『タンク容量が』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX1000S カタナ」のクチコミ掲示板に
GSX1000S カタナを新規書き込みGSX1000S カタナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信16

お気に入りに追加

標準

タンク容量が

2019/04/01 20:49(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1000S カタナ

スレ主 rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件

750と1100に乗っていました。
新型は、自分にとっては理想的な現代カタナなんですが、タンク容量が12リッターって。
警告灯が点灯するのは残5リッターとすると、正味7リッター。
燃費を、15とすると100ちょいしか安心して走れないことに。
北海道じゃ、スタンド間100kmってあるあるです。
15まで増やして欲しいです。

書込番号:22573407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:39件

2019/04/02 02:45(1年以上前)

>rr1031gsxさん
なるほどですね。 750と1100どちらも乗ってたなんて羨ましい〜
それぞれどんなフィーリングでしたか? 

書込番号:22574154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2019/04/02 05:52(1年以上前)

確かに最近のマシンはタンク容量少ないですね。
「省燃費で航続距離が伸びたから」って言うんならまだ納得出来ますが、
燃費がそれ程でもないんならただの質量稼ぎじゃないかと。
燃料の重量減らしてどうにか省燃費なんて、本末転倒って感じです。

ウチの場合、NM4が11Lしか入らなくて満タン300kmちょい、
GSX250Rが15Lも入って満タン500kmくらいイクから、
遠出するならGSXの方が安心って言う皮肉。
あのガタイなら16Lくらいが妥当じゃないかと。

>燃費を、15とすると

新カタナってそんなに燃費悪いんですか?
インジェクションなのに。(>_<)
前に乗ってたバンディット1250Fは21〜23くらいでしたよ。

書込番号:22574224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件

2019/04/02 08:24(1年以上前)

エンゲル100%さん>
初めての大型が2型で、当時は凄いパワーと乗りやすいバイクと感じていましたが、今乗る事ができたら、400スーフォアより遅くて笑ってしまうかもしれません。
当時は「刀」ステッカーも認可されませんでした。

1100は、再販の刀を予約して、どんなふうになってくるのかとワクワクしていましたが、チューブタイヤまで再現してくれて、エンジンも当時のままの重もく、ゴゴゴゴと回る。とても乗りにくく感じてしまいました。

鉄騎、颯爽と。さん>
大型のR系4気筒のエンジンは、ツーリングで、よくても20行くか行かないかでした。
2気筒エンジンでも、22程度でしたね。
250のVストだと、40程度で、しかもレギュラーだから財布に優しいですね。

書込番号:22574427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/04/02 08:42(1年以上前)

タンク容量はデザインもあると思いますか、装備重量を少しでも軽くしたいって事はないでしょうか?

Ninja250でも2017年モデルは17リットルに対して2018年モデルは14リットル。
その差は3リットルですが、装備重量的には有利

2017年モデル 166キロ
2018年モデル 172キロ

そのさは6キロですがタンク容量を同じにすると3キロの差に縮まりますからね。

書込番号:22574454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件

2019/04/02 09:02(1年以上前)

14リッターあれば、大型でも何とかなりそうてすが。
スーパーテネレの2気筒エンジンで、ツーリングで18が今のところ最高です。
警告灯が点く前に、最低200kmは走れればいいなぁーと思います。

書込番号:22574481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/04/02 09:27(1年以上前)

ベースのGSX-S1000が24.3km/Lですから
普通で18〜20km/L、ツーリングペースなら25km/Lくらい
航続距離なら200kmは余裕で走りそう(走らせられそう)ですけどね?

北海道だけに
平均180km/hとかべらぼうなペースで走られるんでしょうか?

書込番号:22574512

ナイスクチコミ!8


Tonkinmanさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2019/04/02 16:50(1年以上前)

>rr1031gsxさん
タンク要領が少ないのは分かるけど
その燃費の悪さはちょっと異常かな?
航続距離を気にするんなら、乗り方も考えないとね
もしくは車種選択を根本的に見直すかですね

書込番号:22575194

ナイスクチコミ!2


スレ主 rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件

2019/04/02 17:04(1年以上前)

テネレのリッター18は、そんなに悪いですか!?
それとも、カタナをリッター15で見積もった事ですか!?
18だとしても、警告灯点くのは130km程度でしょ。
予備分も使いきるようだと、山奥で熊に食われてしまいます(笑)

書込番号:22575213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Tonkinmanさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2019/04/02 17:05(1年以上前)

>rr1031gsxさん
>大型のR系4気筒のエンジンは、ツーリングで、よくても20行くか行かないかでした。
2気筒エンジンでも、22程度でしたね。
>スーパーテネレの2気筒エンジンで、ツーリングで18が今のところ最高です。

どっちがホント?

書込番号:22575216

ナイスクチコミ!2


スレ主 rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件

2019/04/02 17:16(1年以上前)

街乗り中心が18。ロングでマックス22でした。
去年まで乗ってたトレーサーも同じ位でした。

書込番号:22575237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件

2019/04/02 17:25(1年以上前)

ツーリングに出ると、200〜250km程度で警告灯が点く感じであればいいなーという、カタナのタンク容量への希望なんですが。

書込番号:22575248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Tonkinmanさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2019/04/02 17:39(1年以上前)

予備タン持ち歩くしかなさそうね
まだ発売もされてないけど

書込番号:22575262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2019/04/02 21:53(1年以上前)

今晩は。

今月号のモーターサイクリストにホンダCBR650Rについての記事が有りました。

前の型は、オールマイティを意識して末尾にFを付けていたが、今回はアクティブにバイクに乗る方の要望をかなえるためRにした、その結果デザイン一新でタンク容量を2L減らした、6kgの軽量化をしたと有りました。

でも、CBR400Rはデザイン一新で、1Lの容量増らしいです。

デザイン変更で減も増もあるのですね。

ちなみに私のスポスタは17Lタンクです。大体20km/Lなので、満タンで300kmは走れるのですが、残り5Lで警告灯が付きます。なんでも、広大なアメリカでGSがかなり離れているため、早めに点灯するようです。

書込番号:22575800

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/04/03 08:17(1年以上前)

そういう設計思想のバイクじゃない、って事なんでしょうね^^;

よく言うでしょ
オシャレは我慢だって

航続距離が欲しいならご自分で工夫を
イヤなら別のをどうぞって事じゃないかな

書込番号:22576506

ナイスクチコミ!3


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/25 18:17(1年以上前)

昔、GSX400E KATANAに乗っていたので、新型カタナには非常に興味がありました。
大型免許も取った今、新型カタナに興味津々でしたが、タンク容量が12Lとは・・・

落胆していたところにこのスレ発見。当然、いろいろなご意見がありますね・・・

ワタシはロングツーリング中心なので、リッター20km走ったとしても、200kmも走らないうちに給油など考えられません。
残念です。

キャブで燃費が悪いRC42でも満タンで300kmは余裕で走るので、しばらく乗り続けることにします。

書込番号:22690671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2019/09/15 22:41(1年以上前)

カタナ

今年2月に予約して発売日から一ヶ月待たされましたが、今現在乗っています。
納車してから2000キロ走りました。
平均燃費は20を切らないです。
同時期に購入した友達がこの度KATANAミーティングへ行きましたが、高速道路を飛ばして走っても(往復1000キロ前後)20は切らなかったと写真をもらいました。
私は下道を400キロ走ったりしますが、平均燃費は20.5〜21の間をブレブレしていますので、250キロは走れます
山の中ではなければ、200キロ近くからガソリンスタンドを探しても大丈夫かと思います
50キロ〜60キロで信号無しで巡航できるなら300は走ると思います。
実際に50〜60で30分ほど走っていたときは残りの航続距離が300キロと表示されていましたので。

しかし、ビックタンクキットが出て+3リッターほどガソリンが追加できるなら、私は直ぐに買います
一日の走行距離が400〜500なので200でガソスタ探すなぞ糞の極みです。

もし購入されるのであれば、値引きが禁止になっていますので(値引きバレたら販売店への制裁がひどい)新古車か中古をおすすめします。
後は次のマイナーチェンジでETCと電源ソケットが付いてタンク容量が増えるのを待つかですね。
買って乗っているので言いますが151万で、
ETC無し
電源ソケット無し
クイックシフター無し
クルコン無し
後ろの泥除け付いてるのに泥がリュックまで飛んでくる
正面から見るとズングリムックリでダイオウグソクムシ、フィールザエッジって何処が???
シート下はETC入れると書類が入らない
航続距離が200〜250しか走らない
GSXS1000S(F)買って前後オーリンズにしてETC付けても151もかからない。
などなど色んな不満がありますが、気になっているなら買えばいいと思います。

斜めから見るKATANAは最高に美しいです。
斜めから見ているときは全ての不満は消え失せます。
走っているときも不満は消え失せます。
夜やトンネルの中でライトとポジションランプの光が日本刀の波紋に見えてちょっと優越感
ブラックとシルバーを並べて置いておくとオッサンホイホイの完成

ただ走行距離が200キロ手前になると、全ての不満が吹き出ます。

KATANAに思い入れがないなら、Z900を購入してZXRの外装キットを購入したほうが幸せになれると私は思います。
ETCも初めから標準装備されていますしね。

書込番号:22924691

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX1000S カタナ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
気に入ればそれでいいんじゃね? 2 2025/06/07 9:16:12
歴史に残る失敗作・・・? 32 2019/11/05 15:04:35
タンク容量が 16 2019/09/15 22:41:38

「スズキ > GSX1000S カタナ」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の価格帯を見る

GSX1000S カタナ
スズキ

GSX1000S カタナ

新車価格帯:

GSX1000S カタナをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング