『スピードメータの指針が最高目盛りに振れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > リード125

クチコミ投稿数:72件

納車して3日目、走行距離は40kmです。

表題の通り、通常でしたらスイッチをオンにしたらスピードメータの指針が最高目盛りに振れたあとにエンジンをかけられると思うのですが指針が触れないためエンジンがかけられません。

購入したホンダドリームは今日と明日定休日なので、こちらにて質問させて頂きました。

ただの初期不良でしょうか?
それとも私の操作ミスでしょうか?

どうぞ、ご教授お願いします。

書込番号:25822183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2024/07/23 13:52(1年以上前)

サイドスタンド出していないですか。?
https://2rom-prd-data.hondamotopub.com/om/HMJ/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89125/2022/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89125_30K2TA001_0.pdf

説明書44ページを観ましたか。?

書込番号:25822211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2024/07/23 14:21(1年以上前)

はい、説明書は読みました。
サイドスタンド、センタースタンドともに解除した状態です。

説明書にて、指針が触れない場合は販売店に問い合わせてくださいとの事でした。

書込番号:25822237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2024/07/23 14:26(1年以上前)

>ありきーのさん

きちんとスイッチオンになっていますか?
例えばホーンが正常に作動するとか

書込番号:25822240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2024/07/23 17:44(1年以上前)

>ありきーのさん

答え出てるじゃないですか

あれこれ触らず定休日明け一番に販売店に電話しましょう

書込番号:25822408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2024/07/23 19:36(1年以上前)

それまで待てないから困っているのです。

書込番号:25822564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2024/07/23 19:44(1年以上前)

バッテリー端子を外してみる。

書込番号:25822576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2024/07/23 20:32(1年以上前)

最初はONに出来ていたのですが、今はスイッチを回すことすら出来なくなりました

書込番号:25822649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2024/07/23 20:33(1年以上前)

ありがとうございます、今日は職場に置いて帰りましたので明日また試してみます。

書込番号:25822650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/23 21:24(1年以上前)

キースイッチの不良?

ヒューズ切れは確認しましたか?

書込番号:25822716

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2024/07/23 22:00(1年以上前)

単純にバッテリー上がりのように感じます。

充電器による追加充電おすすめしますが、分からない場合はレッカーでバイク屋さんにもってくしかないとおもいます。

リード125はフロントカバー(ネジ2本はずして引っ張るだけ)外せばバッテリーが見えるので最悪ガソリンスタンドにもってて充電お願いするのも手かもしれません。

書込番号:25822758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/07/24 08:03(1年以上前)

力学的に? キーが回らないなら、ハンドルロックやシートの開け閉めが引っかかってるとかじゃないですか。

ハンドルやシートを動かしてみるとか。

書込番号:25823068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2024/07/24 08:24(1年以上前)

>最初はONに出来ていたのですが、今はスイッチを回すことすら出来なくなりました
やはりバッテリー上がり

>力学的に? キーが回らないなら、ハンドルロックやシートの開け閉めが引っかかってるとかじゃないですか。
核爆笑!

書込番号:25823093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2024/07/24 16:10(1年以上前)

>ありきーのさん

壊れたり、不良は待つしかない、バイク屋を

不完全な一時しのぎで動いて走って、事故ったらどうすんの?

書込番号:25823613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2024/07/24 17:24(1年以上前)

>ありきーのさん

販売店じゃなくてもHONDAドリームやお客様サポートに連絡とかしてみては?

下手にいじくると保証効かなくなる事も

書込番号:25823718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2024/07/24 23:50(1年以上前)

リード125_オーナーズマニュアル27P

>kumakeiさん
kumakeiさん含め、指摘いただいていたバッテリー切れでした。

職場近くにガソリンスタンド数件に電話で問い合わせましたが
車には対応するけど、バイクのバッテリー上がりには対応していませんでした。
(単にスタンド店員の知識・技術不足?)

ジャンプスターターとバッテリー充電器は持っていましたので
ジャンプ後にエンジン始動、帰宅後に充電してます。

バッテリー切れの原因は、スイッチが停止状態で無く、FEAL・SHEATの位置になっていると
常に通電状態になる仕様だそうで降車後にメットインからバッグを取り出した後に
スイッチを停止位置に戻し忘れていたためにずっと通電状態となりバッテリー切れを
起こした模様です。

以後、気を付けたいと思います。
初心者的なミスで皆さんをお騒がせして申し訳ありません、大変恥ずかしい思いです。
無事に解決出来ました、ご助言頂いた皆様ありがとうございました。



書込番号:25824142

ナイスクチコミ!7


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2024/07/25 06:30(1年以上前)

>ありきーのさん
>指摘いただいていたバッテリー切れでした。

実はうちの家族も同じくリード125のキー戻し操作ミスってオンにしたままバッテリー上げてしまった時と挙動が同じだったんであっててよかったです。


>車には対応するけど、バイクのバッテリー上がりには対応していませんでした。
(単にスタンド店員の知識・技術不足?)

単純にやったことないから避けてるだけだとおもいますよ。バッテリーの容量の違いはあれど基本的な構造は一緒ですし。もしかしたらバッテリーはずして単体で充電だけおねがいしたらやってくれたかもしれませんね。


>初心者的なミスで皆さんをお騒がせして申し訳ありません、大変恥ずかしい思いです。

リード125はメーターがシンプルで明るい昼間だとパット見ONしてるかわかりにくい場合があるので仕方ないと思いますよ。気をつけてリード125ライフ楽しんでください。

書込番号:25824316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング