『AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]との相性について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月下旬 発売

RX-V467

HDオーディオや3D映像伝送などに対応するAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:5系統 RX-V467のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V467の価格比較
  • RX-V467のスペック・仕様
  • RX-V467のレビュー
  • RX-V467のクチコミ
  • RX-V467の画像・動画
  • RX-V467のピックアップリスト
  • RX-V467のオークション

RX-V467ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • RX-V467の価格比較
  • RX-V467のスペック・仕様
  • RX-V467のレビュー
  • RX-V467のクチコミ
  • RX-V467の画像・動画
  • RX-V467のピックアップリスト
  • RX-V467のオークション

『AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]との相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V467」のクチコミ掲示板に
RX-V467を新規書き込みRX-V467をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-V467

スレ主 湯2さん
クチコミ投稿数:4件

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]を以前より使用しており
この度、アンプを交換しようと思いますが、予算3〜5万円で
は何がオススメでしょうか?

ちなみにRX-V467とV471の違いはどういったところでしょうか?

現在、denonのAVR-1612とRX-V471でどちらにしようか迷っております。

初心者なものですから、お手数ですが、アドバイス願います。

書込番号:13904857

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/17 20:30(1年以上前)

>ちなみにRX-V467とV471の違いはどういったところでしょうか?

メーカーHPをご覧になればわかると思いますが・・
大きくは471ではUSB端子が付いたことと、テレビ画面で設定できるOSD機能が付いたことかな・・

>denonのAVR-1612とRX-V471でどちらにしようか迷っております。

どちらも良いアンプなので、やはり音質を聞き比べて好きな方にした方が良いと思いますが、機能や使い勝手でいうとヤマハに分があると思います。
デノンの音質が特に好きでないならヤマハにした方が無難です。。
ヘッドホンでもサラウンド再生が可能だったりしますし、サラウンドモードも多いの楽しめると思います。

書込番号:13905774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/17 21:32(1年以上前)

迷う事なく、ヤマハのAVアンプをお薦めします。BOSEのAM−5Vと音の相性もいいですよ。

後は、セッティングがポイントです。ヤマハのYPAOを是非とも活用して下さい。

書込番号:13906084

ナイスクチコミ!0


スレ主 湯2さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/19 12:11(1年以上前)

皆さまご丁寧にありがとうございました。
ヤマハを購入しようかと思います。

書込番号:13913705

ナイスクチコミ!0


スレ主 湯2さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/19 12:13(1年以上前)

フォトンベルト様


 初心者なもので「YPAO」の意味が解りません。

 どういうことでしょうか??

書込番号:13913718

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/19 12:46(1年以上前)

YPAOは要するにマイクによる自動設定です。

5.1CHなどのマルチチャンネルサラウンドの場合、各スピーカーの音量バランスなどが重要になるので、視聴場所にマイクを置いて各スピーカーバランスを自動で行ってくれます。

この機能自体は他メーカーでもありますが、その名前がヤマハはYPAOってことになります。
YPAOも機種によってどこまで設定してくれるかは変わってきて、上位機種などは初期反射や残響も測定して最適なバランス設定してくれたりする感じです。。

もちろんメーカーや機種ごとに測定基準が違いますので、それぞれ設定値が多少変わってくるので、どのメーカーの測定が良いとか悪いとか・・ってのも、ご自身の判断基準にはなってきますが・・・

基本的にはご自身でも聞きながらの手動設定もできるものなので、個人的にはエントリークラスのアンプならこの機能があるか無いか以外はそれ程気にしなくても・・・とは思います。。

ヤマハなら2067や2010以上になるとYPAOの測定基準も良くなりますので、そういう部分もこだわるならやはりミドルクラス以上の上位機種に・・・ってことになってきそうです。

書込番号:13913850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/19 20:33(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、説明ありがとうございます。

ザックリ簡単に言うと、使用するスピーカーや設置環境で、音が大きく変わります。それを出来る限りベストな音に補正する機能です。

書込番号:13915452

ナイスクチコミ!0


スレ主 湯2さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/28 13:48(1年以上前)

皆さま、ご回報ありがとうございました。

書込番号:13951167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V467」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サラウンドバック 9 2015/01/10 18:15:56
AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]との相性について 7 2011/12/28 13:48:18
フロントスピーカーの使い方について 7 2011/10/21 7:27:48
DTS5.1ch 8 2011/09/17 18:23:00
BOSEとの相性? 1 2011/08/03 11:24:08
購入するか・・・・悩んでおります。 5 2011/07/24 19:27:47
7.1chにしたいのですが 8 2011/07/04 11:35:45
購入相談 4 2011/05/18 12:57:10
バイパス機能(?!)について 3 2011/05/09 19:45:31
接続について困っています。 6 2011/05/09 10:11:25

「ヤマハ > RX-V467」のクチコミを見る(全 253件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V467
ヤマハ

RX-V467

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

RX-V467をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング