。

書込番号:16287131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/23 17:03(1年以上前)

今は大人しい状態でしたか。失礼しました。
前回は原二が気になりチェックするも、その度に出てくるので思わず書き込みましたが、少し見ないうちにまたもや増えてたのでまた書き込みました。自分は大人だ なーんつって書いてたので思わず。
これに釣られる自分も大人ではないようで 汗
確かにこのような場合はスルーした方がいいのでしょうかね。

書込番号:16287176

ナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/23 17:32(1年以上前)

私も、人には言えた義理ではないですが、こちらに他の板の事を持ち込まれてもねぇ〜

「16215587」の書き出しの「お、きたきた。」が、煽って喜んでいるに思えたので、書き込ませて頂きました。

スレ主さんが、[16229838]で、書かれている意味をお考え下さい。

少なくとも、上の2行は余計だと思います。

書込番号:16287257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/23 17:52(1年以上前)

誰とは言わずとも現れたので自覚はあるんだなぁとつい… 愉しんではいませんが、こうも直ぐに現れたので愉しんだかもしれませんね。失礼しました。これも主さんとは関係ものですいません。

クラッチはスペイシー時代からでしたか。トゥデイやDIOでもよく空回りしてるのをみますが、改善する気ないんでしょうかね。キックがあるならまだいいけど、キックがない車両だと致命的ですね。
PCXでもオイル減りの事例が出てるようなので、新型リードでも用心が必要ですね。

とあるスクーター誌でジムカーナタイムを載せてて、アドレスに次いでリードEXがランクインしていました。リードって結構スプリンターの分類なんだと思います。 だから何だと言われればそれで終わりですが。

書込番号:16287326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/06/23 21:39(1年以上前)

初質問のタイミングを誤ったようなので、スレ主さんの購入後のリポートの結果を待つことにします。

書込番号:16288266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/23 21:55(1年以上前)

自分が荒らしのようになってますね。すみません。 きっと主さん、リードのインプレは新スレをたててくれますよ。

書込番号:16288357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 リード125のオーナーリード125の満足度4

2013/06/23 22:51(1年以上前)

>クラッチはスペイシー時代からでしたか。トゥデイやDIOでもよく空回りしてるのをみますが

セルスターターの方式が、PCXと共にリード125もACGスターターに変わっていますので
その空回りは改善されたのではないでしょうか?期待しています。

書込番号:16288685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 13:58(1年以上前)

私も先週土曜日に正式に申し込みました。ブラックです。
全部込みこみ、キャンペーンの1キートップボックス付で297,000円でした。

カスタムはとりあえずリムステッカー、ヘッドライトバルブ交換くらいです。
モリワキ欲しいけど、動画とか見てたら、先日まで乗っていたCB400SFのワンピースに比べてあまりにも音が悲しい・・・、見た目負けしすぎるので検討中です。

納車は早ければ今週中だそうです(^-^)

書込番号:16622828

ナイスクチコミ!1


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/18 09:35(1年以上前)

アーシングについて
zzezkさんへ。
返事が激遅で、ごめんなさい。

アーシングで注意点があります。
塗装を剥がすことを忘れずに。
マイナス電気の流れを良くするのが目的ですから、塗装が流れを悪くしてしまいます。
ペーパーで剥がしてさび止めをしておくといいです。

使用コードは最低でもHIVという配線用のものを。
電機街の電線屋にあります。
できればエーモン社のアーシング専用コードが理想です。
共に耐熱性が高く、抵抗も少なくてうってつけです。
家電のコードでは役不足です。

太さは8Sq(スケァ・単位)がいいのですが、取り回しにくくなるので5.5Sq でも。
圧着端子は必ず専用「圧着工具」を。
よく雑誌で紹介されている、ハンマーで潰すと抜けます。

やみくもにアーシングしたり、多数のポイントをアーシングしても効果的ではありません。
最低限のポイントを最短距離で。
がコツです。

私のスペイシーは
セルモーター付近。
CDI付近。
エンジンヘッドカバー。

せいぜい、このくらいです。

もちろん、ここまでに6ヵ所ぐらい試してみました。
しかし、効果をスボイルしてしまうポイントもありました。
このへんはTRY & Ereer するのみです。

バッテリー端子へは、平らな金具をホムセンで買ってきてドリルで穴開けました。

ただ単にアーシングするとMTを持たないスクーターではローギアになり、燃費が低下します。
WRをわずかに重くすると解決します。

0.05g単位(一個当たり)の世界なので市販の流用できるものは皆無です。

WR穴に釣りのガン玉を封入して使用します。封入材にはバスコークを。
ガン玉を割ったり削ったりして微調整しますので0.01まで計れるデジタルはかりが最適です。
これも電気街の怪しい店で2,000円ほどで入手しました。

点火プラグは一番、熱価を上げています。

書込番号:16970084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング