『グリップヒーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グリップヒーターについて

2017/11/30 09:47(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

クチコミ投稿数:85件 リード125の満足度4

寒い時期です。グリップヒーター(純正品)08T50-EWA-001J取付を考えていますが
下記に色々な疑問点があります。よろしければ、ご教授頂けないでしょうかm(_ _)m


1.ホンダHPに車体に穴加工が必要と記載がありましたが、具体的にどこでしょう?
コードを通す穴?若しくは、コントローラーを取り付けるタップ?(車体に直付け?
取付アタッチメント08T70-K12-910があるようですが?)

2.ネット画像でコードをパネル左右の長細い穴から出している画像を見ました。
つまり、コ−ド穴は(出側)グリップ横にあけるのでしょうか?

3.本書き込みに純正はエンジンを切ると設定リセットとありましたが、サードパーティー品も
ほとんどがそうなのでしょうか?(バッテリー負荷を考慮して)

4.ホンダHPに「取付時間0.7H」と記載がありました。ホンダ販売店での工賃は
概ね、いくらくらいなのかわかりますか?

以上ですよろしくお願いします。

書込番号:21395626

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2017/11/30 10:38(1年以上前)

そもそもですが、検討されているホンダ純正のグリップヒーターは半周タイプなので、グリップ径の半分にしかヒーターがはいっておりません。(省電力なのと引き換えに温かくなるエリアが狭い)

グリップヒーターに関しては社外品のほうが安くて高性能なものがあるので社外品も検討してみてはいかがでしょうか?
自分はキジマのGH07とエンデュランスのグリップヒーターHGという社外品をつかってますがどちらもいい商品でおすすめです。

書込番号:21395711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件 リード125の満足度4

2017/11/30 10:43(1年以上前)

kumakei様
早急な御回答ありがとうございます。
社外も検討対象にしてみますね。
キジマ製は車体に穴加工とかは必要でしたか?

書込番号:21395721

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2017/11/30 10:46(1年以上前)

3番のみ解答いたします。

社外品には暖かさのレベルをメモリーする機能がありますね。

消費電力きにされているのであれば電圧計つきのグリップヒーターHGがおすすめです

細かい制御ができるので発電量の少ない小さい排気量でも安心ですよ。

http://www.endurance-parts.com/item/5109.html

書込番号:21395724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/01 00:16(1年以上前)

質問@

AキジマのGH07

B純正コントローラー取付状態

Cライトカバー、グリップヒーター電源端子

>ドッグウナギさん

質問@ 穴開けはスロット側の配線引き込みですね (画像@参照)
     コントローラーは専用ステーでミラー取付ネジに噛ませます。(画像B参照)

質問A メーターとライトカバーの前後分割ですが、左右のグリップ側にはブレーキレバーが有るので大きく開いています。
     私はその穴を利用してキジマのGH07を取り付けてますので無加工です (画像A参照)

質問B 純正タイプはメインキーオフでリセットされ、スイッチを入れてもレベル1から始まります。
     キジマのGH07はエンジンオフ時の設定を記憶し、AC電源から取っていてもスイッチONで前設定から始まりますよ!

質問C ホンダの工賃は分かりませんが、ネジを数本外しツメを外してフロントとライトカバーを外すと作業できます。
     アクセサリー電源はライトケース後部(画像C参照)赤丸の所に丸型の端子がテープで巻き付けて有るので簡単です。

書込番号:21397347

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件 リード125の満足度4

2017/12/01 13:12(1年以上前)

>yopariderさん
画像付きの説明ありがとうございます。
勉強になりました。
画像1の穴は、右だけですが、実際には左右に穴(グロメット)があくのですね
そして私がネットで見た画像は、その穴(グロメット)に通さず細長い開口にコードを
とおしていた画像だったと思います・

書込番号:21398228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 リード125の満足度4

2017/12/01 13:16(1年以上前)

>yopariderさん
画像検索で解決しました。ありがとうございました。

書込番号:21398238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/01 15:12(1年以上前)

>ドッグウナギさん
問題解決出来て良かったですね!

>その穴(グロメット)に通さず細長い開口にコードを
  スロットル側に有る横長の穴は、本来フロントブレーキOILの点検口ですので見える様にはしといて下さい。

書込番号:21398429

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング