『LEDヘッドライトに交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

LEDヘッドライトに交換

2017/09/02 15:05(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

スレ主 taitai2さん
クチコミ投稿数:4件

リード125にもともと付けてあるヘッドライトが暗いので、LEDに交換しようと思っています。
ネットでいろいろ見たところ、H4の型だったらどれでも良いように書いてありましたが、防水カバーを加工しないと取り付けできない事例が多く、そのまま付けれるライトがないものか探しています。
LEDに交換された方で、商品名を教えてもらえると有難いです。

書込番号:21163934

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/09/02 19:17(1年以上前)

防水カバーは加工「カット」しないと難しい気がします。
防水カバー自体の価格はそう高くないと思うので、予備として買っても良いと思います。

LEDはヘッドライトとの相性が強く出るので慎重に選びたいですね。

書込番号:21164440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/09/06 17:17(1年以上前)

私は
NIGHTEYE H4 Hi/Lo CSP
を使っていますが、黒い台座?が外れるようになっていてブーツは加工なしで付けることができました。
ただし、このランプを付けたらロービームのカットラインが右通行車用になっちゃったのでおすすめできません。
このバルブは横から見た発光箇所は1列でハロゲンと同じように見えますが上から見ると2列発光している為その違いがカットラインに影響するのだと考えています。
私の場合はしょうがないので目一杯下方向に向けて使っています。
明るさは普通、アイドリングストップ時でも不具合はありません。

配光にこだわるのであれば小糸が良いような気がしますが実際に付けてみないと何とも言えません。
良いLEDバルブに出会えたら良いですね。

書込番号:21174624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/09/06 18:52(1年以上前)

>NIGHTEYE H4 Hi/Lo CSP
を使っていますが、黒い台座?が外れるようになっていてブーツは加工なしで付けることができました。
ただし、このランプを付けたらロービームのカットラインが右通行車用になっちゃったのでおすすめできません。
このバルブは横から見た発光箇所は1列でハロゲンと同じように見えますが上から見ると2列発光している為その違いがカットラインに影響するのだと考えています。

右側通行用のカットラインにはなりませんよ。
カットラインがおかしくなるのはリフレクターとの相性。もしくは取り付け方。
自分はこのLED「通称タマ○ン」で自動車の車検に通ってます。

書込番号:21174801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/09/07 09:57(1年以上前)

>右側通行用のカットラインにはなりませんよ。

ほう、で、何付けたの?

書込番号:21176359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/09/07 22:05(1年以上前)

>ほう、で、何付けたの?

NIGHTEYE
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J5GN1QE

書込番号:21177912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/09/07 22:34(1年以上前)

https://ezhp.jp/diy/1483956440.html
リフレクターとの相性が良ければポンつけで行けますが、そうでなければ少々細工が必要になります。

NIGHTEYE H4 LED バルブを取り付けて右上に上がってしまう場合は、シェードの延長で押さえ込む事が出来ます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/478234/car/402309/4115158/note.aspx

もうひとつの方法は、本体を分解してその車「バイク」のリフレクターに合わせてやる方法。
ヒートシンク部と、LED本体はイモネジで固定されてるので分解して小さな凹凸を削れば回転するようになります。
そのフリーの状態でヘッドライトに取り付けて一番カットラインが出る角度に調整。
角度が決まれば一度ヘッドライトから取り外して耐熱ボンドで固定。

書込番号:21178017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 リード125のオーナーリード125の満足度4

2017/09/15 22:36(1年以上前)

商品名:ブラックナイト

台座を取り付けた状態

LEDを差し込みます

ロービーム照射状況

taitai2さん

商品名は、「ブラックナイト」でネット販売で購入しました。
価格は、2個セットで5,000円ぐらいでしたので1個2,500円ですね。

取付は、ゴムブーツ加工無しで固定用ホルダー(台座)が外れますので先に台座をヘッドライトユニットに取り付け、ブーツも取り付け、その後、光源のLEDを差し込む形となります。ロービームは、綺麗にカットラインが出て消費電力18Wと純正ハロゲンの約半分なのに非常に明るく照らします。

ただ残念な点が一つハイビームが使えません。もちろん点灯しますが、光軸が水平ではなく上方50m先の柱上トランスぐらいを照らすので、使えません。


書込番号:21199981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング